週末はゼローグで天海神に行ってました

2013年 06月03日 (月)

20130603awycgas.png


昨日、記事を書いた後にがんばって無事CDK2体目もスキルマックスになりました。
実は昨日の2upは2体だけ入れて2up、ラスト1upも1体だけ入れて1up、とかなり運が良かったです。
拾ってきた闇魔剣士は合計3体だけ…だったのですが、3体拾うのに23周かかりました。等倍アンケダンジョンのドロップはほんと厳しいですね。
早速試してみようとフレンドリストを見てみたら、ゼローグを使っている人が増えて来ましたね。
昨日のCDKと今日のチョキメタで、進化したりレベルを上げた人が増えた感じでしょうか。
降臨系に対しては回復力のなさからかなり厳しいですが、普段のダンジョン周回やゲリラ周回にはかなり便利なリーダーなので、使用者が増えるのは素直に嬉しいです。


20130603bdiqow.png


神秘の補充のために天海神に行きましたが、倍率が高いおかげでネプの貫通もしやすかったです。
HPの低さと回復の低さはやはり弱点に。特に回復は、回復しようとしても3桁しか回復しないとか結構ひどいものでした。回復の高いドラゴンかエキドナをやっぱり入れるべきなのかなと…。

回復の高いドラゴンといえば、木の歴龍が復刻していますね。
もう復刻したのかと思いつつ調べてみたら、前回は2月の中頃にやっていたようです。
その当時はパールパで攻略していましたが、今回はもう五右衛門で楽々クリア可能です。
歴龍はスキルがかなり強いので、スキルを上げられたら上げようかなと思っています。
経験値効率がなかなかよく、ムギドラ等の素材もおいしいので、なかなかいいスペシャルダンジョンですね。


後は、






玩具龍の究極進化のイラストが発表されました。
イラスト発表の予告があったときに、残りのインド神か攻撃態勢組か!と期待していたので、見たときはちょっとこけそうになりましたよ…。
究極進化したとしてもステータスが50くらい増えて副属性がつくとかその程度でしょうから、元のステータスを考えるとあまり大きな期待は出来ませんね。






そして、こちらは新キャラの朱雀のイラストです。
詳細不明ですが、おそらく次の神シリーズでしょうか。
だいたい3ヶ月に1度のペースで新しい神シリーズが実装されているので、そろそろ来てもおかしくない時期ですね。
リーダースキルのネタは天使シリーズでもう出切ってしまった感があるので、新しいアイデアに期待したいです。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

久々~

2013年06月04日 05:15

最近、仕事上の発表の準備でリアルが忙しすぎてパズドラブログが少しおろそかな信長です

それも今日がプレゼン当日なのにブログにコメ書き込みしてるみたいな(笑)

歴龍はグリフォンでましたっけ?

スキル上げ考え中なんですが回復なし五右衛門で楽勝そうな感じですよね~


話はかわりますが・・・

エバのラスボス、第十の使徒ってなにげに使えませんか? 300万であのステでスキルはバハさんより良いとなるとうまく活用できるポイントはありそうだなって思ってたんです

2013年06月04日 18:16

おつかれさまです。
CDKおめでとうございます!
先日やっと天元の黒龍クリアしたのですが、2コンしつつもゼローグは落ちませんでした泣
ゼローグは+さえ振ればメインでかなり活躍がみこめそうですよね、ノキさんはいまのとこ何も考えてはいませんか?

あと玩具龍の究極進化には回復タイプ追加を切望します。
もともとある程度Hpがある方ですし、何よりエンジェリオンが活躍するなんて何だか素敵だと思います。

エヴァスキル上げは本日をもって無事みんなスキルMAXになりました。
久々に頑張ったので堕天使ルシファーには頑張ってもらわないと。

2013年06月04日 21:35

>信長さん
おつかれさまです。
歴龍のグリフォンは今日から出るようになったようです。
第10の使徒の固定ダメージは、スキル最大になると9ターンで撃てるので、役に立つ場面はあると思います。

>名前空白の方
ありがとうございます。
天元はドロップ自体に運が絡むので厳しいダンジョンですよね。
私もゼロパはプラスが振れたら強いと思いますが、現状パールに全力で振ってしまったため、それを生かせるパーティを優先しようと思っています。
エンジェリオンは回復タイプがつきそうですね。各タイプパリーダーが攻撃態勢なので、それらに合うタイプがつきそうだと予想しています。
そして、スキル上げおつかれさまです。神タイプのスキル上げはチャンスが少ないので、こういう機会に上げられるのはコラボの魅力ですね。