天海神用のゼウスパ

2013年 03月23日 (土)

今週は久々に天海神を周回しています。
今まではパールパにソルジャーを仕込んでこんなパーティで挑んでいました。


20130323a.png
9Fでソルジャー以外のスキル全部を使って倒して、ネプはソルジャーのスキルを使って倒す感じです。
HPも回復力も攻撃力も問題なしということでかなり安定しているのですが、ソルジャーのスキルが貯まるのを待たないと行けないのがちょっと面倒になってきました。
アルテミス×フレイヤなら貫通も出来て早いのかなと思いつつ、持ってないのでゼウスパで安定するパーティ構成を考えていました。

ゼウスパで大変に思うのは、9Fのカーバンクルが意外と一発で倒せないことが多いことと、ネプチューンの貫通をどうするかという問題。
色々試した結果一番安定したのがこんな形です。


20130323b.png


道中は全体攻撃でほぼ一発。
3属性入っているのでドロップ事故もそうそうないです。

9Fは、エンドラとロードのスキルを使って一掃します。
出て来るカーバンクルの属性が光と水なので、ロードがいるといい感じに変換も出来て倒しやすいです。
攻撃ターン数を見て短い方から倒す感じでもOK。

ラストのネプは、パールとクーフーの変換を使って4~5コンボ組めば貫通間違いなしです。


ゼウスパは色んな構成が考えられておもしろいですね。
テンプレにこだわらず、もっと色んな可能性を探るために柔らかい頭で考えていけたら、さらに何か新しい可能性に気づけるかもしれません。
使う人によって構成にも個性も出て来ますし、自分の持っているキャラの範囲内で考えないといけないですし、こういうところがパズドラのおもしろさだなと思っています。


20130323c.png


無限回廊をゼウスパで挑戦中してますが、かなり厳しいです。
ヘラを威嚇で、ゼウスを威圧で倒せたら行けるかなと考えていますが、そこに辿り着くまでに色々あって失敗します。
やっぱりスキル使ってこないのでゾンビパ安定でしょうか。
終盤をもっと練習したいですけど、終盤に辿り着くまでに時間がかかりすぎてあんまり挑戦出来ないですね。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月24日 00:10

無限回廊ゾンビパでクリアしましたよ!
2時間かかるので二度とやりません…

天海神は火パにグラビトン突っ込んで回してますww道中きついですけどね…安定はしますが。エキドナも54まで育ちました!
ゼウス早よ!!

石19個あるとかw

2013年03月24日 00:50

>フォルテさん
無限回廊は、階層多くてやっぱり時間かかってしまいますね。
2時間はかなりがんばりましたねw
私も手段が尽きたら久々に虹クリにがんばってもらいます。
降臨系、順当に順番通り行けば次はたぶんゼウスだと思います。
私もノーコン攻略のためにまた挑戦したいので、次のゼウス降臨が楽しみです。

2013年03月24日 01:00

天海神ゼウスで回るために今は闇の暦龍周回中です。
フレイヤ、adk、ハイランダー、アマテラス、エキドナで安定して回れてます。
もちろん超級です、地獄は倒せません(-。-;
天海神は上のパーティのアマテラスをダークゴーレムにして安定して回れてます。
ノキさんのゼウス見てるの早く欲しくなります(`_´)ゞ

2013年03月24日 05:11

ゼウスはこの間のイベントで初入手でしたが本当に強いですね。レベル6のオーディンptでボコボコだったヘライース地獄級がADK,ヴァーチェ,ヴァル,女帝のサブ平均50でノーコンでした。

天海はノキさんのPTをモアを普通のクーフー,パールをエキドナで回してます。9階で威嚇戦法なので一応スキル溜が発生するのが億劫です。エキドナを歌姫に変えて試してみます。
あとはイズイズ,千代女のバランスパでもやってますが楽しいですよ。昨日の昼にバランスパのソルジャーなしで潜った時は焦ったけどクーフーでなんとか貫通して助かりましたw

2013年03月24日 11:07

>エルモさん
フレイヤのリーダースキルがエキドナにもかかっていていいパーティですね。
属性パーティでも他の属性を少し入れたほうが、ドロップ事故も減って使いやすいことが多いので、私もパールADKクーフー以外の2キャラは、行くダンジョンによって結構色んなをキャラ入れてます。
ゼウスは持っていると色々なことが出来るようになってくるので、ぜひぜひ!

>HONEOさん
ヘライース、ゼウスパ平均50でノーコンですか!おめでとうございます!
道中結構厳しかったので今回は周回しなかったのですが、私ももっと挑戦していかないといけませんね。
バランスパは結構いいメンバーがいておもしろそうですね。今後も神にサブタイプがついてくるでしょうから、どんどん強化されていくと思います。