ゼローグパ使ってみました

2013年 05月01日 (水)

今日のチョキメタに参加出来たので、ゼローグを進化させてレベルも最大まで上げることが出来ました。


20130501a.png


攻撃は1520となかなか高めです。
回復-250は厳しいけどなんとかならないでもない…という何とも言えない感じですね。
HPがかなり低めなのも気になります。

何はともあれ、まずは試しに使ってみましょう。
20130501b.png


ゼローグにしているフレンドが誰もいなかったので、一人だけいたヘビメタをお借りしました。
パーティ構成ですが、エキドナはもう確定で。回復値が高いので、ゼローグの低い回復を補ってくれます。
そして、なるべく回復高めのドラゴンということで、闇属性で揃えるなら選択肢はCDKかカリラくらいしかいないですね。
同属性は4体まででOKという持論の元、変換も使えてそこそこ回復力のあるADKに入ってもらいました。


20130501c.png


火力はなかなかのもので、ヘライースパで行ったときと比べてもだいぶ火力の違いが実感できます。

ただ今回の構成上かなりHPが低く、そこが大きな弱点になりそうだなという印象でした。
安定性のためにエキドナを入れましたが、エキドナってHPかなり低いんですよね。
CDKもADKもステータスはそれほどいいほうではないので、余計にHPが低くなってしまいます。
このあたりが今後の構成の改善点かなと思います。


20130501d.png


20130501e.png


通常のダンジョン周回にはもうこれでいいんじゃないかというくらい楽で強いですね。
攻撃力の高いモンスター相手だけ注意する必要があります。

HPが低く回復力も低くなってしまうので、ターン稼ぎはかなり厳しいと思います。なので、降臨系はちょっと厳しいかなという印象です。
でも、スキルは対降臨向けですので、スキル上げしてプラスもかなり振れば、降臨系ノーコンクリアも視野に入ってくるはずです。

ゲーム内で誰でも手に入れられるキャラで、ゼウスよりも高いダメージ倍率なので、そこそこ人気は出ると思いますが、どのくらいの可能性を秘めているのかまだ未知数なので、今後色々試して見極めていきたいと思います。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月01日 23:18

ゼローグおめでとうございます。
やっぱりすごい火力なんですねw
ゼウスでもすごいのに…w
スタミナはあってもビビって入れません。
あとはゴッドフェスでオロチがきてくれましたw
これでだいぶ幅が広がりました〜w

2013年05月01日 23:33

12.25倍強いですね!早くそこまで行きたいです(T_T)

それはそうとチョキメタ!2回でチョキ4!?運よかったです!ゼウスも早くカンストさせないと…明日はペンドラの里のようなので、スタミナ調整してガッツリ行きたいです!

2013年05月02日 00:08

>エルモさん
ありがとうございます。
パズルも楽でいい火力が出てくれるので、普段使いにはかなりよさそうだと思います。
オロチ獲得おめでとうございます!
オロチがいれば降臨系の攻略も楽になりそうですね。

>フォルテさん
使用感としてはそんなにゼウスパと大差ないようにも思いましたが、色々気楽に行けるので使いやすかったです。
チョキメタ2周で4つはかなりいい結果ですね。こっちも今回のは結構出てくれておいしかったです。

2013年05月02日 09:40

おはようございます。
オロチ、パールヴァティのいない私のホルスパではコンテニュー無しでクリアできる代物ではないとまだ一度しか挑めてません。
4ステージ目までノンストップで進みキングルビドラ二体から痛烈な一撃をくらい戦意を失いました。

No title

2013年05月02日 10:27

 おぉ…さすが龍王…
ゼウス、HPが上手く維持出来なかったりして、結局あんまり使って無くて、いつも、ロキロキの4倍PTだったりするので、急に12.25倍とかになると、かなり楽になりそうですね!
問題は、そこにたどり着けるのか…って事だけですが…(^-^;A

No title

2013年05月02日 10:31

ゼローグLVmaxおめでとうございます!
自分も早くノマダン進めなくては・・・。
フレンドのリーダーがADKだらけになった理由がわかりました。

2013年05月02日 21:12

>名前空白の方
黒龍かなり難しいですよね。降臨系よりもきつい印象です。
スキルさえ貯められれば、ラストはオロチなしでも削り切れそうだと思います。でも、ターン稼ぎがかなり大変ですね。ギガグラやラスゴのレベルを上げられたら道中の負担が軽くなりそうです。

>どんちゃんさん
ノマダン後半も結構難易度が高くて攻略は大変ですよね。色々イベント等もあるとなかなか進まないので、余ったスタミナでゆっくり進めて行くといいと思います。

>toshiakiraさん
ありがとうございます。
ゼローグの人ほとんどいなかったのに結構使われていたのは、ADKでも使えたからだったんですね。ADKと組ませても8.75倍でゼウス並の火力が出るので、これでも十分使えますね。

 

2013年05月02日 21:54

こんばんは~
ブログではお久しぶりです( ´ ▽ ` )

話題のゼローグゲットされたんですね~!
自分はノーマルダンジョンあまり進めてないので挑戦できないですけど、かなり難易度が高いダンジョンですよね。
挑戦するまえに、自分のモンスターをしっかり育成しないと何回コンテニューするかわからないですw

やっと五右衛門ゲットしたので、頑張って育てたいですけど育てたいモンスター多すぎて大変です(。´Д⊂)

2013年05月02日 22:45

>ざんださん
お久しぶりです。
黒龍は道中が難しいので、そこが上手くいけば…という感じでしたね。
五右衛門ゲットおめでとうございます!ホルスもお持ちですし、いい五右衛門パが組めると思います。
レベル上げ大変ですよね…。私も育成したいキャラがいっぱいいて追いついていない状況です。