ヘラ降臨をパールオデンパで攻略

2012年 12月22日 (土)

安定しない虹クリ根性パでヘラ降臨に行くのはもう嫌です…。
かと言って、ド安定のオデンオオカミパを組もうにもどっちも持ってません。

そうなると、手持ちのモンスターでどうにかするしかないわけで。
あ、これなら行けるんじゃない?と数日前にひらめいた構成が以下のPTです。


20121222a.png


ハーデスの一撃をオデン込みで耐えられるHPの確保に、インド神のHP1.5倍が役に立ちます。オデンもHPが高いので、パールとの相性はかなりいいですね。
毎ターンの回復手段は普通に回復ドロップを消していくことで補ってしまおうと。
パールのスキルはマックスなので、5ターン事故らなければ大丈夫大丈夫。
一応保険にシャボタン(スキルレベル1)を入れておきました。パールを2体持っていたらもちろんパールがいいでしょうし、本当はここにスキルレベルマックスにしたセイレーンを入れるつもりでした。
育成が間に合わなかったので今回はシャボタン採用で。
オロチやエキドナでもよかったかもしれません。
毒要員はモルボルさん。これもHPが高いのが助かります。

毎ターン回復ドロップを含めたコンボを決めればいけるはず…。
パズル力と集中力が試される一戦。

ということで、挑戦してきました!
20121222b.png

1フロア目。
ここでの攻撃ターン被りが多すぎて安定しないのが嫌だったので今回の構成になったわけですが、まさかのターン被り無しのパターンを引くという…。

虹クリ根性パで来ればよかった。


問題なく突破出来ましたが、思った以上に倒すのに時間がかかりました。
敵の防御力結構高いんですね。


20121222d.png


2フロア目がちょっと大変でした。
毎ターン攻撃してくるデビルを倒すのに3ターンかかってしまい、HP満タンを維持出来ずに押され気味。


20121222e.png


3フロア目。
ここは問題なし。
火魔剣士が属性の関係で時間かかりました。



20121222f.png


4フロア目。
エンドラの変換から全体攻撃一発終了でした。


ここからのボス戦はかなり楽で、

5フロア目ヴィーナス。
毎ターン攻撃なので毎ターン回復ドロップを消していけばOK。だったのですが、途中で回復ドロップが枯渇して、HPが満タンじゃない状態で攻撃をもらうこともありました。
オデンのスキルが発動しない状態でも一発5000ちょいなので、多少事故ってもリカバリー可能です。

ミネルヴァ、セレス、ネプチューンは特に問題なく突破。
でも、どれも結構時間がかかったので精神的にきつかったです。


20121222g.png


ハーデスの一撃もしっかり耐えて突破。
HP1.5倍があるとはいえそこそこ高HPのキャラがいないと耐えられないので、毒要員も兼ねているモルボルがかなりいい役割を担ってくれていると思います。
CDコラボでがんばってスキル上げと進化素材集めをがんばってよかったなと。


20121222h.png


ヘラも長期戦でしたが、特に事故ることもなく突破出来ました。
パールの防御態勢だけでは補いきれなくて、何度かシャボタンの防御態勢にもお世話になったので、防御態勢1枚だけでは厳しそうでした。


20121222i.png

スタミナ見ると2時間くらいかかってますねw
最近は楽な作業ゲーばっかりになっていたので、久々に緊張感のあるパズドラが楽しめました。

強いPTがあればもっと楽に早く攻略出来るのでしょうけども、中途半端な今の状況のほうがあれこれ試行錯誤して攻略方法を考えられるので、今が一番おもしろい時期なのかもしれませんね。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント