魔王ロード様とかを育成していました

2013年 03月19日 (火)

さあ、アップデートが来ましたね。
朝起きてフレンドリストを拝見すると、早速北欧神を究極進化させている方がいっぱいいて、バシャバシャとスクリーンショットを撮らせていただきました。
北欧神はほんとビジュアルいいキャラばっかりですよね。
私が持っている唯一の北欧神トールも超かっこよくなったので、いずれ育てて上げたいと思います。

北欧神はそれぞれサブタイプが付与され、リーダースキルも例えばトールなら「光属性のモンスターと体力タイプの攻撃力と回復力を2倍にする」という感じになりました。
体力タイプは元々HPが高く、HPが上がらなくても問題なさそうなので、弱点を補えるトールのリーダースキルは結構使いどころがあるんじゃないかと考えています。
何かの縁で私の元へ来てくれたトールさんなので、いいPTを考えて使って上げたいです。

回復タイプがついたフレイヤが結構おもしろそうですね。
フレイヤリーダーの木パのサブにこっそりエキドナを仕込んだり、と実用性も◎で、フレイヤ自信も回復パーティのサブとして活躍出来そうですし、私の中で評価が急上昇しております。

今日のチョキメタに参加出来たので、いくつか上げたいキャラを上げられました。

20130319a.png

20130319b.png

20130319c.png

20130319d.png


・ヘライースを進化
500万テーブルで育てるのが大変ですね。
それでも闇パのいいリーダーを持っていなかったので、試しに使ってみたいなと思っています。


・魔王ヴァンパイアロード両Max

当ブログの看板にもなってくれているロード様をようやく育て終わりました。
私がレアガチャで闇キャラばっかり引くのは、トップ絵のロード様が招き寄せているからに違いないです!
多属性パーティでの攻撃態勢役、闇の主力変換キャラ、女神降臨やゼウス降臨での活躍も見込まれ、意外と使いたくなる場面が多かったのでレベルを上げてみました。

・ヤマタノオロチのレベルMax
降臨系攻略パーティのレギュラー。
普段使うことは少ないですが、使いたい場面に要求されるステータスがどうしても高くなってくるので、レベルマックスまで上げておきたかったです。
そういえばずっと根性パーティ使ってないですね。

・最終進化ヴァルキリー両Max
ステの伸びが悪くて後回しにしていたヴァルキリーも、ようやく両マックスまで辿り着きました。
光属性なのに、ゴルドラよりもチョキメタで育てた方が石消費的にもおいしかったです。
今イベントでやっているチョキメタ遭遇率2倍はまじでヤバイ。


これで一通り、降臨系ダンジョンで使いたいキャラの育成は完了しました。
近々女神降臨が来ますので、腕だめしということで、ノーコンティニュー目指してがんばります!
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月19日 21:45

色々カンストおめでとうございます!
自分は今日のチョキメタでハイ1キング4という(地味に?)嬉しいことがあり、闇パが全体的に強くなって来ました!!しかし、闇番に魔法石2個使ったことを後悔しています…

フレイも究極進化しましたが…西洋神に比べてステータスの上がり方が少ないようですね。攻撃タイプもデーモンとライダーくらいしかいませんし…これから使える攻撃タイプが出ることを祈るしかありませんね( ;∀;)

No title

2013年03月19日 21:52

フレンド募集&育成お疲れ様です。
私もチョキメタのおかげで育成がはかどってます。
とりあえず北欧神全部究極進化させましたが、フレイヤとイズイズが可愛くてお気に入りですw

ノキさんのフレンドになれて良かったです!これからもよろしくお願いします!

2013年03月19日 22:02

何度もすいませんw
別にどうでもいいことですけど…闇番に魔法石2個使ったってもちろんスタミナ回復ですからね!

変な意地はってすんませんww

2013年03月20日 00:05

>フォルテさん
ありがとうございます!
曜日ダンジョンの偏りはヒドイですよね。
私はダブミス運が全然なくて、進化させたいキャラが軒並みダブミス待ちになっていたので、先週の金曜日に石を使ってまでダブミスを取りに行きました。
1個取るのにもスタミナ150消費して頭が痛かったですw
今週の金曜日は、自然回復分だけで取れれば…と。

>Nikkeさん
ありがとうございます!
同じA組ということで、チョキメタ中に再起動したら闇半減かアマテラスで周回しているNikkeさんに遭遇するので、いつもすごくお世話になっています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!