ログイン250日目になりました

2013年 07月08日 (月)

本日、ログイン日数が250日になりました。


20130708aguwds.png

もう気づいたら8ヶ月もパズドラをやっているみたいですね。
これからもマイペースで楽しんでいきます。


20130708bqyest.png


昨日のノエルダンジョンは、木のノエルをゲットしました。
2体目のメイメイを上げるかちょっと悩んでいます。


20130708cnywdh.png


メイメイパで挑戦した神々の王は、あと少しを削りきれませんでした。
9Fを3色変換一発で倒せずエンハンスを無駄にしたので、エンハンスがあれば削れていたかもですね。
貯めるターン数が少なくて済むので、安定するのなら周回に向いていそうです。


20130708dvtqgs.png


マサムネは前回の戦国龍よりもさらに簡単になっているような気がしました。
先制攻撃は1Fのみで、バインドも下忍が使ってくるのみです。
あ、ねねことはまひめも使って来ますね。この2種は今回の戦国龍でも出て来るので、スキル上げしたい人はがんばってください!
ボスはスキルダメージが23000ダメージあるので、威嚇か半減スキルで対応を。
HPが結構高いので3ターン程度で削るには苦労すると思います。
それでも、ギガグラ等なしでも削りきれるレベルでした。

ボスの属性が木なのに水のドロップ変換キャラを入れたり、麒麟のスキル発動に関係ない闇ドロップ変換キャラを入れたり、とあまりよく考えずに組んだパーティですが、普通にパズルしているだけで突破可能でした。

麒麟は実際に使わせていただきましたが、やっぱり途中でドロップが足りないことがありますね。
余裕のあるターンに闇や回復を消して整地する等、パズル部分での工夫も必要になってきそうです。

各色の変換キャラを入れる構成にするならラーでいいと思うので、なるべく狙った属性にキャラや変換スキルを偏らせて、1ターン犠牲にしてでも瞬間ダメージを狙っていく構成にするのがおもしろそうな気がしました。

麒麟も四神の4色版と考えると、四神のような戦い方をするのがいいかもしれません。
毎ターンのドロップの安定性を犠牲にして、瞬間火力を高めて一気に倒すという…。

新しいキャラ、新しいスキル、新しいリーダースキルが出ると、戦い方も新しいものが生まれてくるので、柔軟に対応していきたいです。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月09日 00:33

おつかれさまです。
鍛え上げた麒麟、サタン攻めてみたいなぁと思っていたら本日はサタン降臨とゆう…
とりあえずクラーケンおちるまで回ろうと必死に回すこと36周。
やっとクラーケンが落ちました。
ウルズが出た今、微妙なケルベロスに関しては三枚落ちました。
大体10周に一枚落ちるくらいの確率でしょうか。
ボス
まで行けば確実にクリアできるのですが、4Fにて光ドロップが5個以上ないとき運悪くやられてしまうことがありました。4回ほどゲームオーバーに。

降臨にはヴァルキリー、ヴァーチェ、オロチ、エキドナでいくのがおそらく安全策ですが、ヴァルキリー、キングひかりん、からくりサンタ、エキドナとゆうのはどうかと考えていまして、からくりサンタ育成検討中です。
リーダーとしてもサブとしても使えるヴァルキリー…

2013年07月09日 00:49

いつもお世話になっております。
僕もやっと始めて297の+が麒麟に振れて満足しています。
麒麟は確かに闇や回復をけしていかなければいけないので、ドロップ技術がいりますね(´Д` )
けどその分スキルも貯めやすく、降臨系はほぼいけるんじゃないかと、個人的に思っています。
次に+をヴァルに振っているのですが、光メタトロンも使いたいのでサブに入るしいいかなと思っているんですが、サブに+振るならやはりエキドナですかねぇ?

2013年07月09日 09:10

>名前空白の方
ありがとうございます。
無事クラーケンゲットおめでとうございます!
光多めに入れられる麒麟パはサタン降臨との相性はかなりいいですね。
ヴァルはホルスパの木枠としても採用されるケースが多くなってきて、エジプト神も四神も回復ドロップが邪魔になる場面が多いので、サブとして非常に相性のいいキャラだと思います。
自然と出番も多くなりますね。

>つばさん
コメントありがとうございます。
プラスは振りたいキャラに振るのが一番いいと思いますが、出番の多さで考えるとエキドナに振るのはかなりオススメですね。
私もホルスに振り終わったら次はエキドナにプラスを振っていくつもりです。