スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のイベントは

2013年 07月30日 (火)

公式サイトと運営サイトが分けられている理由がよくわかっていないノキです。
公式サイトのほうでは何も告知がありませんが、運営サイトのほうで不具合に関するお詫びの発表がありました。


【パズル&ドラゴンズ】
【Ver.5.4】不具合に対するお詫びのお知らせ



「2013年7月30日(火)12:00 ~ 8月2日(金)11:59」まで「スキルレベルアップ発生確率2倍!!を実施いたします。」

ということで、短い期間ですが、スキルアップ2倍イベントが今日の正午から始まります。
昨日はヘラ降臨、ちょっと前にはゼウス降臨もありましたので、このイベントは嬉しい方が多いと思います。

あ、ちなみに私ノキは、昨日はドロップ率が上がっていたテクダンの魔石龍を集めていました。



20130730actqwhs.png

パーティ構成はこんな感じでホルスパで行っていました。
ステージによりますけどボスの連続攻撃が28000とかになるので、それをスサノオの鉄壁で防ぎます。
状態異常無効スキルを使われていても鉄壁のようなスキルは有効ですね。
バインドも撃って来るので長いターン有効な鉄壁がいいかなと思いますが、カピバラ系でダメージ無効にするのもいいと思います。
ああ、でもこれ、途中で属性変わるからややこしいことになりますね。
ギガグラ等で一気に半分以下にすることを前提として考える必要がありそうです。
威嚇は使えないので、ダメージをなんとかする方法を考えておけば、火力パでの攻略も可能となってきます。

ちなみに道中でのターン稼ぎは、ハイメタを残して貯めます。
ホルスパでリーダースキルを発動させると、ハイメタもろとも吹き飛ばしてしまいますので、リーダースキルを発動させないように等倍全体攻撃等を駆使しつつハイメタだけ残します。


20130730bxtrqhs.png


宝箱率の高いこと高いこと…。
一度のスタミナ消費も40必要なので、地道に通っていくしかないですね。
マイペースで魔石龍コンプを目指していきます。


さて、公式での告知はまだですが、昨日の生放送イベントで色々発表されていました。

要点だけ挙げると…

フォロワー50万達成ムラコフェス「8/2(金)~8/11(日)」
「朱雀 オロチ フレイヤ 麒麟 白虎 天ルシ」あたりが対象になるようです。

ゴッドフェス
「インド神 北欧神」
フレイヤがムラコフェスと被っているので調整されてムラコフェスからフレイヤが対象外になるかも…とのこと。

天空龍ラッシュ
ようやく来ましたね。
攻撃力が高いという個性は大人気で、さらに究極進化も予定されているので、どういうキャラに仕上がるのか楽しみです。

アンケートダンジョン4、ジュエルの塔がドロップ率2倍で
先日、ツイッターで復刻希望のアンケートを行った結果、この2つが選ばれたようです。
コスト制限用に最終進化させないエキドナのスキルマがほしい方、プラスが欲しい方が多い、ということなんでしょうね。


今回は、魅力的なイベントが多いですね。
プレイしている学生も多いと思うので、ゲーム関係で夏休みになんらかの大きなイベントをするのは必須事項です!

公式での正式な発表がまだなので、近日発表される公式発表にて情報をご確認下さい。



ニコ生での昨日の放送は上記参照。タイムシフトで視聴可能です。
本来の予定を変更して、iphoneやAndroidでのバックアップの設定の仕方等を紹介していましたので、一度視聴してみるのをオススメします。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。