ガンホーコラボと新キャラのイラスト等々

2013年 07月02日 (火)

ニュース的なことも含めて色々話題があるので、軽く雑談系の記事になります。
まずは、新キャラ大量で久々に盛り上がったゴッドフェス。
開始直後の接続障害のお詫びとして、iOS版のみ補填があるようです。


四神については実装から数日経ちまして、続々と各キャラの使用感等がわかってきました。
麒麟に関しては、以前感想を述べたとおり、強いけど盤面に必要なドロップが足りないことが多いので使い辛い、という感じです。フレンドさんに麒麟がいたので使わせていただきましたが、ホルスより明らかに難しいですね。

麒麟以外の四神の中では、白虎がかなりおもしろそうです。
リーダースキルに必要な属性が、闇、火、水、ということで、闇のギガグラにエキドナとオロチという降臨系も視野に入る構成を組みやすいです。
属性的にヘライースやヘラウルズも入れやすく、特にヘラウルズに関しては火と闇のドロップ強化を使えるので、白虎のスキルと合わせるとかなりの大ダメージを期待出来そうです。

メタトロンは、光のほうはかなり使いやすそうですね。
リーダースキル『HPが満タンの時、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる』
スキル:クイックキュアー『自分の回復力×6倍のHPを回復する』

光メタの回復力が863なので、スキルによる回復力は5178になります。
回復にプラスを99振れば、スキルで6960回復出来るようになります。
フレンドの光メタと合わせればさらに倍に。

自身のリーダースキルと非常に相性が良く、使いやすいキャラだと言えますね。


闇メタのほうは、リーダースキルはちょっとなんともいえない感じですが、スキルのほうは光と闇のドロップ強化なので、メイメイと組み合わせるとおもしろいことになりそうです。


さて、今日から急にガンホーコラボダンジョンが始まりました。
3日間限定だそうです。前回も短い期間で開催されていましたね。
手持ちにちょうどバステトとアモンがいるのですが、それぞれスキルレベル最大にするのにバステトはLv8まで、アモンに至ってはLV11まで必要で、バステトはボスで2分の1、アモンのほうは進化が必要で、進化に番人も必要…とかなり大変なスキル上げになります。
アヌビスのスキル上げも可能ですね。
後はヴァルキリーや木と火の防御態勢もスキル上げ可能、となかなかおいしいダンジョンだと思います。

私はたぶんスルーで…。


後は、新キャラのイラストが発表されていました。










どちらも詳細はまだ不明です。
そういえば、ケンタウロスってまだパズドラにはいませんでしたか。
パズドラのキャラのネタもそろそろ尽きかけているんじゃないかと心配していましたが、探せばまだまだあるものですね。

ドラりんの上にエンドラが乗って、エンシェントドラゴンライダー!!とかになったりしませんよね…。
CDコラボのときにライダーはフィンしかもっていなくて、ライダーほしいと思っていたらこんな変なことばっかり思いつきました。

四神パのサブに属性の合うライダーを入れるのは、かなり相性よさそうだと思っています。

メイメイパには、フィンとサイガがいるので、ドロップ強化要員として闇メタトロンを引けていたらなかなかおもしろいパーティになりそうです。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント