スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大泥棒参上 超地獄級 水ゼウスパ

2013年 07月11日 (木)

次は水ゼウスパです。
名前の通り、ゼウスパのサブを水属性多めで構成したパーティとなっています。
ちょっと敷居は高めかもしれませんが、なかなか戦いやすく安定感もあったので、ここでも紹介してみたいと思います。


20130710zaqsjs.png



ゼウスのスキルレベルは11以上推奨です。
オロチのスキルが貯まると同時にボスに突入したいくらい、道中のターン稼ぎは難しいです。
プラスも多めがいいですが、なくてもたぶんいけると思います。
ジーク、エキドナ、セイレーンはスキルマ推奨。


20130711zbdqtsg.png


1Fでターン稼ぎはしないほうがいいです、攻撃力が高くて回復しても全快出来なかったり、バインドで阿鼻叫喚になりますので。


20130710zcetqgsg.png


2Fは、両サイドの下忍だけ倒します。
両サイドだけ倒すコツは、光属性がゼウスの2体だけなので光属性だけで攻撃します。なるべく低コンボで。
残った中忍2体も、どちらか一方を等倍攻撃でちくちく削っていきます。
HPが残り3くらいになると攻撃力が3倍になるスキルを使ってくるので、次のターンでしっかり倒しましょう。
2体の中忍からのダメージを耐え続けるのは結構大変です。
片一方に集中して早めにスキルを使わせるくらいまで減らせると楽になります。
セイレーンのスキルは貯まり次第すぐ使ったほうがいいです。火を消すことでエキドナが攻撃しないので、長いターン耐えることが出来ます。
2Fでの目標は、3F突入時に威嚇が使えるようになるくらいまでターンを稼ぐことです。

慣れたら結構いけるのですが、ドロップが暴発して早めに倒してしまうことも多々あります。


3Fは上手く2体くらい残せるように攻撃が出来るといいのですが、難しいのでエキドナの威嚇を開幕に使います。
木の中忍が出て来てくれると、火ドロップを貯めてエキドナだけ貫通させることが出来るので、敵を減らすのが若干楽でした。
火の中忍が出た場合は同じく水キャラで貫通出来ますが、3体も入っているので全部倒してしまわないような工夫が必要です。木の中忍が混ざっていれば、エキドナを攻撃させないことで貫通全滅を防げます。


3Fでの理想の目標は、再度威嚇を使えるようになるまで耐えることです。


20130710zdtqs.png


ゼウスのスキルが最大なら、3F突破時にスキルが使える状態になります。
そして、オロチのスキルが貯まるまで後5ターン必要です。


20130710zectqgs.png


4Fミツキ戦。
最初にまずジークのスキルを使って(セイレーンも使えるならここで)、ミツキのHPをある程度減らしておきます。
ミツキがスキル攻撃をしてくるようになるのは、残りHP3割くらいからなので、半分くらい減らしてしまってOKです。むしろ、減らしておかないと後で削るのがかなり難しかったです。プラスを振れているパーティなら大丈夫かもしれません。

ミツキの初手は水属性バインド、次のターンに『くすくす笑っている』で何もしてこないので、この2ターンを待ってから威嚇をすると、威嚇が切れると同時にオロチのスキルが貯まります。
また威嚇の最後のターンにジークとセイレーンのスキルが再度使えるようになりますので、削りきれないと判断した場合は変換を使って倒して下さい。

プラスをあまり振れていない私のパーティでは、こうやって2回変換を使わないとミツキは突破出来ませんでした。

理想的な形を説明してきましたが、ここまでにあまりターン稼ぎが出来なかった場合、ミツキの攻撃を数ターン耐える必要があります。
この構成ではジークとオロチの回復値が低めなので、耐え続けるのはかなり難しかったです。
ある程度プラスがないとここでのターン稼ぎは無理だと思います。


20130710zfcyqtsg.png


5Fは、ゼウスのラスゴ2からオロチの威圧でいつも通りコンボ勝負です。
ミツキで変換を2回使っていると、ここで変換を1セットしか使えませんが、それでも2ターン残して倒せたりするので、意外と余裕があります。
セイレーンからジークへの変換コンボがかなり大きなダメージになっているようですね。
後はやっぱり水属性が多めに入っている分、削りやすくなっているみたいです。


20130711zgqts.png


一応こんな形でノーコンクリアを狙えるパーティでした。

ゼウスパにしっかりプラスを振っている人ならこの構成はかなりオススメです。
ゼウスのスキルが11以上ならかなり安定して周回出来ると思います。

ドロップ変換をどこで使うのかでかなり試行錯誤したのですが、最終的にミツキで威嚇を使って2回ドロップ変換を使うこのやり方に落ち着きました。
五右衛門でオロチの威圧を使ってドロップ変換も2セット出来る、というところに目がいきがちでしたが、五右衛門はドロップ変換1セットで十分倒せます。


この形いいよいいよ!という噂はよく聞いていたのですが、ジークやセイレーンのレベルを上げていなくて今まで試せなかったのを今回ようやく試すことが出来て、その強さを実感できました。


ゼウスパ強いですね!


安定感を出すにはある程度ゼウスのスキルを上げる必要があります。
でも、上げてよかったと思えるくらいには強さを実感できると思います。
周回中に何名か使っていただいたようで、プラスをほとんど振っていなくて申し訳ないです。
ゼウスのスキル上げしている人で、プラス全然振ってないの私だけですね…。


もう一つ紹介したいパーティがあるので、これは明日の夜に記事を書こうと思います。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月11日 02:48

ゼウスパいいみたいですねー
僕はイズイズ、ヘルメスで地獄回ってましたがあまりできず、五体だけのゲットでした。

これで次回の二倍で一つでも上がってくれればようやくMAXです⭐

No title

2013年07月11日 08:24

水ゼウスパいいんですけど、考えないといけないのでやめて地獄周回で五右衛門スキルカンストさせました。
ゼウスのスキルあげたときに、五右衛門カンストまで@3か5だったので、えーい242で行ってまえ~って感じで^^
ゼウスの次は五右衛門ですね。スキルマックスまで一直線がんばってください

2013年07月11日 08:32

>dolceさん
5体確保出来れば、後1upは期待出来そうですね。
水の242は私も試してみたいのですが、どちらのリーダーも持っていないのでゼウスやホルスでがんばってます。

>たぬこさん
五右衛門スキルマおめでとうございます!
今回は色々試すので終わってしまったので、次回以降周回がんばります。

2013年07月11日 11:45

ゼウスお借りしましたよ!スキルマ、羨ましいです。
➕は振り終わったけどスキルがまだまだで、、使えないです。。
昨日の五右衛門は天ルシで周回しました(^^)ただ、超地獄は安定しないので、地獄周回。だから、金卵じゃない事もしばしば(>_<)
またボチボチスキルあげなきゃ〜

2013年07月11日 19:05

>keisukeさん
使っていただいてありがとうございます。
天ルシパ、超地獄は1Fが難関でしたが、地獄だとかなり安定していていいですね。
降臨系のスキル上げは時間がかかるので、じっくり上げて行きましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。