スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼウスディオス降臨 天地神 ホルスパで行きました

2013年 05月28日 (火)

新しい降臨ダンジョン『ゼウスディオス降臨』が本日配信されました。
かなりの難易度で、今までの降臨系と比べても間違いなく一番難しい降臨系ダンジョンだと思います。

ちょっと行ってみて私の手持ちではノーコン無理と判断して、魔法石使いまくって取るだけ取ってきました。
攻略とか書けるようなレベルではないので、こんなダンジョンでしたという紹介と思って下さい。
ちゃんと調べていないので、間違っている部分もあるかもしれません。

20130528a.png


パーティはいつものこれです。


20130528c.png


1Fはとベルセルクとハイランダー。
ベルセルクが2ターンごとに攻撃、ハイランダーが毎ターン攻撃してきます。
ベルセルクの初手が火属性を10ターンバインドをしてきます。
ハイランダーはドロップを見えなくするスキルを使って来ますが、初手確定ではなさそう(?)です。
ベルセルクの攻撃力は14000くらい。ハイランダーの攻撃力は8000くらい。
ベルセルクのスキル攻撃が28000くらい。ハイランダーのスキル攻撃が連続攻撃で19000くらい。

なかなか硬くて1ターンでは倒すのはかなり難しく、耐えるにしてもプラスをかなり振っていないと厳しい数値です。
ハイランダーを先に倒してベルセルクのバインドをわざともらってターン稼ぎをするのがいいみたいです。ベルセルクのスキル攻撃はもしかしたらある程度HPを減らさないと使って来ないのでしょうか。それならなんとかノーコンのチャンスはありそうなのですが…。


20130528d.png


2Fはグリフォン。ドロップあるらしいですね!
先制攻撃で12000くらいのダメージが飛んできます。
攻撃猶予は2ターンあり、HPもかなり低いようで、普通にコンボで1ターン突破出来ました。
攻撃力がかなり高いようで、ここでのターン稼ぎは無理だと思います。


20130528e.png


3Fはエンジェル。
スキルはリザレクションを使ってくる以外は特に何もないです。
毎ターン攻撃で11000くらいのダメージが飛んできます。
ターンを稼ぐチャンスはここしかないかなと思うのですが、毎ターン11000はかなり厳しいですね。
五右衛門降臨のミツキが毎ターン攻撃で9587ダメージだったので、それと比べてさらに…と考えると、かなり厳しいと思います。


20130528f.png


4Fヘラ。
先制攻撃で5014ダメージが飛んできます。
毎ターン攻撃で10028ダメージ。
18000くらいのダメージのスキル攻撃も飛んできます。今回のパーティではこれを耐えられるHPを確保出来ていません。
というか、耐えるためにはかなりプラスを振る必要があります。もしくはHPの低いエキドナをはすずか…ですね。
威嚇だけでは削りきれないくらいHPが高いです。でも、変換や光属性のキャラをしっかり入れていれば行けそうな気もします。


20130528g.png


5Fゼウスディオス。
ここも先制攻撃でお出迎え。ダメージは14084。
初手にスキルを無効化するスキルを使って来ます。その後は神バインドや30000越えのスキル攻撃等。

ギガグラ1からの威圧で、今のパーティでも削りきれるかもしれないというくらいでした。
HPが400万くらいあるらしいですけど、火属性が3体いてドロップ強化まであるので、意外と削りやすかったです。

スキルを貯めてここまで来れれば、倒す難易度はそこまで高くないかなという印象です。
初手にスキル無効化スキルを使ってくるので、その分1ターン多く攻撃出来るのも楽に感じる要因ですね。


20130528h.png


最終的に使った石の数は7個。
途中完全に気持ちが折れてコンボが全然成功しませんでした。


…と、まあ散々な結果に終わりました。
ノーコンクリアはかなり難しいです。天元と並ぶ、現状最高難易度のダンジョンだと思います。

ニコ生の公式放送のほうで、耐久パがいいという話も出ていましたね。
ディオスが神バインドをしてくるので、チャンスがあるのは神タイプじゃないアスタロトパくらいだと思います。
耐久パも攻撃系パーティと同じようにインフレしていて、HP2倍回復2倍じゃないと耐えきれないレベルになってきていますね。
カウンタースキルとの相性もよく、今後も有力なパーティの一つとなりそうです。

ここまで書いて、私アモン持っていたなということを思い出しました。
進化すると悪魔タイプのHP、攻撃力、回復力が1.5倍になるというリーダースキル持ちです。
アスタロトには劣りますが、一応耐久向けのキャラですし育ててみましょうか。
悪魔関係は全然強いと思っていなくて、アモンもピエドラも全然スキルを上げていなかったのが、今になってかなり痛いことになっています。
やっぱりちゃんとチャンスに頑張っておかないといけないですね。

言いたい感想は山ほどあるのですが、長くなっているので今日はここで一端終了しておきます。

挑戦された方はおつかれさまです。
これから挑戦する方、がんばってください!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月28日 01:40

おつかれさまです。
ディオスはなんとかいけると判断し、挑んだ結果3コンでした。
1ステージ目です火ドロップ3×2を含む数コンボができたのでハイランダー一撃!まではよかったのですが、スキル溜めながら相手しようと計画しましたが、2ターンおきに14000のダメージはパール無しの私にはつらくここで1コン
2、3ステージは一撃であまり覚えていません。
4ステージ目ヘラにて威嚇使用し適度に攻撃し魔力を貯めるまで何とか粘りましたが、威嚇ため直せず5ステージ目ディオス戦へ。
威嚇が使えない状態ですが、とりあえずギガグラ二発、攻撃。
状態異常無効されつつスサノオ鉄壁し、攻撃。
鉄壁のおかげで死なずに二度攻撃できましたが、回復まにあわず2コン目。
まだ鉄壁が2ターン残っているのでまた二度攻撃できましたが、切れたとこでびっくりダメージくらい3コン目突入しましたが、リセットされた配置がコンボしやすくなんとか倒せましたが、ここでふとフレホルスのドロップ強化使用し忘れていたことに気づきました。
まぁ使っても結果は変わらなかったとおもいますが泣
とりあえずゲット出来てよかったですが、もう行きたくはありません。

あとゴッドフェスまで我慢したいので欲を抑え一度だけエヴァガチャしたところアスカが出ました。
かわいらしい。ただそれだけです…

No title

2013年05月28日 09:23

ディオスおつかれさんでした。こちらも6コンと散々な結果でなんとかGETです。苦労した割には、ディオスのステが低すぎてげんなり・・・上方修正はよ!!!

No title

2013年05月28日 13:23

お疲れ様です^^
自分もホルホルでいきました。5コンでしたけど><
耐久パためしてみたいですね。
育ててないので次回のときには、育てて臨みたいです。
体力の耐久でアレクサンタ6.25倍で10万こえて、狼か
セレスいれて反射・耐久でいけるらしい?
とりあえずアレクサンタ埃かぶってたのでだしてみます。

2013年05月28日 21:29

>名前空白の方
ありがとうございます。
1Fは上手くハイランダーを倒せてもターン稼ぎは大変ですね。
高ダメージに対してスサノオがかなり活躍しているようで、パールと比べても必要となる場面が違っていて、スサノオがほしいと思う場面も結構多いです。
エヴァガチャ、アスカゲットおめでとうございます!
私も一回だけ引いたらシンジが出ました。

>虎眼流-二輪さん
ありがとうございます。
ディオスはスキル以外はかなり微妙ですね。今までのパターンからして、弱めに実装しておいて上方修正するみたいなことが多いですし、ディオスも上方修正に期待したいですね。

>たぬこさん
ありがとうございます。
私もアレクサンターは取ったまま放置していたので、今回の降臨を機に育ててみようかなと思いました。
いろんなキャラにスポットが当たって、そのうちどのキャラも使えるようになりそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。