土日ダンジョン超級のイシスがすごい

2013年 03月17日 (日)

土日ダンジョンのスタミナ半減がやってきました。
3色ダンジョンはコンボも決めやすく、ギャンブルメイジを使ったりもしていましたが、何回も周回するのに毎回長考するのも疲れてきて、結局パールパでのんびりやっていました。
でも、それだと火属性が出たときにちょっと時間かかるし…ということで、今度はバステトをリーダーにしたらなかなかいい火力になってスムーズに。
そして、イシスを使わせてもらったのですが、なんですかこの使いやすさ!
普通に3コンボしたらそれが3属性!というくらいコンボ難易度が低くて、ゼウスみたいに攻撃をもらわないように工夫する必要もなくて、かなり楽に攻略出来て楽しかったです。
道中よく出て来る仮面もイシスなら貫通しやすく、バステトで貫通するにはちょっと足りないということも多く、最終的に、

20130317a.png

こんなパーティに落ち着いて周回しています。
ボスがちょっと硬い上に、攻撃が被ると20000ダメージくらいになるので、等倍のHPでは即死級。
なので、保険にエキドナを入れています。
10フロアあるので、スキルマックスならボス到達する頃にはちょうどいい感じにスキルが貯まっていますね。
バステトの全体攻撃スキルも、ボスが複数いるダンジョンではすごく有効。
後は3色満遍なく攻撃出来るように使う属性を調整するといいと思います。
攻撃態勢を入れれば、必要のない回復ドロップを重視したい攻撃ドロップに変換出来るので、仮面を貫通したいときや弱点属性のボスが出たときなんかにかなりいい決め手になってくれました。

イシス持っていないので、自分はゼウスにしてイシスを借りる形で9倍パーティを実現していましたが、攻撃をもらってしまった場合のクイックヒールも非常に相性がいいですね。
普段の周回にはゼウスじゃなくてイシスを連れて行ってもいいんじゃないかというくらい、弱点が補われていて使いやすかったです。

いいですね、イシス!
ゼウスがいればいらないと思っていましたけど、ゼウスとは全然違う形の9倍パーティが組めるので、イシスのほうがいい場面もかなり出て来ると思います。
メンバー構成の自由度も高く、使う人によって個性が出そうなのもいいところです。
持っていないのに、こういうパーティ組んでみたいなと思う構成をいっぱい考え始めるくらい魅力的。

ゴッドフェス、イベント期間中の後のほうでやっていたら、間違いなくいっぱい引かされていたと思います!
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月17日 13:09

イシスいいですよね!自分はバステトもイシスも持ってないのですが、火パにグラビトン入れとくだけでものすごく楽に土日超級回せます!
でも…ランク上げきっついです…
思ってたよりずっと辛い!ランク167のスタミナ100は実現無理ですね…でも出来る限り土日ダンジョンに潜りたいと思います!(^_^ゞ

2013年03月17日 15:25

お疲れさまです
うちのバステトはようやくlevel50です。
前回紹介いただきましたが見かけによらずタフなステータスで驚きますね…
バステト×イシス、ゼウス×イシスだと安易に仮面も貫通できて病み付きに…
あとは水パの平均levelも70ほどになりましたので仲間がイズイズリーダーの際は優先して利用しています。
ラクパ?では両リーダーがラクシュミーかつスキルも残念ながら大したものではなかったようですが、ヘルメス×イズイズではエンハンスとw変換が搭載され耐久こそやや減ったものの攻撃が四倍に上がった点はやはりラクパの上位互換といわざるを得ない感じがします。ステージによってはヘライース、アビスネプチューンと使いわけもできるようになったのはすごくありがたいですし。
ポリンの際はヘライース×ヘライースも使用して見ましたが、サブが魔王やカオスドラゴンナイト、エキドナと従来の闇パに比べるならロキ×ロキやロキ×ペルセポネのほうが使いやすい印象を受けました。
6.25倍闇パとして評価するにも闇ドラパの攻撃力には遠く及びませんし。
ただ、これは私のオーソドックスなサブメンバーを使用した場合で、ノキさんだと断然話が違ってくるように思います。
私は闇ドラパ的発想からドロップ変換こそが肝であると思っていましたが、ヘライースの強みはサブを圧迫しないギガグラビティ持ち+闇副属性を従来以上に活かせることだったみたいです。
ヘライース単体では闇ブロックを3つ消しても攻撃力の1/3しかダメージはでませんが、フレンドのヘライースも合わせて簡単に2/3と表現すると、サブに闇副属性を持つヘライース級モンスターを一枚でも入れることで1/3だったヘライースの闇攻撃力も硬くない敵なら丸一匹分カバーできるとゆう…もちろん水は水でヘライースの主属性分ダメージも出しますし…
長々書散らしてるわりにこんなのいかが?といったパーティーを提案できないのが申し訳ないですが、闇副属性持ちを入れただけヘライースのLスキルは活きてきますし、何よりも主属性副属性共に闇かつギガグラビティなんて使えるモンスターなんかいた日には

ヘライース始まったな


としか言えないですよね、ノキさん。

2013年03月17日 16:18

>フォルテさん
火パに木のキャラを1キャラ入れて、フレンドをイシスにすればうまく3色になりますね。木パメインでやっている私には気づかない使い方だったので、すごい参考になります。
土日超級の周回は回数をこなさないといけないのでほんと辛いですよね。
でも、そのおかげでいろんなパーティを試せたので、今後のパーティ構築にも役に立つと思っています。

>名前が空白の方
ご意見ありがとうございます。
火パや水パの現状を見る限り、強さとしては新ギリシャ×北欧がかなり強いですね。
木パの中でまだパールパが生き残れているのは、やっぱり防御態勢のおかげなのかなと。耐久パとしてはまだまだパールパが一番安定するので、そういう需要がある限りは、パールもリーダーと使っていけそうだと思っています。

闇パに関しては、私も非常に似たような感想を持っていまして、今ちょうどチョキメタが終わってインフェルノハーデスをレベルマックスにしたところでした。
パールを使いたい私としては、従来のドロップ変換重視のパーティのほうが好きなのですが、ヘライースをリーダーにする場合は、サブは闇キャラ4体にしたほうがよさそうだなと思っています。

ロキもペルもいないですが、それ以外のいい闇キャラがかなり揃ってきて、闇パも使ってみようとここ数日パーティ構成等を考えていたので、近日中にまとめて記事としておこせればと思っています。
またその際にぜひぜひご意見頂けたらと思います。

No title

2013年03月18日 02:51

イシスいいですよね!私も今回のGFで引き当てて土日用に使ってみました。PTはイシスにエキドナとギガンテス、クーフー、ジークで周回してます。
眠いときなどエキドナ使い忘れてボスで死んだりもしますが、そうでなければかなりいいメンバーです。ポリンもありますし、組みやすいメンツだと思います!

2013年03月18日 10:19

>Nikkeさん
攻撃態勢とエキドナでだいぶ安定していけるいいPT構成ですね。
他の方もその構成で周回している方がおられて、イシス3色限定パーティの一つの結論なんじゃないかと思っています。
攻撃態勢組は全部ゲーム内でゲット出来るようになりましたし、ゲットから育成スキル上げまでの流れは、すごく育てた感があって愛着も出て来て、好きなキャラが多いです。