ヘラ降臨 ホルスパ

2013年 05月14日 (火)

ヘラ降臨が来ていたので、ギガグラのスキル上げのためにヘラを少々確保しておきました。
最初、五右衛門パで行っていたのですが、6戦2勝とかなり勝率が悪かったので、途中からホルスパに切り替えて周回していました。
ちなみに五右衛門パの構成はこんな感じ。


20130513i.png


一度リーダースキルが発動したらヘラまではさくさくいけます。
1Fの出現モンスターを見て、必要な場合は倒せるモンスターを倒してHPを調整します。でも、水属性が入っているとHPの調整が出来なくて詰みます。
そして、威嚇込みでヘラが削りきれないことがあります…。
回復込みの五右衛門パだと、色々神経を使うので気楽に出来ないんですよね。

そんなわけで、今回はホルスパで行こう、ということになりました。

20130513j.png


スキル貯めはヴィーナスのところでやります。
毎ターン攻撃ですが、ダメージが5647なのでだいぶ楽に貯められます。
ヴィーナス以後も攻略にターン数は結構かかるのと、ラスゴは入れてないのでそれほど長いターンを貯めなくていいのも良い要素です。

ミネルヴァの攻撃力が14117で、セレスの攻撃力が10780なので、この2体に対してダメージを受けつつ16倍攻撃が出来るのでかなり安定します。

ネプチューンの攻撃はまだ耐えられないので、攻撃までに整地してしっかりコンボして倒す必要があります。
私の場合は297パールがいるので、木属性を含めた5コンボもすれば貫通可能でした。

ヘラの攻撃も一回は耐えられるので、威圧→ダメージもらう→威嚇が出来ます。
ギガグラ1回からの威圧だけでは倒せないこともありますが、このおかげでだいぶ余裕を持って倒せます。
初手、一回攻撃してから威圧…とかも可能です。


攻略の記事というよりは、楽に倒せますという宣伝みたいになっていますね。


20130513k.png


そんな感じで、攻略失敗もなくヘラをかなり確保出来ました。
これだけいればハーデスのギガグラもSLv6に出来そうですね。現在SLv4です。
合成はイベントの2倍期間に。


DLイベント、なかなか来る気配がありませんが、今日の生放送で色々新しい情報も発表されていましたね。
アンケ5は炎の魔剣士に決定したということで、もう早速来週から始まるようです。
ゴッドフェスのオーディン枠に新キャラのメタトロンが入るとか。神タイプ&回復タイプらしいので、タイプパ強化の一環にもなっていそうですね。
ゼウス・ディオス降臨の実装は今月中。イベントの隙間を考えると今週には…と予想していましたけど、今週もゆっくりと過ごすことになりそうでしょうか。初芽局を持っていたら忙しかったでしょうけど、私は持ってないので…。


土日の周回の結果をまだ書いていなかったので、次回の記事でそのあたりを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年05月17日 12:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます