1500万DLイベント!

2013年 06月28日 (金)

やってきました1500万ダウンロードイベント!
今回は話題がいっぱいありますね。
順に見ていきましょう。


スペシャルダンジョン「ECO コラボ」復活!

3日間限定でECOコラボが復活します!
日付が変わったらもう出ていますね。最初の3日間です。
なんかもう復活したのかと思って調べてみたら、前回は4月の末頃に3日間だけ復活していたようです。
まあ似たようなモンスターが出るダンジョンとしてガンホーコラボダンジョンも来ていましたし、そのおかげで多いような印象を受けてしまいますね。

前回、あれだけかわいいと言っていたタイニーを全部ヨミに食べさせてしまったので、今回はちゃんと確保しておきます。絶対忘れません!

パールのスキル上げは終わっているので、個人的にフレアドラールをどうしようかなと思っています。玩具龍は究極進化が来ますし、化けますかね…どうでしょうね…。

前回と同じくダンプティーが出現するようなので、ロキのエンハンスを上げたい人は頑張って下さい!
属性エンハンスの持続ターンが2ターンになる上方修正も予定されているようですね。
CoCコラボと合わせて、属性エンハンスの救済といったところでしょうか。
でも、せめて持続ターン3ターンは欲しいかなと思います。…ね。


「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催!

久々に珍客パーティの開催です。
出現するモンスターは相変わらず魔剣士5種です。
5種中4種がアンケートで選ばれているので、まだ選ばれていない氷の魔剣士を今回はがんばって上げましょう、ということでしょうか。
始めたばかりの初心者にとっては、魔剣士を手に入れる貴重な場となりますので、遭遇率の低さにめげずに頑張って下さい!
同様に魔剣士をここでスキルマにしようとしている方も相当な覚悟で頑張って下さい!
以前、私は珍客で炎の魔剣士をスキルマにしましたが、正直今までパズドラをやってきた中で一番辛いスキル上げでした。とにかく遭遇しないのが辛すぎます!そして、ようやく遭遇してゲットした貴重な魔剣士を合成してもなかなか上がらないという二重苦。
スペシャルダンジョンの地獄級ボスのようなドロップがほぼ確定しているようなモンスターは、どれだけ難しいダンジョンでも、「後○○周すれば…」というゴールが見えてくるのでがんばれるのですが、珍客遭遇はそういうのが一切見えてこないので精神的に辛かったです。
次回のアンケートダンジョン、もう魔剣士以外のキャラになりそうですよね。そう思うと上げておかないといけないのですが、前回の苦しさを思い出してちょっと躊躇しています。
あ、でも、土日のノマダン魔王城のプラスのドロップ率はかなりよかったので、そっち方面でモチベーションが保てたらがんばるかもしれません。


そして、ゴッドフェスには待望の新キャラがかなり追加されています。





新シリーズとなる四獣シリーズと和神の組み合わせですね。
和神はすでにカグツチの究極進化画像が発表されているので、近々それ関係のアップデートも来るようですね。タイミング的に北欧神にしたほうが…と思いましたけど、これは私がフレイヤ欲しいだけです。ええ。

四獣シリーズに関してはムラコさんがツイートでスキル等をばらしてますね。








兎にも角にも麒麟がヤバイです。マジで可愛すぎます

リーダースキル『火、水、木、光、で同時攻撃するとき、攻撃力が5倍になる』
スキル『敵のHPを20%減らす(Lv1 : 15ターン)』



こんな感じなのですが、まずはリーダースキル。
4属性で5倍ですが、指定された属性を消さないといけないので、パズルの難易度としてはラーを使うのと同じだと思います。ホルスとラーの間に入ってくるキャラですが、どちらに近いかというとあきらかにラーよりのキャラです。
それくらい、指定された4属性を消すというのは難しく、また盤面にドロップが揃ってないということが多発することになります。
ドロップ変換系のスキルでそれを補うのもありですが、このあたりはもう実際に使ってみないとなんとも言えない部分ですね。
スキルのほうもかなり強いです。

ゼウスのラスゴがレベル1で35ターンかかって35%のHPを削ります。
ハーデスやヘラのギガグラビティは、レベル1で30ターンかかって30%のHPを削ります。
トンベリの包丁にいたっては、レベル1で25ターンかかって15%のHPを削ります。

ここから考えると、HPを20%減らせるスキルはレベル1で20ターンはかかるべきかなと思います。
それを15ターンで撃てるのですからあきらかに強いですね。

普段使いにはストレスの溜まるキャラかもしれませんが、対降臨系を考えるとかなりいいキャラだと思います。

…というのが、今のところの私の麒麟に対する評価です。
実際どういう評価になっていくかわかりませんが、今回の一番の注目キャラですね。


他の四獣シリーズは、まだ全部のデータがわかりませんのでなんともいえませんが、カピバラと同じ条件で倍率3.5倍ということで、悪くはないと思います。
ただ、ドラりん降臨でひだまりさんを使った経験から、例え3属性といえども限定された3属性を毎ターン消し続けるのは安定しなかったです。消さなきゃいけない属性のドロップが画面からなくなることが多々あったので…。
スキルのほうはおもしろいですね。ただ3色にするだけでなく、3色になるということはコンボも組みやすくなるので、なかなかの破壊力を持ったスキルだと思います。


そして、今回から新たなオーディン枠として加わったのがメタトロンですね。
こちらはまだ詳細がわからないので、後日話題にしてみようと思います。

ゴッドフェスは、「06/30(日)15:00~07/01(月)14:59」まで。
出来ればガチャはあまり引きたくないのですけど、今回のはさすがに魅力的でどうしようか迷いますね。


さて、記事を書いている内に日付が変わってしまったので、スキル上げしてきました。


20130628actsgs.png


20130628bcyqs.png


五右衛門降臨は、地獄級を5周して3体ドロップでした。もう1体は前回から残していた五右衛門です。
それを合計4体入れて2UPのスキルレベル3になりました。
超地獄級用のいいパーティが思いつかなかったので、地獄級をのんびりホルスパで周回してました。
石もない!時間もない!状態だったので、今回は自然回復とランクアップ分だけでした。


そして、本命のゼウスは…、


20130628cfywhs.png


無事、スキルマックスまでいけました!!!!
67体確保していて、65体でレベル2からレベル16まで到達…とほんとぎりぎりでした。


20130628dfywhsd.png


今後はこんな形のホルスパで活躍してもらおうと思っています。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月28日 02:37

>前回、あれだけかわいいと言っていたタイニーを全部ヨミに食べさせてしまったので、
>今回はちゃんと確保しておきます。絶対忘れません!

笑いました(笑)


こないだのイベで初ヴィーナス取ったんですが、3日間でスキルmaxまでは辛そうなので、今回は玩具龍だけ頑張ります。

ゼウスは2/21でしたー。嗚呼。

No title

2013年06月28日 03:57

ゼウススキルマおめでとうございます!
1500万はガチャが熱いですね。
+5倍がないので残念ですが、その分ガチャを回す予定です。

おめでとうございます

2013年06月28日 04:52

おめでとうございますSゼウス⭐
僕は五右衛門スキル12から15つぎ込んでスキル13にしかなりませんでした、、、
あと1がはるか遠いです

2013年06月28日 09:04

>ボロネーゼさん
ヨミのスキルが後1で上がる状態で、気づいたらタイニーがいなくなってましたw
降臨系のスキル上げはやっぱり大変ですね。私のほうも5匹を3連続スルーだったり逆に3upしたりと差が激しかったので、降臨が来る度にがんばって上げて行くといいと思います。

>Nikkeさん
ありがとうございます!
Nikkeさんのウルズもすごいことになっているのを拝見しました。おめでとうございます!ウルズ元々のステがいいのでプラス振るとさらにやばくなりますね。思わずステータスのスクリーンショットを記念に撮らせていただきました。
今回は本当、ガチャがかなり魅力的ですよね。ゼウスでがんばりすぎたので、今回はおとなしくしてようかと思っています。

>dolceさん
ありがとうございます!
まだプラス振れていないですが、ゼウスはステもよくスキルも強いので、いずれプラスを入れてスーパーゼウスにしたいです。
降臨系のキャラのスキルが上がらないのは精神的に辛いですね。私もハーデスにだいぶ悩まされています。
続けていれば運良く上がってくれることもあると思うので、また次の降臨時に期待しましょう!

No title

2013年06月28日 09:37

ゼウススキルMAXおめでとうございます。こちらは28体で2UPとモチベーション下がりまくりです。ハァ頑張るしかないか・・・

2013年06月28日 10:05

おつかれさまです。
私はそもそも10匹しか確保出来て居なかったのでゼウスは…1しか泣
エンジェリオンらの進化きましたね。
エンジェリオンに山張りすぎて空想メタトロンパは砕けてしまいました笑

今回のフェスではオロチ目掛けて全力で回す気でいますが、途中四神揃うとか対象じゃないパール引くとかイレギュラーが来たらオロチはまた見送りです。

なにはともあれカグツチも玩具龍もステータスは妙に伸びたので、スサノオ、オロチには期待が膨らみますね。

2013年06月28日 17:41

>虎眼流-二輪さん
ありがとうございます。
スキル上げは悪い方に傾くこともあれば良い方に傾くこともあると思うので、次はたくさん上がるといいですね。

>名前空白の方
ありがとうございます。
今回のゴッドフェスは、はずれの少ないいいラインナップですね。私は、やはり麒麟がすごく気になっています。