スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラウルズ降臨 地獄級 ホルスパ

2013年 06月25日 (火)

ヘラウルズの画像が最初に発表されたのはいつだったかな…と記憶の糸を辿ってみると、確かなんかの雑誌で天使シリーズのイラストが発表されていて、そこについでに載っていたような気がします。
ムラコさんのツイートからではなかったですよね。
ディオス同様、ウルズも実装までだいぶ時間がかかったので、今日の実装はようやく!という気持ちでした。

最近の超地獄級の難しさは異常なので、今回はひとまず地獄級に挑戦してきました。


20130625avushs.png
パーティはいつも通りのホルスパです。


20130625bsdtqg.png


1Fは、究極オーガが2体です。
属性がHPの真ん中で別れていますが、半分以上ダメージを与えると属性が変わります。
またHPが半分以下になるとフレイムストライクを使って来て左は16000くらいのダメージ、右は13000くらいのダメージが飛んでくるようです。
属性的に右は火を含む4属性4コンボでちょうど倒せるくらいでした。
左は羽交い締めで10ターンバインドされますが、おかげで4属性揃えづらくなってターン稼ぎをしやすかったです。

HPと相談ですが、左の攻撃を耐えられるなら左を残した方がターン稼ぎしやすいと思いました。
ちなみに右は水バインド(3ターン前後)を使って来ます。


20130625cysgs.png


2Fは、フォーミュラーです。
何かの本の付録についていたモンスターですね。どうやらドロップもあるようです。
先制攻撃で6425のダメージ。かつ、毎ターン攻撃です。
HPが半分以上の時はスパークエッジで7700くらいのダメージ、HPが半分以下になったらフレームバーストで13000くらいのダメージが飛んできます。
しっかりコンボを組めれば2ターンで突破可能かなと思いました。


20130625dfysgd.png


3Fは、究極イフリートです。
防御が60万あります。HPは44のようです。
初手で豊穣の守り(状態異常無効)を撃ってきます。なんか超地獄のほうだと先制で撃ってくるようですが、地獄のほうは相手のターンが来たら撃ってくるのでだいぶ楽ですね。
水バインドもしてくるのがご注意を。
2種類のスキル攻撃はダメージ5700くらい、8812くらい、となんとかなるレベルです。でも、毎ターン攻撃なので割と厳しいと思います。
とりあえず地獄級のイフリートなら、しっかり回復しつつ1ダメージで削りきれます。
それでも数ターンかかるので、耐え続けるのが難しい人は固定ダメージキャラ等で対策してください。


20130625euasj.png


4Fは、ダークミネルヴァ。
先制攻撃は8000くらいのダメージです。
前のフロアのイフリートでぎりぎり苦戦するとここの先制攻撃を耐えるのがだいぶ辛いです。
闇バインドをしてきて色々面倒くさいので、出来たら威嚇推奨です。
威嚇なしでも2ターンあれば削りきれるくらい結構柔らかかったのですが、初手で来る闇バインドで頭の痛い状況になるので威嚇を使った方が安定ですね。スサノオで耐えてもいいかもです。
「無数の闇弾が出現」が出ると次ターンからバラージボム(ダメージ変動10000~14000くらい?)を撃ってきます。
2連続でバラージボムを撃ってきたので、1回貯めたら連発してくるのだと思います。
毎ターンダメージが飛んでくるので、なるべく早く抜けたいフロアです。


20130625fcyas.png


5Fは、お待ちかねヘラウルズ様。
地獄級は先制で何もして来ません。
相手のターンになると、神々の守り(状態異常無効)とか、水属性バインドとか、即死級の攻撃スキルが飛んできます。


20130625gqaaos.png


ギガグラ1発から3ターンで撃破出来ました。
意外とHPが低く設定されているので、オロチなしでもノーコンを狙っていけると思います。


20130625hcyats.png


ということで、無事地獄級をノーコンクリア出来ました。
ダメージを耐えられるHPとしっかりした回復力があれば、ノーコンでの攻略は狙っていけると思います。
今の私にはこれくらいの難易度がちょうどいいかなと感じました。

超地獄級のほうはダメージの数値見ただけで私の手持ちではノーコンまず無理でしたので、今回は回避しておきました。いずれ最適なメンバーを考えて挑戦してみたいと思います。

スタミナが余っていたのでもう一戦地獄級に行ったら、


20130625ichat.png


無事ウルズ様を手に入れることが出来ました。
実は攻略の前に適当に行って負けたのがあるので、合計3回でのウルズゲットでした。

一応追加用のiTunesカードを用意していましたが、使わずに石消費なしでゲット出来ました。
ゼウスでがんばりすぎたでの、しばらくは自重気味です。


20130625jvyqs.png


ウルズの進化素材はこんな感じです。
大量の神秘はゼウス周回の副産物。しばらく天海神には行きたくないです。
ちょうど火曜日になったので、忘れないように番人を取っておきます。


20130625kcyhss.png


ヘラウルズ強いですね。
レベルマックスまで上げると、HP3444、攻撃1578、回復122というステータスになります。
HPと攻撃はなかなかの高水準。回復は少なめですが許容範囲の少なさかなと思います。
またスキルが闇と火のドロップ強化ということで、倍率が同じなら五右衛門パのホルス枠を押しのけてレギュラー入りしそうです。
ホルスやフェニックスを持っていない人でもこれでかなりいいメンバーの五右衛門パを組めると思うので、五右衛門パの人気はさらに上がっていきそうです。
リーダーとしてもかなり優秀で、悪魔3倍はサタンの劣化ですが、キャラクターにデメリットが少ないことを考えるとウルズリーダーも普通に使って行けるレベルです。
ギガグラとタイプエンハンスの共存が可能で、リーダーがドロップ強化を使えるので、構成も無駄なく組めるでしょう。
ウルズ、キングワルりん、ロード、で残り2枠にフィンかドラウンジョーカーかエキドナかギガグラ、という感じでしょうか。ウルズのドロップ強化でエキドナの攻撃力も上げられるのは、歯車が合っている感じでおもしろいと思います。ウルズやキングワルりんをいれることで、デメリットとなる回復力の低さもエキドナでカバー出来ますしね。
タイプパは悪魔が色々恵まれていると思います。


とりあえず、攻略としては以上な感じです。
地獄級でしたが、なかなか慎重にプレイ出来て楽しめました。
地獄級なら他にも色々なパーティでの攻略が考えられるので、行くかどうか迷っている方もぜひぜひ挑戦してみて下さい。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

久々~

2013年06月25日 02:21

どーもー

五右衛門大好きホルス持ってない人間には喉から手が出るほど欲しいキャラ登場しましたね~

超地獄級の攻略見てたら鬼畜すぎですよね(笑)

最近、五右衛門マークも強すぎですよね~

高回復、高攻撃力とある意味久々に純粋なステージですよね

今の自分じゃ無理ですね~


今は対ヘライースの準備をコツコツやってます

2013年06月25日 03:59

おつかれさまです。
私もいま攻略してきました。
ギガグラ二発から一発で倒してしまったのですこし拍子抜けしてしまいましたが、地獄級ならこんなもんでしょうか。
またスキル上げをする必要もあまり無さそうなので超地獄今回はスルーですね。
挑むとすれば天使ルシファーで挑もうかと思います。

あと、今回イベントでヘライースも無事297になりました。次は何に振るか迷いましたが、何かと出演率高めなアークハーデスにしました。いま+50ですが、アークハーデスってHPさえ改善すればかなり高性能ですね。
闇ゼウスとか登場したらお勤めご苦労様でしたみたいな感じでしょうけど…

とりあえず今の目標はホルスパで297フレンド込みでHPを21000確保することです。
あと+で換算すると60で達成ですし、60とゆうとちょうどアークハーデスのHP+値が99になるくらいの数字なのでそう遠くない目標だと思います。
わりかし+が集まってきた状況ですが、やっぱりホルスパってHP高くはないですよね泣

今後の木枠に期待!
とゆうより、そろそろパール欲しい…

2013年06月25日 09:05

>信長さん
今回もまた超地獄級はかなりの難易度になっていますね。
ウルズはステータス的にも五右衛門パとすごく相性がいいので、次回降臨時の健闘を祈ります!

>名前空白の方
ありがとうございます。
私もウルズすぐ削れてしまって驚きましたが、他の降臨系と比べてもHPはかなり低いようです。
そして、ヘライース297おめでとうございます!これでついに297も3体目でしょうか。
ハーデスのHPの低さが辛いのは私も最近実感しています。逆にヘライースのHPがプラスなしで3500もあって、最近私の中で評価がかなり上がってきました。
HPの高さってやっぱり重要ですよね。

No title

2013年06月25日 17:02

ヘラウルズ地獄は簡単ですね。
超地獄は2コンテでおわらせましたが、おとなしく地獄でマラソンしてます。
自分のパーティー
ホルホル:Sイース・じーく・バルキリー・エキドナ
かなり安定しますが、問題は3層目で回復ドロップ落ちなけれ4層目はいるときにHP確保できず死亡なんてこともありました。
そこで回復パ
バルキリー×2:Sエキドナ・時魔導師・局・パール
防御態勢がはいるのはHPとスキルで回復泥をつくるのと、局の闇→水、パールの水→回復、パールの回復→光。
ダークミネルバ・ウルズの闇になってからだとまず一撃で行けます。
安定してまわせますので、エキドナ・パールに+ふってればお勧めです。
とりあえず20匹程度確保したいなって思いながら力抜いてまわしてます^^

2013年06月25日 20:05

>たぬこさん
3Fの猛攻からの4F先制攻撃は今回の降臨の難関ですね。
強化されたタイプパリーダーが軒並み攻撃態勢持ちなので、防御態勢との組み合わせはかなりいいですね。
タイプが合っていなくてもパールのステの高さはタイプパには助かると思うので、私もパールを入れた構成を試してみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。