土日に星空の神域 戦いの神へ通った結果

2013年 05月15日 (水)

先週末の土日は、久々にノーマルダンジョンのドロップ率がいいところをずっと周回していました。
特に一番よく行ったのが『星空の神域・戦いの神』で、ドロップ率もメモしていたのでそのあたりの記録を載せておきます。
星空の神域・戦いの神

34周
プラス:9
ダブミスリット:4
ゴルドラキング:1


周回数はそんなに多くないので参考程度に。
プラスはスタミナ約52につき1つ、と特別おいしいわけではないかなという印象でした。
手元のメモには、1.5倍の魔王の城がスタミナ44につき1つ、等倍のジュエルの塔がスタミナ40につき1つ、で出ていたようなので、プラス目的で行くなら他に行った方がよさそうですね。
スタミナに対してドロップ数が少なめなステージなので、神々の王のほうに行けたらもっと出るはずです。

ダブミスはスタミナ119に1つというドロップ率でした。
金曜日ダンジョンに5回行って1つドロップするのと同じくらい…と考えて、おいしいと見るかまずいと見るかは、見た人の判断に任せます。
インフェルノハーデスをアークハーデスにしたときにダブミス6つを金曜日ダンジョンで用意したことがあったのですが、1つ確保するのにスタミナ100くらい消費した記憶があるので、もうなるべく金曜ダンジョンには行かずに神域でダブミスを確保しておきたいです。

キンゴルは都市伝説…と思っていましたが、1つだけドロップしてくれました。
出ること自体、忘れていて問題ないレベルです。

『戦いの神』でも『豊穣の神』でも、あまり育っていない回復なしの五右衛門でかなりサクサクやれるのが、周回していて非常に楽でした。
クリア出来るか出来ないかギリギリになっているダンジョンを何周もするのは大変なので、こういう楽に行けるところを周回したいです。


ついでなので、『神々の王』についても。
私はフレイを持っていないので、普通に行ったらゼウスを一撃で倒せません。なので、手持ちのモンスターでどうにかしないといけないのですが、花火後に残っているHPを見るとゼウスのラースオブゴッドがあれば行けるかなという気がしていました。


20130514a.png


このゼウスを入れるという発想は、相互リンクでお世話になっている方のブログを参考にしています。


20130514b.png


ラースオブゴッドからドロップ強化の大花火を撃ってみたら、追加コンボなしだと一撃では倒せませんでした。
威嚇を温存できてここで使えているのなら、残りのターンでコンボして倒せると思います。
けど、威嚇は8Fが1ターンしかなかった場合に使うんですよね…。ちなみに9Fは花火で一撃です。
8Fをギガンテスのスキルで倒す案もありますが、そこまでの道中のドロップ事故防止にギガンテスのスキルを使ってしまうので、なるべくゼウスを一撃で倒す方法を考えたいです。


ダメージを見てみると、どうやら五右衛門のダメージが675,665ダメージ出ています。
五右衛門の攻撃力はプラスを振っていないので1259です。
今回のパーティの他のメンバーの攻撃力は、ギガンテス1163、ホルス1124、エキドナ949と、改めて見ると攻撃力が低いメンバーばっかりですね。

神々の王のゼウスのHPは5,305,418。ここにラースオブゴッドを撃つと3,448,521
これをゼウス以外の5キャラで倒すには、一人あたりのダメージが689,704必要になります。

五右衛門の攻撃力でちょっと足りないとなると、攻撃力は平均1300くらい必要になるでしょうか。
現状のメンバーならプラスを振れば行けそう…ですが、だいぶ振らないと厳しいですね。

ドロップ強化要員はホルスよりフェニックスのほうがよさそうです。攻撃力が1443もあるので。
アレスを持っている人はアレスも採用候補に。攻撃力が1944もあります。

攻撃力の低いエキドナを他のキャラに替えられるといいのですが、スキルを貯める際にどうしても必要なのでここははずせませんね。
エキドナ抜きの回復なしで行くなら今度は五右衛門のスキル上げをしないといけません。

…と、色々考えた改善案はこんな感じになります。

ちなみにもしヘラ・ウルズのスキルがギガグラビティなら、ギガグラビティ後の3,713,792のHPを6人で攻撃出来るので、一人あたりのダメージが618,965で倒せます。
これなら今のメンバーでもプラスなしで行けそうなので、ヘラ・ウルズにはかなり大きな期待をしています!

計算間違っている部分もあるかもしれませんが、『神々の王』を周回出来る方法はこれからも考えていきたいと思います。
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2013年05月17日 02:01

計算だけど、花火で7.75倍, 強化で2.8倍で計算するといいよ

2013年05月17日 09:28

ありがとうございます。
計算してみたら今回出てたダメージとほぼ同じダメージになりました。
攻撃力が少し上がっただけでも結構ダメージに差が出てきますね。
私の五右衛門パには攻撃力の高いキャラかもしくはプラスを振る必要があるようです。