ヘライース降臨 氷零妃 地獄級 バステトホルスでノーコン攻略

2013年 03月11日 (月)

遅くなりましたけど、ヘライース降臨行ってきました。
日曜日の夜に用事があったので開始時にはプレイ出来ず、後から情報色々いただいてからの挑戦でした。

あ、ちなみに土日に挑戦していたタイタン2体目ドロップは、前回の記事からさらに50周ほど周回してドロップしませんでした…。
とりあえず、半減で3万ダメージくらうステージがあるのは事前に聞いていたので、耐久パは無理。
ということで、火力系で行くことになるのですが、普通にゼウスパじゃつまらないかなと思って、先日試していい感じに運用出来ていたバステトホルスパーティで挑んでみました。


20130311a.png


このパーティ、何回見てもバステトOUT!ホルスIN!と叫びたくなりますねw
ホルス持ってないのでしょうがないしょうがない。
それでもこの組み合わせでもダメージ倍率10倍になりますし、今回に限ってはサブにギガグラ系2体に威嚇系2体入れられるということで、非常に頼もしかったです。


20130311b.png

1Fは氷と闇のデーモン最終進化です。
地獄級ならイービルスラッシュもそこまで痛くないので、ここで出来る限りターンを稼いでスキルを貯める必要があります。
バステトだと、耐えるために回復ドロップを消すとコンボになって相手を粉砕してしまう事故が多発しますので、ターン稼ぎが難しいですね。
今回のパターンでは、わざと水デーモンを残すことで、リーフバインドをもらってバステトのリーダースキルが発動しないようにしてターンを稼ぎました。


20130311c.png


2Fはエリュシオンが登場。
ここはニライカナイかエリュシオンのどっちかが出る天空龍ステージのようですね。
ニライカナイなら攻撃ターンが2だけど、スキル攻撃の威力が高いです。
エリュシオンだと攻撃ターンが1だけど、スキル攻撃の威力が弱いです。
どっちが出て嬉しいかはパーティによると思います。
耐えられるレベルだったのでここでもだらだらターンを稼ぎつつ次のフロアへ。


20130311d.png

3Fはヘルヘイム。
ここはスキル攻撃が致死量なので威嚇を使いました。
威嚇が切れるぎりぎりまで粘って次へ。


4FはSSを撮り忘れていますが、機械龍のアルデバランでした。
エネルギーチャージやオートリペアで攻撃してこないターンが多いので、そのおかげで余裕を持って殴れます。
エネルギーチャージ後の攻撃はやばいので、その後の攻撃が来るまでには絶対倒す感じで。


20130311e.png

5Fはカオスデビルドラゴンです。水属性の色違いも出るようですが、今回は闇属性の普通のCDDでした。
1回目の攻撃は「大きく口を開けている」みたいなメッセージだけですが、2回目の攻撃で60000以上のダメージが飛んできます。
このせいで耐久パでの挑戦が相当厳しいことになっています。
火力で押し切るしかありません。
口を開けた後に威嚇を使いましたが、火力に余裕があったのでぎりぎりまでターンを稼いで倒せました。


20130311f.png


ヘラ、ゼウス、オロチのスキルがしっかり貯まった状態で6Fヘライース到達。
いつも通り、威圧、ラスゴ、ギガグラと使って、


20130311g.png


この状態から、


20130311h.png


なぜかこんな大ピンチにw
いやー、6ターン中4回コンボをミスりましたね。
というか、回復ドロップだらけでドロップが4色もないことが多くてどうしようもない場面が多々ありました。
ホルスパ安定のためには攻撃態勢がいるとよさそうですね。


20130311i.png

幸い、エキドナのバインドが1ターンだったので、通常攻撃を一回もらってから再度威嚇。
エキドナのスキル上げておいてよかった!

20130311j.png


20130311k.png


はい!ということで、無事ノーコンティニューでクリア出来ました。
この挑戦の前にも様子見で適当に突撃してみたりもしていたので、一発クリアではないですけど戦い方もわかって攻略を組み立てやすかったです。


だいぶ変なパーティでの攻略になりましたが、こういう構成でもクリア出来るという参考になれば幸いです。
最善の構成ではなくとも、戦えると判断したら後はもう挑戦あるのみです。
案外なんとかなるもんです!


ヘライースがドロップしなかったので、この後にゼウスパで挑戦して、ゼウスパでもノーコンティニューでクリア出来ました。
長くなってしまうので、こちらについては記事を分けて、次の記事で紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

2013年03月23日 00:09

はじめてコメント残します。自分もバステトは持っているのですがホルスがいないので、バステト×ホルスパーティを組んで進めています!
それでいろいろ調べていたらノキさんも同じリーダーで組んでいて思わずコメントしてしまいました!
私のパーティ内容はSにコスモスヴィーナス、ヘライース、エキドナであと一枠を何にするか悩んでいます...
一応今のところは覚醒ヘラをいれてるのですが、ノマダンやテクニカルに行くのにギガグラ2体は多いかなって思っています。
それでよろしければあと1枠のアドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いします!

No title

2013年03月23日 00:30

初めまして。コメントありがとうございます。
同じ発想でPTを組んでいる方に出会えて非常に嬉しいです。

ヘラはステータスもいいですし、そのままヘラでいいと思いますが、ヘラを抜くと闇ドロップを消したときの攻撃力が落ちるので、テクダンやノマダンの比較的簡単なダンジョンに行くのであれば、同じ闇属性のヴァンパイアロードをオススメしたいです。
ロードに限らず、攻撃態勢組は、ホルスのリーダースキルに影響を与えずほしい攻撃ドロップを手に入れられるので、事故率が下がり、かつ全体攻撃もしやすくなるので、PTがすごく使いやすくなると思います。

バステトやホルスは、好きなキャラを入れてもPTが成り立ちますので、使いたいキャラを使われるのが一番いいと思います。