スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2013年 07月27日 (土)

お久しぶりです!
リアルで色々あったのと、体調を崩していたのもあってしばらく更新が途絶えてしまいました。
これからはマイペースでパズドラプレイもブログ更新も続けて行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


さて、実質10日ほど離れていたことになりますが、10日離れただけでゲーム内の状況もだいぶ変わりましたね。

一番びっくりしたのはインターフェイスの変更です!
毎日ログインだけはしていたのでちらっと見てはいたのですが、スタミナやコイン等の数字の表示がちょっと細くなっていて多少見づらくなっていますね。
代わりに右上にお知らせのスクロールが流れていますが、これは逆に重要イベントを見逃さなくなるので、いい変更だと思います。

モンスターのソートも追加された項目がありますね。
ドラりんや天狗のおかげで特にコスト順にソート出来るのは嬉しい機能です。
試しにやってみたら、


20130727acyqhs.png


ゼローグ様の独壇場でした。
もうランク的にコストを気にすることはほとんどなくなりましたが、始めた頃はコストが高くて入れられないモンスターが多数いて、パーティ構成に頭を悩ませたものです。
ドラりんや天狗とは違った、コストの合計値が○○以下なんていうダンジョンも、来たら来たでパーティを考えるのを楽しめそうですね。


アップデートに際してだいぶ不具合等があったようで、コラボやアテナ降臨が延期されたようですね。
不具合によって現在パズドラをプレイ出来ない方も多数おられるかもしれませんが、対応のために開発者が一生懸命がんばっていると思いますので、ゆっくりのんびり待ってみましょう。


離れていた間に、光の戦国龍とテクダンの魔法石龍が新たに実装されていたので、早速行ってみました。


20130727bctyqsjh.png


光の戦国龍のほうは、難易度的にはそんなに…といったところでしょうか。
小太郎の10ターンバインドにちょっと苦戦しましたが、大ダメージ攻撃もなかったので逆にゆっくりターン稼ぎが出来ました。
HPをかなり減らすと「次回攻撃力5倍」になるスキルを使ってくるようですね。これはさすがに怖いので、使って来たらコンボがんばって倒します。

ヒデヨシはバインドが怖いですが、威嚇からのラスゴギガグラで余裕を持って倒せます。


20130727cdtqgs.png


魔法石龍のほうはなかなか厄介なダンジョンですね。
ボスは先制で状態異常無効ですし、ステージによっては致死量のダメージが飛んできますし。

カーバンクルを明星で倒したら次のフロアの番人が先制攻撃をしてきたりとか。

今回は天ルシで攻略しましたが、他の火力パでもいけそうな感じはあるので、攻略の方法を考えていきたいと思います。

このダンジョンは、番人のドロップを狙えるのが非常に嬉しいですね。
またテクダンの一番後ろということで、プラスタマゴ5倍イベントが楽しみでもあります。


最後にこれについて!






アテナのリーダースキルが「神タイプの攻撃力3倍」で決まったようですね。
現状、高倍率のリーダーがたくさんいる中、3倍の倍率でどこまでやれるのかちょっとわかりませんが、予想としては厳しいんじゃないかと思います。まだスキルが発表されていないのでそれ次第ですね。
個人的には、


20130727ecyqhs.png


神タイプの光の変換キャラに光エンハンスキャラも持っているので、光一色に染めたアテナパーティ(アテナ光属性ですよね?色から察するに…)にちょっとだけ期待を寄せています。


今日はゼウス降臨が来ているので、メイメイか天ルシかで挑戦してみようと思います。
スキル上げ用にゼウス周回する方、がんばってください!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~

2013年07月27日 18:17

無事に戻れたのなら良かったッス


ノキさんが忙しい間に信長は一歩前進しましたよww


まだ、予定のレベルに達してなかったんですが練習でヘラウルズに挑戦したら石使わずにゲットできました~

フェニックス取れなっか分火闇ドロップ強化スキル涙が出るぐらい嬉しいいッス


不具合の方も早く平常運転に戻るといいですね~


多分、社員さん毎日徹夜クラスの残業してるんでしょうね(汗)

2013年07月27日 22:42

>信長さん
ヘラウルズゲットおめでとうございます!
ウルズのダブルドロップ強化はかなり強力ですよね。
幻獣よりステもいいですし、ホルスよりいい場面もあったりしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。