サタン降臨 ホルス×ラーで

2013年 04月14日 (日)

新しい降臨系ダンジョン「サタン降臨」が実装されました。
回復ドロップが出ないダンジョンで、フロアも6までということで、スキルを貯めるのも非常に難しいダンジョンです。
またサタンは先制攻撃をしてくるのでゼウスパには厳しいです。
スキルを無効化するスキルも使ってくるので、威圧や威嚇は初手にしか使えません。

回復ドロップがないおかげで逆に5属性を揃えやすくなっていますので、ラーを使って押し切るのがよさそうです。

私はラーを持っていないので、昨日引いたホルスを使ってこんなパーティで行って来ました。

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クロノタートルとゼウスのところは、最初オロチとパールにしていました。
それで行ってみたら、闇モンスターに対する攻撃力が全然足りなかったので、副属性等を利用してなるべく主属性光のモンスターをたくさん入れたほうがいいと思います。


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1Fはクラーケン2体です。
落ち着いてターン数の短いほうを狙って5属性攻撃を入れていきます。
初手のターン数の違いや、ドロップが5属性揃ってないこともあったりして、かなり運要素も強いです。


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上手くコンボが出来れば一撃でこれくらいの破壊力になります。
そして、どうやらドロップもあるようですね。


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2Fはケルベロス。攻撃ターン数は3…ですが、初手のターン数は結構ランダムで変わります。
様子見でコンボをしてみたら10コンボになってしまい、一撃でした。


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3Fはリリスです。
攻撃ターン数が1なので出来れば一撃で倒したいのですが、結構HPが高いので厳しいです。おそらくラー×ラーならいけるんじゃないかと。
少し残ってしまい、攻撃をもらってHPが2800に。


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4Fはヴァンパイアロード3体です。
攻撃ターン数は2ですが、初手1ターンだったりもします…。
光ドロップが多かったので、光の全体攻撃を混ぜた5属性攻撃でだいぶ減らせました。


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かなりドロップ運に左右される難しいフロアだと思います。


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5Fはハーデスです。
長い攻撃ターン数に耐えられない攻撃力、と他で見かけるハーデスとほぼ同じですね。
ここは余裕もあるので問題ないです。


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ようやく辿り着いた6Fサタンは、いきなり先制攻撃でお出迎え!
回復ドロップがでないので、道中で瀕死になったらここで1コンティニュー確定になります。
スキルを無効化するスキルを使ってくるので、最初に威嚇を入れて後はコンボ勝負。
1ターンごとのダメージをスクリーンショットでどうぞ。


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ここで1回コンボミスってますね。


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削りきれずに1回コンティニューをしたので、合計コンティニュー2回でクリア出来ました。
ホルス×ラーでいきましたが、あきらかにもう少しダメージがあれば行けたのにという場面が多かったので、ラー×ラーで行くことをオススメします。
ラーを持ってない人は、ラーを持っているフレンドに全力でお世話になりましょう!

1F以外は全て闇属性のモンスターがでるので、パーティを考える段階でなるべく光属性のモンスターを増やすことで、足りない火力を補うことが出来ます。

考えられる対策はこんな感じで、後はもう道中のコンボ勝負ですね。
見えているドロップだけで5属性コンボを組めないことも多く、運要素も強いダンジョンだと感じましたが、パズルの腕も要求される難しいダンジョンだと思います。

クラーケンやケルベロスもドロップするので、そのうちスキルマを目指して周回することになりそうですね。
エジプトフェスが終わったばっかりですが、早速ラーがほしくなってきました。
ラーで上手くコンボが決まるとテンションが上がってきます!
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No title

2013年04月15日 14:02

ホルスか、ラーなんですね…
どんどんパズドラの火力合戦が加速してきてますね!
やられる前にやれ…的な…
ちょっと前の耐久パで闘うようなダンジョンも楽しみ甲斐があってイイ気がしますが…(*^-^*)
火力パの加速は、ゲームの寿命を縮める結果になりそうで怖いです。

2013年04月16日 00:47

>どんちゃんさん
ダメージ倍率が乗算のせいで、攻撃力の高いリーダーがより高くなっていますね。
加算ならまだそれほど差は出ないと思うのですが…。
最初5ターンくらい一切ダメージを与えられないボスとかが出たら、耐久パの出番だと思っています!