日経トレンディ 「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント

2013年 06月13日 (木)

日経トレンディのヒット商品ランキング2位を記念してのイベントが明日から始まります。
この日経トレンディのランキングに入るのはかなりすごいことで、例えば去年の年末のランキングだと、東京スカイツリーとかLINEとかマルちゃん正麺とかJINSPCとかなめことか、ガチで話題になったものばっかりがランクインしているので、これの2位になったということはもうすでに一般の人にもパズドラの名前が広く知れ渡っていそうですね。
改めて、パズドラの大ヒットおめでとうございます!

さて、今回のイベントは見所がいくつかありますので、順番に見ていきましょう。


日経トレンディ 「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント


スペシャルダンジョン「ぐんまコラボ」復活!
期間:6/14(金)12:00 ~ 6/17(月)11:59

ぐんまコラボが3日間限定で復活します!
スサノオを引いたばかりの私には神コラボです!
でも、素材が進化前で出るはずなので、ネギ1体につきプラント2に緑リット1が必要になります。
今日はちょうど木曜日なので、今日中に木曜日ダンジョンで必要数確保しておきたいですね。


20130613afiwuxd.png


今スキルレベル3で最大が6なので…1につき5体と見ても15体、プラント最低30は確保しておこうと思います。


「CDコラボ」イベント第4弾を実施!
期間:6/19(水)0:00 ~ 6/21(金)23:59

CDコラボがまた復刻します!ということで、詳細ページが公式のほうに出来ています。

以前の復刻時からパズドラ内の人気キャラクターも変わってきて、特にライダーのスキル上げをしたい人とかかなり多いのではないでしょうか。
私も闇ライダーだけ持っていて、スキルさえ上がれば闇パや悪魔パにも普通に入れられるくらい強いキャラだと思っているので、上げられそうなら上げておきたいです。
バハムートのスキル上げも出来れば…。最近の高防御モンスターの防御力がもう貫通を考えられるようなレベルじゃないモンスターが増えて来たので、スキルを上げておくと活躍の機会もあると思います。

後は、モルボルやトンベリや虹クリ等々、最近始めた方にはかなり嬉しいキャラも多いと思います。
今でも使う機会のあるキャラもかなりいて、特にモルボルはテクニカルダンジョンの風樹の塔で活躍してくれました。

そして、CDコラボガチャも復活します!
以前とは評価が変わってきているので、改めて気になるキャラをいくつかあげてみます。

時魔道師
光の威嚇キャラ、回復タイプ。
ステータスのいい回復タイプとして、以前からヴァルパで人気のキャラです。
スキル上げは見込めませんが、タイプパが強化された今、ほしいと思っている人は多いんじゃないでしょうか。

シーフ
ホルスパの木属性枠として活躍の場があります。
スキルはインドラと同じで「3ターンの間ダメージを0.25倍にする」というもの。
スサノオが「5ターンの間ダメージを0.5倍にする」というもので、スキル上げが出来るスサノオと比べてどっちがいいかと言われると難しい部分もありますが、ダメージを大幅にカット出来るのでシーフのほうがいい場合はあると思います。
そして、このキャラはバランスタイプで木属性です。
クーフーバランスパに入れると、ステータスもいいですし、HPが低くなりがちなタイプパの弱点をスキルで補えますし、かなり活躍の場が増えていると思います。
獲得コインが2倍になるというリーダースキルも唯一無二のリーダースキルですね。

弓使い
これも木属性のバランスタイプで木属性エンハンス持ちです。
上記シーフと両方持っていれば、クーフー、キングりん、シーフ、弓使い、ディオスorアルマorパールでなんかヤバイパーティが出来上がりそうな気がしています。

竜騎士
残念なスキルでハズレの代名詞みたいなキャラでしたが、水属性の体力タイプということで体力パに入ってくる可能性がワンチャンスあるんじゃないかと思っています。体力タイプなのに回復が141あるのでそこまで悪くはない…はず。


他にも、最近高すぎる防御力を持ったモンスターが増えて来ているので、ソルジャーやアパンダ(これはダンジョンで手に入ります)は持っておきたいです。

個人的にシーフがかなり欲しいですけど、一点狙いはかなりの回数覚悟しないといけないので、手に入れるのは難しいでしょうね。
記念に一回だけ引くパターン濃厚です。


CDコラボについてはまだ未発表の項目が2つもあるのが気になりますね。
バハムート究極進化でドラパ3倍になったりしませんか!
攻撃タイプの3倍はエヴァが持って行ったので、ドラパの3倍を作るなら是非バハムートにお願いします。
すでにドラゴンには3.5倍のゼローグがいますが、弱点のない3倍がいてもいいと思います。

そうそうドラゴンと言えば、


新たな降臨ダンジョンが登場!
期間:6/17(月)12:00 ~ 6/17(月)23:59

来週の月曜日に、「ドラりん降臨!」が来るようです。
名前からしてどう考えてもドラゴンエンハンス持ちのキングりんですね。

なにやらダンジョンに入るのにコストが10以下のモンスターしか使えないらしいので、今からいくつかキャラクターを育てる必要が出て来ました。
というか、モンスターボックスをコスト順でソート出来なくて、ダンジョンに入れるモンスターを探すのが一苦労です。
こんなダンジョンを実装するなら、合成回数ソートじゃなくてコストソートを加えて下さい。…という苦情が山ほどいってそうですねw

コスト10以下の有力キャラをいくつか上げておきます。

究極進化前の御三家、ぐんまのネギ、ゼリーエンジェルズ、カピバラコラボのキャラ、ゴブリンの最終進化、キングりん系、マネキニャドラ(HP3880)、ダブミスリット、キマイラ、ロード、ギガンテス、ワルキューレ。

こんなところでしょうか。
まだちょっとどんなパーティを作るか考えていませんが、このあたりからよさそうなパーティを組んで挑んでみたいと思っています。
今までにない制限の降臨ダンジョンなので、パーティを考えるのが楽しいですね。


そして、最後になりましたが今回のゴッドフェスは、





旧西洋と悪魔です。
CDコラボガチャもありますし、中国神やメタトロンも近日実装されそうですし、今回は引く人少なさそうですね。

一番欲しいのはもちろんアスタロトです!
ハーデスやセレスあたりも嬉しい人は多いはず。
ネプチューンもちょっと欲しいです!ネプがいれば体力パがちょっとおもしろくなりそうなので…。
期間は「6/16(日)15:00 ~ 6/17(月)14:59」までです。


後は、スキルアップ2倍は明日(金曜日)の12時からなのでお間違いのないように。
ようやくギガグラのスキル上げが出来るので、これが一番の楽しみです。


長くなりましたが、結構魅力的なイベントが多くて、割と忙しいイベント期間になりそうです。
特に戦国龍のドロップ2倍とスキルアップ2倍が重なるのが今週のおそらく土曜日になりそうなので、半蔵のスキル上げをする人は前半がかなり修羅場になりますね。


とりあえず、急いでプラント狩りに行って来ます!
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月13日 22:44

おつかれさまです。
今回のイベント目標は+を降っているヘライースの+を297にすること。
堕天使ルシファー、二体目ヘライースのlevelMAXです。
余りの経験値は13号機、シンジ、カヲルの三体に振るか、ヘビーメタルドラゴンに振るか…
とりあえずチョキメタ三匹は進化用にストックすべきですかね泣

CDコラボでマリンライダーのスキル上げもしたいけど全部で25個しかない石でここまで手は回せないでしょう…
悪魔シリーズは唯一コンプリートしているのでガチャは回したくなかったですが、CDガチャ…
シーフめちゃ欲しかったです泣

2013年06月14日 08:35

>名前空白の方
ありがとうございます。
ヘライースのプラス297はかなり強いですね。元々のHPが高めなので耐えるHPを確保しやすいところがかなりいいと思います。
チョキメタは3匹は置いておいたほうがいいです!ドラりんとかも来ますし、ゼローグ作りたくてもないと作れないので…。

CDはガチャをどうしようか迷うところですよね。
ホルスパ使っているとシーフが魅力的すぎて困ります。

No title

2013年06月14日 08:40

コスト10以下のダンジョン楽しみですね。
今迄の固定メンバーから全く別のメンバーを考える楽しみ最高ですね。
ゾンビパ:アルラウネ・オーガ、中忍×4
その2 :アルラウネ・オーガ、毎度おなじみ虹栗×4
闇パ:バンパイアロード×2、ダブミスリット×3か4の、
   ナーガいれ?
攻撃パ;進化前アスカ×2、キングホノリン・中忍。。

やっぱ虹栗最強?^^

2013年06月14日 20:20

>たぬこさん
アルラウネでゾンビパするのはおもしろそうですね。
ロードは用意しやすくてロードで行く人は結構多いんじゃないかと思います。ダブミスがお手軽で強いですね。