ヘラ降臨マラソンの結果

2013年 06月09日 (日)

昨夜、ヘラ降臨来てくれないかなとか書いていたら、今日ヘラ降臨が来てくれたので、久々に気合いを入れて周回してきました。


20130609afuwyewh.png

いつも通りのホルスパで25戦25勝、と抜群の安定感でした。
クリアタイムは10分前後。1時間で6体のペースでした。
安定はしていましたが、だんだん疲れてきてコンボミスが多くなってきたのと、ペース的にあまり数を確保出来ないと思ったので、途中から五右衛門パに変更しました。

パーティはこんな感じです。


20130609bwueyd.png


回復なしの五右衛門パですが、大花火のスキルレベルは1でもヘラまでに30ターン稼げると思います。
エキドナはスキルマほしいです。ギガンテスの変換も結構よく使ったので、なるべくスキルレベルは高いほうがいいです。
エキドナのスキルは貯まった瞬間にすぐ使います。スキルマだと10ターン必要で、五右衛門のスキルが1だと30ターンになるので、3回目の威嚇のタイミングでヘラに入るとちょうど大花火が貯まります。

1Fは2体しか出ないので、ここで片方だけ倒してなるべくターンを稼ぎたいです。
水属性のモンスターが出ると等倍では倒しきれません。
魔剣士2体の攻撃被りを2回くらい耐えられるHP27000あたりを確保出来ると安定してきます。私はギガンテスが片方最終進化していないので、HPがちょっと足りず大変でした。
水デビルが毎ターン攻撃してきて倒しづらいので、ダメージの総量が多くあまり長いターン稼げません。
このあたりのモンスターに注意しつつ、スキルを貯められるだけ貯めていきます。

道中もサタンの単体攻撃で、残りターンが1のモンスターを一匹だけ処理して長くターンを稼ぐ等の工夫も必要です。

中ボスエリアで注意するフロアは、まずはヴィーナス。ギガンテスの変換を使わないと安定しないと思います。
ミネルヴァも2ターンしかない場合は結構辛いです。
セレスは得意属性ですが、初手1ターンしかないこともあるので、その際に変換や威嚇を使えない状態だと事故ることもあります。
ネプチューンはギリギリまでターンを稼いでから、変換を含めて気合いでコンボ。1回だけコンボ数が足りなくて貫通出来なかったことがありました…。


20130609cruigyd.png


ヘラは威嚇を使ってから大花火2発+α。
今回の構成だと、大花火の追加コンボなしでちょうど半分くらい減らせました。


こんな感じで慣れてくると1周6分で行けます。
失敗もだいたい序盤の調整ミスが多いので、多少の失敗があってもクリアタイムの早いパーティのほうが、数は稼げますね。


20130609dofuwty.png


結果61体のヘラを確保出来ました。

ハーデスとヘライースのスキルレベルを11(20ターン)にしたいので、後はスキルアップ確率2倍期間に上手く上がってくれればというところです。

魔剣士は各種2~5体くらい手に入りました。ここでの魔剣士のスキル上げは、ギガグラを上げるよりきついと思います!


五右衛門パは強いだけでなく、早いというところに大きな魅力があって、今回のような降臨系ダンジョンの周回の時に大きな差を感じます。ホルスパで行き続けていたら50体も確保出来なかったかと…。
理不尽な負け方も多いパーティですが、攻略にかかる時間が短いというのは重要な要素なので、これからも出番は多くなりそうです。

ヘラ降臨を周回していたフレンドの皆様もお疲れ様でした。
同じように五右衛門で周回していた方が多かったようで、かなりお世話になりました。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

回復ありは事故ります。

2013年06月09日 10:26

どうもー

こっちは回復パでいったのですが

ハーデスで回復してあまり早くまわ

せませんでした。

次はサタン編成でいこうかな(^^)

お疲れ様でしたー

2013年06月09日 15:12

おつかれさまです。
私は都合が悪く19体しか確保できませんでした泣
パーティーはLFホルスSエキドナ、スサノオ、インドラ、ヘライースです。
HPも20000を越えるのでハデス以外で一撃で死なないようになってます。
もう少し回りたかった…

No title

2013年06月09日 18:30

今までオーディン+天照で行っておりました。
先日の大泥棒参上で五右衛門を入手出来たので、次回のヘラまでに育てて五右衛門パで行ってみたいと思ってます。
頑張ってギガグラのスキル上げするぞ(*´∀`*)

No title

2013年06月09日 21:02

お疲れ様です^^自分も五右衛門でヘラかってました。
ただ倉庫の余裕がないので30匹程度でとどめたというか、飽きたのでやめちゃいました。
五右衛門×五右衛門、ギガンテス ギガンテス アレス エキドナで前はまわしてましたが、ギガンテス×2、サタン、+振ってる方のエキドナ入れたほうがHP3万超えて安定してました。
大花火を貯めてもいいですし、ヘラのときに威嚇が使えれば問題なく行けますしね。
何も考えなくていいのは花火×2ですけど。
ちなみにサタンのワールドエンドでネプチューン一撃なので、そこまで貯めてれば気軽です^^

2013年06月09日 23:59

>もやしさん
ヘラ周回おつかれさまです。
ハーデスのところは直前のネプで無理する分、事故も多くなりそうですね。
回復なしでも大花火の30ターンは貯められるので、次回はぜひぜひ!

>名前空白の方
おつかれさまです。
ヘラ降臨はテクニカルじゃないので、ダメージ減少系スキルとはかなり相性がよさそうですね。
HP2万越えがうらやましいです!私のホルスパはまだプラス不足でネプの一撃に耐えられなかったので、そこだけ慎重にパズルしていました。

>クラックスドゥガチさん
コメントありがとうございます。
おでん+アマテラス、どちらも持っていないのでまた試したことがないのですが、おでんのスキルも上方修正されて、今回のコラボでスキル上げも出来るようになりましたし、以前よりも周回速度が上がっていそうですね。
五右衛門は失敗も多いですが、慣れてくると早く周回出来るようになるので非常にオススメです!

>たぬこさん
おつかれさまです。
サタンのスキル強いですよね。
スキル上げを全然してないので使えませんでしたが、五右衛門パでも微妙にダメージが足りない場面が多いので、サタンもスキル上げしておきたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

2013年06月10日 19:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます