スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大天狗降臨!超級ひまわりさん

2013年 07月15日 (月)

遅くなりましたが、大天狗降臨行ってきました。
地獄級はかなり難しいようなので、今回も超級に挑戦です。

コスト12以下ということでしたが、ドラりん降臨で使ったパーティと同じ構成で行ってきました。


20130715acywgs.png

20130715bxyqhsa.png


1Fは、中央のオーガが気合い貯めからのスキル攻撃でかなり高いダメージが飛んでくるので、優先して倒したほうがいいかもしれません。HPも高めなので削りきるのに数ターンかかります。
中央さえ倒せば耐えるのは比較的楽なので、ターン稼ぎをするなら1Fがオススメです。


20130715ctqsh.png


2Fはおいしいモンスター3種。
ねねこが火バインドを、はまひめが光バインドを使って来ますので、相手に攻撃されないようにご注意を。
ひまわりさんだと必要なドロップ3種がなくて、たまにこういうことになります。
ねこぱんちも飛んできて攻撃は耐えられないので、バインドで終了です…。


20130715dcyqhs.png


3Fは、軽い先制攻撃がある程度ですが、5体全員に攻撃されると合計で11000ダメージくらいになるので、コンボミスやドロップ不足に注意して、しっかり全体攻撃で倒しましょう。


20130715ecyasxh.png


4Fが難関です。
防御力が57000あるウィルオーウィスプが2体出ますので、なんらかの対策がないと突破は厳しいです。
今回はドロップ変換からのコンボで無理矢理突破しましたが、ダメージを見てもギリギリですね。
アパンダ等で防御力を下げると突破しやすくなります。


20130715fxyqatx.png


ボスはバインドしてきたり、耐えられないレベルの大ダメージスキルを撃ってきたりしますので、ややこしくなる前に変換で倒すか、威嚇するか、で対処します。
楽に勝てるほど弱くはないですけど、どうしようもないほど強いわけでもないです。
強さを表現しづらい微妙なボスです!


20130715gcuqys.png


超級を数周しましたが、まだ天狗はドロップしていません。
スタミナ30ではまひめやねねこを狙えるので、降臨で今後も定期的に出て来てくれるのならここでのスキル上げも狙えそうですね。

急な降臨発表で準備が出来ず、ドラりん降臨と同じパーティで挑みましたが、さすがにナーガはエキドナにするべきですし、コスト11や12のいいキャラの導入も間に合わなかったので、今後もこういうコスト制限ダンジョンが続くようなら、ちゃんとしたいいパーティを用意しておくべきなのかなと思いました。

ドラりんと同じ木属性ボスだったのは、前回と同じようなメンバーでいけるようにという配慮なのかなという気もします。

まだ明日も降臨していますので、天狗を確保出来るまでゆっくり周回していようと思います。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年07月15日 22:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年07月15日 22:29

おつかれさまです。
今日はチョキルビ。
明日と勘違いしていたのでどたばたしましたが六時まで休まず働き電話しつつも20周できました。
ホルス2号は無事レベルMAX、闇カグツチはレベル90まで育成できました。
猛炎周回に使っていただければ…

天狗は無事超級一回目にドロップいたしました。
正直使い方がわかりません。
ターン稼ぎに使うにも変更に20ターン、戻すのに20ターンとあまりにも融通悪すぎますし、ターン稼ぎするならスサノオ、エキドナが便利すぎますよね…天元の黒龍は+を振った麒麟パで時間をかけず回れそうですし。

No title

2013年07月15日 23:11

超級なら
アスカ×アスカ
S:エキドナ 荒武者レッドゴブリン キングほのリン
@1枠にアパンダ か 氷の侍オーがで4F抜け
2Fが鬼門で水バインド食らう前に左おとすか、2Tなら真ん中落としでT稼ぎ。
しかし天狗地獄じゃないと落ちませんね

2013年07月15日 23:48

>コメント非公開の方
ありがとうございます。まだ1日あるので明日がんばります。
シルフパもなかなかいい選択肢ですね。私も前のゴッドフェスでシルフを引いたので、耐久パも試せたら試してみます。

>名前空白の方
ありがとうございます。
チョキルビ周回おつかれさまです。闇カグツチほんといいキャラになりましたね。
属性順にすると一番上にカグツチがいるので、簡単なダンジョンだとパズルしなくて済むので思わず手が伸びます。
天狗も無事ゲットおめでとうございます!
今のところこれといった使い道はない状態ですけど、そのうちこのキャラでの攻略が有効なダンジョンが来たり、もしくは上方修正が来たりするんじゃないかなと思っています。

>たぬこさん
アスカパ使いやすそうですね。リーダーを天狗用にしている私のフレンドさんの中ではアスカにしている人が一番多いです。
2Fほんと鬼門ですよね!
初手全員1ターンでドロップが足りないとかよくありました。

No title

2013年07月16日 00:45

お疲れ様です><

自分もひだまりさんでやりました^^
2Fで揃わないのキツイですよね・・・

PTゎ L:ひだまり S:Sネッキー ギガンテス ネギ 氷のサムライオーガ
で行きました(●´ω`●)

フレにノキさんがいたおかげで1回目超級にて天狗ゲットできました♪
ありがとうございます^^

2013年07月16日 21:13

>KillaMicさん
ありがとうございます。
そして、無事天狗ゲットおめでとうございます!
私も2Fでドロップが足りないことが多くてよく攻略失敗しました。
究極オーガがかなり有効ですね。今回は育成が間に合いませんでしたが、周回するときは私も採用してみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

2013年07月17日 07:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´∀`*)

2013年07月19日 11:39

忙しいの処理したら早くブログに帰ってきてくださいね~www


信長は次にヘラウルズを狙って準備中です



必ず攻略しますwww




アップデート微妙ww

2013年07月27日 16:05

>信長さん
ありがとうございます。
アップデートでインターフェイスがだいぶ変わりましたね。
降臨系も週4回やってくれているようで、狙える機会も増えてきましたね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。