Ver.5.3アップデート 一番合成回数の多いモンスターは…

2013年 06月12日 (水)

アップデートが行われて、バージョンが5.3になりました。

アップデート内容は大きく分けて3つ。
◆モンスターBOXの最大数が500から600になりました。

BOXの上限が上がるペースが早くなってきていますね。
私は今500ですが、一応問題なくやりくりできているのでしばらくは拡張せずに様子見です。
BOX100増やすのに魔法石20個必要なのは、結構高い設備投資だと思います。
手持ちのキャラもある程度進化し終わって、あまり進化用素材をストックせずに済むようになりました。
プラント等もほとんどストックしなくなったので、結構余裕が出て来ています。
ただゲリラを1時間本気で周回すると40周くらい行けるので、200くらいは空きが欲しいんですよね。
BOXは広ければ広いほど合成に余裕が出来て効率よく出来るようになるので、足りないと思った時に拡張します。


◆ゲーム内メールに新機能を追加しました。

これはまとめて削除したりとか、大事なメールを保護したりとか出来るようになりました。
詳細は、公式で告知ページがあるのでそちらへ。


◆モンスターBOXのソート機能をアップデートしました。

前回から搭載された「合成回数」でソートした場合に、合成回数が表示されるようになりました。
試しに私のボックスを合成回数でソートしてみると…、


20130612auqysh.png


ギガンテスさんが149回でダントツの1位でした!
必要経験値が多いことと、ゲリラでのレベル上げはあまりせずに猛炎や天塔での素材を食べさせまくったことと、後はスキル上げで結構手こずっていっぱい食べさせたのが原因と思われます。

プラスを297振っているパールは意外と合成回数が少ないですね。
ゲームを始めてすぐの効率のいい合成の仕方もわかっていないような頃からパールを育ててきて、終盤もプラスを+10間隔くらいでどんどん合成していたのに、この中で1位になっていないのは驚きでした。
レベル上げもラストスパートはゲリラで一気に上げたり、スキル上げもすんなり終わったので、そのあたりで回数を節約出来ていたようです。


逆に合成回数の少ないのは誰だろうと思って調べてみると…、


20130612bwiyss.png


400万テーブルのレベルマックスの中ではゼウスが一番少ないですね。27回です。
手に入れてすぐにゴルドラゲリラが来て、そこでがんばってすぐにレベルマにした記憶があります。
ゼウスはまだスキル上げが残っているので、もう少し合成回数が増えそうです。


こうやって並べ替えてみるとどうやって育てたのかがわかっておもしろいですね。
合成回数によって強さが変わるわけではないので、あまり気にしない方向で。


さて、ずっと水の戦国龍に通っていますが、ケンシン14体に対してはまひめ2体となかなか辛いです。
地獄級の経験値がかなりおいしいので、ランク上げにはかなりいいダンジョンだと思います。
このままのペースだと、はまひめがある程度の数揃うより先にランク267になってしまいまそうです。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月13日 08:20

ケンシン経験値うまいですね。
はまひめ・ねこは出ればラッキーと思って回してます。
スタミナ200が1500万までに達成できそうです。
@3ランクあがると200?まできました。
20匹ずつ確保できましたがやっぱ初日がでましたね。
初日一日で10匹ずつでましたので。あとは5匹ずつ/日。

結論:ドロップ系は初日と2倍の時に頑張るですか^^

2013年06月13日 19:30

>たぬこさん
順調に確保出来ていますね。こちらは1日1体ペースでしたけどこのままでは間に合わなさそうです。
明日からイベントのようなので、ドロップ2倍のときにがんばります!