メイメイパと天ルシパの育成

2013年 07月05日 (金)

昨日はイース降臨でメイメイを試したかったのですが、あいにくダブエメ不足で進化させられず挑戦出来ませんでした。


20130705acyqs.png
四神パはどれもなかなか強いようで、イース降臨のノーコンクリア報告をよく目にしました。
自分のリーダーと相手のリーダーで3色変換スキルを2連続で使えるので、持続ターンが2に伸びた属性エンハンスとの相性がすごくいいですね。
副属性つきのキャラを駆使してなるべく一色に染められると、かなりのダメージを期待出来ます。
2回攻撃するために威嚇系スキルも重要です。

なので、四神リーダーにそのリーダーの属性に合う北欧神、属性の合う威嚇系スキル持ち、後の2枠はご自由に、という感じのパーティがよさそうですね。

メイメイの場合は、サブにフレイヤ、時魔、クーフー(闇枠)、パール、といった感じでしょうか。
私はフレイヤも時魔も持っていないので、メイメイパの運用はちょっと厳しいです。


20130705bqgsh.png


手持ちで組んでみたらこんな形になりました。
でも、これは降臨用では通用しなさそうですね。通常周回にはなかなかいいと思います。


20130705cjdgqb.png


無理して降臨系を意識したらなんともいえない構成に。
どこか挑戦出来る降臨系があったら試してみます。…たぶんかなり厳しい!


メイメイ以外だと、例えばレイランならサブは、フレイ、エキドナに後は木と光を含んだ何か…ゼウスとかヴァルとかフレアドラールあたりがおもしろそうですね。
これは普通に強そうです。

カリンだと、イズイズにオロチにヘライースにクーフーとかスサノオ、クロノタートルとかになるでしょうか。
イズイズのスキル上げがまだ出来ないのと、オロチに25ターンかかるので運用はなかなか難しいほうだと思います。

ハクなら、ロキ(orダンプティ)にエキドナにヘライースにヘラウルズで組めるのでかなり強いです。


こうして見ると、やっぱりハクとレイランがエキドナを入れられる分、使いやすそうですね。
今後の降臨系での四神パの活躍に期待しています。


さて、昨日今日とゲリラに参加出来て、レベリングもだいぶ進みました。


20130705dqtsds.png


20130705evtafs.png


明日の某降臨には、ヘラのところをゼウスにして挑戦してきます。
どれくらい戦えるのか、非常に楽しみです!
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月06日 11:01

おつかれさまです。
北欧の居場所やっと見つかりましたね。
1.5×2発ですから変換攻撃を実質1発多くダメージが出せるわけですね。
12.5倍からの四神変換でダメージがどれくらいでるのか気になります。
四神は普段使いできそうですし何かしら欲しかったです泣

今回のチョキエメではセレス、オロチをレベルMAXにしました。ハイ系もカラメタは経験値が高くてお得ですよね。余りは究極進化に期待しサイガに与えました。次回ゲリラでは麒麟、サイガをまず育成しようかと思います。
光闇メタトロンは今一育てる気がしません…

2013年07月06日 13:46

>名前空白の方
ありがとうございます。
私はまだ試せていないのですが、ギガグラ系なしでもイースを倒せるくらいのダメージが出ているようです。四神の瞬間火力はかなり高いです。
セレス、オロチのレベルマックスおめでとうございます!ついにオロチの本格運用開始ですね。
メタ2種はフレンドさんを見てもかなり少ないですね。まだ引けていない人も多いと思うので、徐々に使用者も増えてくるんじゃないかなと思います。