氷の機械龍 2つの木属性パを試してきました

2013年 05月07日 (火)

最近の機械龍は、新しいパーティの実験場と化しています。
水の機械龍ということで木属性パで行くと結構楽しいことが出来るので、通う必要もないのによく遊びに行っています。
そんなわけで、ちょっとやってみたかった木属性パを2つ紹介してみたいと思います。

まずはバステト×フレイヤ


20130507a.png


バステトとフレイヤの組み合わせで、4コンボ以上決めれば攻撃力5倍、回復力は2倍、と敵の攻撃を耐えられるHPが確保出来るならなかなかダメージの出る属性パとなります。対水属性に対してはダメージが2倍になるので、木属性をいれていないゼウスパよりダメージが出る計算。
エンハンスとドロップ強化が全キャラにかかるので、ドロップ変換からの瞬間火力はなかなかのものになると思います。
20130507b.png


これくらいの火力を確保しても5Fのキマイラはかなり危なかったです。
機械龍の一番の難所は間違いなくここですね。


20130507c.png


カーバンクルもわりとヤバイですね。
攻撃ターンが被っていると普通に耐えられないです。
ここはバステトのスキルがかなり活躍してくれて、変換1つとバステトのスキルで両方一撃で倒せました。


20130507d.png


ラストは1ターン整地をしてから変換とエンハンスとドロップ強化を使ってこの状態。
画面内だけで5コンボ可能で(後日追記:よく見たら6コンボ可能ですね)、落ちコンボでさらに1つ増えて…、


20130507e.png


アルデバランは一撃でした!
ダメージの数字が重なりすぎてわかりづらいですが、素のダメージ表記はバステトで12万くらい、プラス振りまくっているパールが21万くらい出ています。
こうやってみると、攻撃力の高さの違いによるダメージの差ってかなりありますね。

素のダメージ合計が100万ほどで、弱点属性のアルデバランに対して200万ダメージくらい出せました。

地獄級でもアルデバランのHPは100万ほどなので、十分倒せる火力になります。


これだけダメージが出せているならパールリーダーでも行けるんじゃないかと思いまして、さらにこんなパーティで行ってみました。


20130507f.png


赤い人が入っていますけど、やりたいことはもちろんこれです。


20130507g.png


バステトだと4コンボしないといけないので、この形は出来なかったんですよね…。
大花火からエンドラで木属性に変換して、ドロップ強化とエンハンスを使い、さあどれくらいダメージが出ますか。


20130507h.png


落ちコンも含めて3コンボくらいになったのですが、弱点補正後のダメージが50万とか見えますねw
アルテミスもフレイヤも持っていないので試せませんが、木属性の242パで行けばもっといいダメージが見られるでしょう。

ゼウス・ディオスのスキルがどうやら大花火の木属性版らしいということで、実装されたら木属性パでもなかなかの瞬間火力をたたき出してくれそうです。

火属性ならすでに変換せずに一色で染めることが可能ですし、何より攻撃力の高いキャラが多いので、もっといいダメージが出せそうですね。

基本3属性の北欧神、新ギリシャ神、どれか1体でいいので欲しいです!
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月07日 10:19

おつかれさまです。いな
いつも参考になる記事でありがとうございます。
前回ホルスパでのゼウススキル溜めについてお話ししましたが、テンプレといわれるホルスパにはゼウスがいないことを思い出し、またなにか違った案を考えていたら物凄く優秀なモンスターを見つけました。

威嚇→鉄壁とゆう流れがなかなかつかいやすいのですが次威嚇までに必ず被弾するのがネックでノーコンできない場面に出くわすことがあります。
これは威嚇→威圧でも同じだと思うのですが、間にインドラを挟むと安定感が抜群に変わるとゆうお話です。
ゼウスがスキル溜めれずボスにぶち当たることがあるのでそうなると正直ゼウスはただステータスが高いだけなのでそれなら多少総合すると劣りますがインドラに差し替えて使用したほうが生身で被弾するところは半分以下で抑え込めますし、次の威嚇も溜めることができます。
エキドナで3ターン、インドラで3ターン、スサノオで5ターン、エキドナでさらに3ターンとこのターンを稼いでいる間にラースの分もダメージを稼げたらテンプレパにも対抗できないでしょうか…

2013年05月07日 17:16

ノキさんのパールを使ってなんとか地獄級クリアできました〜。
変換からのエンハンス、ドロップ強化は、凄まじいですね。
木パを使っているので木ゼウスなんとかしたいと思っています。

2013年05月07日 20:50

W半減で超級、地獄級ノーコンしてきましたが…もう二度とやりたくないです( ;∀;)時間掛かりすぎですよ…ゼウスパで攻略したい!木モンスターも育てないといけませんね…
あ!佐助がいました!攻撃力は強いですよね!
でもジュピターは攻撃2000超えるそうですし…

どのモンスターを育てればいいのか…悩みます(^_^;)

2013年05月07日 20:52

>名前空白の方
ありがとうございます。
インドラのスキルはかなり強いですね。実際にホルスパにインドラを入れて運用されている方もおられます。
ホルスパでは威圧と威嚇の間をスサノオのスキルで防ぐという使い方もされるようなので、ギガグラ系が少なめなのはこうやって長いターン稼げるからなのかなと思っています。
なので、威嚇の間をつなげられるのならインドラ採用はかなりいいと思います。スサノオをお持ちですしね!
あと、属性限定になりますが、精霊やカピバラも候補にあがると思います。特にカピバラコラボは副属性持ちもいて、行くダンジョン次第ではかなり活躍してくれるのではないかと思います。

>エルモさん
使っていただいてありがとうございます。
私も今回の攻略でエルモさんのフレイヤお借りしました。
エンハンスやっぱりかなり強いですね。属性パでも瞬間火力なら他の高倍率パにも匹敵するくらいのダメージが出せると思っています。
フレイヤがほしくてしょうがないです!

2013年05月07日 20:56

>フォルテさん
半減での攻略おつかれさまです。私も最初の闇の機械龍は半減で行ってました。どうしても耐久パはかなり時間がかかってしまいますね。
最近はほんと新しいキャラの実装が多くてレベル上げが大変ですね。そろそろどれかに絞って育成しようかなと思っていますが、色々使ってみたい性格で、結果どれも中途半端に育ってしまっています…。