女神降臨 超地獄級 玄武メイメイパ

2013年 07月07日 (日)

天ルシパでの攻略も済んで、次はメイメイでも行ってみたいなと思いましたが、案の定フレンドにメイメイは一人もおらず。
しばらくメイメイにしておけば誰かメイメイにならないかな…と期待してずっとメイメイにしておいたら、


20130707aywhd.png



2人の方がメイメイになっていました。ありがとうございます!

ということで、こんなパーティで挑戦してきました。
20130707bcyqghs.png


20130707cqtqad.png


1Fから前途多難で、5ターン連続で木光闇の3色が揃わないという不運に見舞われ、毎ターン等倍で攻撃してデビル5匹を撃破しました。


20130707dbywhd.png


2F突入時にすでにロードのスキルが貯まっているという…。
というか、この画面でもまだ木が足りてません!

運良くターンがばらけてくれていて助かったのですが、このフロアの安定突破のためにはHP20000はほしいです。
四神はどれもHPが高いので、パーティの構成、プラス次第でHP20000越えは目指せます。
代わりに回復値が低めなので、降臨系でのターン稼ぎがちょっと辛かったりします。
四神のスキルが14ターンで使えるので、あまり長いターン稼がなくていいのは四神の強みかなと思います。
サブとして選びたいキャラも、エンハンスやギガグラや威嚇やチェンジザワールドやドロップ強化等々、スキルを上げれば15ターン前後で使えるようになるキャラが多いです。

あとホルス同様、ターン稼ぎはかなり難しく、回復しようとして間違ってリーダースキルを発動してしまうという場面が結構ありました。たった3色で発動してしまうため、ドロップの整地、コントロールが難しいです。

今回は2Fで全てスキルを貯め終わり、3Fでドロップが揃わない事故もあってちょっと手こずってしまい、


20130707evywghs.png


4F突入時にこんな状態になっていました。
今回のHPは、ここでスサノオのスキルを使って、両方のデーモンがイービルスラッシュを使って来ても耐えられるHPを想定していました。
正直ここでメイメイのスキル一発だけでは倒せない気がしていたんですよね。


20130707fcuqys.png


メイメイのスキルからの6コンボで右側だけ倒せて、左はイービルスラッシュ!…で、ぎりぎり残りました。
コンボもあまり上手くいかなかったので、もう少しコンボ数を伸ばせれば一発で突破可能です。
ギガグラかエンハンスでブーストするのが一番確実だと思います。


20130707gcjhsh.png


そして、瀕死のままヴァルキリー戦へ。
初手は乙女の白盾なので、一回普通に攻撃してみたらこれだけしか減らせず。
ここからギガグラ、ラスゴ、でメイメイのスキルを使って盤面がこの状態。


20130707hvyqg.png


ここから思ったようなコンボが組めず、8コンボしか出来なかったため、


20130707ieyrgd.png


全部削りきれずに敗北でした。
これだけHPを減らしてもリザレクションを使って来ないことがあるんですね。


正直なところ、スサノオではなくダンプティーを入れていれば勝てていたかなと思います。
4Fはエンハンスからのメイメイのスキルで、5Fはギガグララスゴからのメイメイのスキルにエンハンスが乗り、さらにヨミでチェンジザワールドを使えば、かなり安定しそうだなという手応えはありました。


20130707jtueyfj.png


ボスが光属性なので、ゼウスのところはヘラにして闇エンハンスの威力を高めたほうがいいでしょう。

戦う相手に対して最適なメンバーも戦い方も考えないといけませんが、思っていた以上に四神は強いと感じたので、今後も機会を見つけて使っていこうと思います。

ちなみに2戦目は仮面フロアであっさりやられました。
リベンジは次の機会にとっておきます。

女神降臨との因縁がまた一つ増えました。
初めて挑戦したときから悔しい思いをさせられっぱなしです。

四神は現状だと使っている人を見つけるのが難しいので、メイメイを育てている人が二人もいて嬉しかったです。
この記事が書けるのもお二人のおかげです。ありがとうございした!

メイメイに限らず、四神はどれもいいポテンシャルを持っているので、育てようか悩んでいる方はぜひ一度使ってみて下さい。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月07日 04:18

おつかれさまです。
今日は私も超地獄の女神降臨であそんでいました。
ノーコンを目指しホルスパ三回、麒麟パ一回と計四回挑みました。
クリアできたのはホルスで一度のみです泣
メンバーは初めての使用となるホルステンプレパ。
Lホルス(+297)Sエキドナ(+297)、アークハーデス(+105)オロチ、スサノオ
鬼門がやはりデーモンかと思いこのパーティーで挑みましたが、何気にギガグラ一発でヴァルキリーを倒すのが難しいですね泣
HP約370万×0.7=約260万
HP約260万を威圧のうちに倒すとなるとホルスパで毎ターン52万以上ダメージを出せないとだめなんて…
何なら麒麟のほうが簡単じゃないかとおもえるほどで…
麒麟パのヴァルキリー、ヴァーチェ変換からのダメージは平均して180万くらいなんで、威圧をしてコンボを3ターンほどミスしようとヴァルキリー、ヴァーチェ変換使用の際絶対ミスしないように攻撃すれば360万くらいはダメージを与えることができるとゆう計算です。
麒麟のプチギガグラも含めると大概のボスなんてオーバーキルな感じで…
今回麒麟パで負けた原因はデーモンを倒し損ねてイービルラッシュを受けて一発で死んでしまったとゆうことなので、HPさえ確保出来ればクリアできたかもしれません。
ヘライースあたりの+を移したくなってきました…

2013年07月07日 08:19

>名前空白の方
ありがとうございます。
ホルスパでの女神降臨ってかなり厳しいですよね。似たようなゼウスも含めてまだ私はホルスパでノーコンクリア出来ていません。
今回の四神を見てちょっと思ったのは、ホルスパは瞬間火力を出すのが苦手なパーティだなと感じました。原因はおそらく変換を有効に使えないからだと思います。というか構成上入れづらいんですよね。
四神のほうが倍率は低いですけど、強力な変換スキルのおかげで、対強敵に対してはアドバンテージがあると思いました。
ホルスパのドロップは事故り辛いので、安定して大ダメージを出し続けるのに向いていて、プラスをたくさん振れると強敵相手にも安定しそうだなと思っています。
麒麟は変換キャラを入れて瞬間火力を出せるパーティなので、降臨系の攻略にはかなり向いてそうだという印象があります。
その分ドロップの色が足りないことが多々あるなどのデメリットがあるので、非常に上手く考えられたリーダースキルですね。

2013年07月07日 18:23

おつかれさまです。
追記です。
悩んだ結果無限回廊を抜けたらヘライースを麒麟に食べさせてやると決め、あっさり抜けたので麒麟は+297になりました。
そもそもヘライースを器用していた理由がオロチの代わりにとゆう苦し紛れの判断だったので…
また既存の降臨も正直威嚇、威圧二枚体勢でないとクリアできないですし…
またルシファー用にヘライースはもう一枚レベルMAXがいるので使い分けがすぐできるのが決め手となりました。
今後はホルス+297、麒麟+297と二枚体勢になりますのでよろしくお願いいたします!

2013年07月07日 23:14

>名前が空白の方
無限回廊突破おめでとうございます!
ホルスパのヘライースは確かにオロチとどちらか選択となることが多いですね。
高難易度ダンジョンの攻略に向いている麒麟に+297振るのは非常に魅力的だと思うので、降臨系での活躍に期待したいですね。
こちらこそ、いつもお世話になっています。よろしくお願いします!

No title

2013年07月08日 08:27

四獣の報告おおいですね。
青竜以外は最終進化しましたが、まだ十分そだってません><
神々の王でドロップしたものをせっせと貢いでそだてます。
でも5種育てるのはきついな^^
いつかLvだけカンストしたものをFとして提供します~
(+たまふると四獣どれも化けものになりますけど、余裕ないかも)

2013年07月08日 20:20

>たぬこさん
4種全部持っているとどれを育てるか悩みますね。
なんだかんだで属性的に白虎が使いやすいように思います。
メイメイは使っていて厳しい部分もありますけど、パズルは意外におもしろいので、どの四神を使っても楽しめると思います。