スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラコフォロワー50万人達成記念イベント

2013年 08月01日 (木)

ムラコフォロワー50万人達成記念イベント

ムラコフォロワー50万人達成記念イベントが始まります。
いつものダウンロード記念と同じようなイベントですが、内容がなかなか濃いので、気になるものに触れていきたいと思います。

まずは、『ムラコレ』開催!

ムラコさんがセレクトしたとされる以下のモンスターの出現率が普段の3倍になるという、いつも1週間やる属性フェスのセレクトバージョンです。
あ、でも、普段の属性フェスって3倍アップではないんでしたっけ。ちょっとそのへんあやふやです。

対象モンスターは、

◆霊護の白虎・ハク    ☆6
◆極光の麒麟・サクヤ   ☆6
◆大地の女神・フレイヤ  ☆6
◆蒼樹星・ファフニール  ☆6
◆紅氷星・リヴァイアサン ☆6
◆碧炎星・イフリート   ☆6
◆ヤマタノオロチ     ☆6
◆慈愛神・ヴィーナス   ☆6

◆玄武の化身・メイメイ ☆5
◆青龍の化身・カリン  ☆5
◆朱雀の化身・レイラン ☆5
◆大天使・ルシファー  ☆5
◆魔神・アスタロト   ☆5

◆ワルキューレ      ☆4
◆ピエドラウン(最大Lv.35) ☆4



ということで、☆6のモンスターの多さが目立ちますね。
個人的な意見ですけど、☆6のモンスターって☆5のモンスターより出にくくなっていますよね。普段のゴッドフェスでも進化後が出る出ると告知もされていましたが、今まで私が進化後の神を引いたのはハーデスのみです。
それくらい☆6は出にくいものだと個人的に思っているので、このムラコレに入っている☆6を狙うつもりの人は覚悟が必要です。
それでもなかなか魅力的なメンバーがセレクトされているんじゃないかと思います。





ゴッドフェスは事前の告知通り、インド神と北欧神の組み合わせですね。
フレイヤがムラコレと被っているので、フレイヤ祭りになりそうです。
フレイヤがゴッドフェスと属性フェス的なものとで被っているのは過去記憶している限り2回あって、どちらでもご縁がなかったので、今回こそは…。
迷ってますけど今回も記念に1回だけのパターンになりそうです。
プラスタマゴ集め関係で石をだいぶ消費しそうなので。
というか、ここ最近の流れから予想するに、2体目のトールさんが出る気がしてしょうがないです

期間は「08/02(金)15:00~08/03(土)14:59」。


ムラコにリクエストが寄せられたスペシャルダンジョンが復活!

ツイッターでのアンケートで選ばれた2つのダンジョンが復刻します。

◆アンケートダンジョン4◆
期間:08/02(金)12:00~08/05(月)11:59

◆ジュエルの塔◆
期間:08/06(火)12:00~08/09(金)11:59



どちらもドロップ率2倍で復刻してくれます。
エキドナがスキルマになっていない人は、かなり大きなチャンスとなりますので、ぜひぜひ必要数の確保をがんばってください。エキドナのスキルマは出番も多く、文字通り世界が変わる使い勝手の良さになります!

そして、ジュエルの塔のドロップ率2倍はかなり注目度が高いです。
私がプレイを始めた昨年の11月頭からの記憶では、12月頃になんかのイベントが延期されたとかで、その代わりとしてジュエルの塔が1週間だったか2週間開催されていたことがありました。
普通にスペシャルダンジョンとして開催されていたので、当然週末のドロップ2倍期間があったのですが、ジュエルの塔のドロップ率が2倍になるのは、このとき以来になると思います。
私の手元の集計では、等倍のジュエルの塔のプラスのドロップ率が天海神と同じくらいなので、これがドロップ2倍でどれくらいの確率でプラスが落ちるようになるのか、非常に注目しています。
平日3日間の開催ということで、プレイ時間の確保が一番の問題になりますが、プラス狙いの皆様の健闘を祈ります。


テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!


そして、お願いですからこのテクダンのプラス卵イベントとジュエルを重ねないで下さい、と直訴に行きたいです。
こちらは月曜日が勝負でしょうか。
闇カグツチが大活躍されると思います。


新スペシャルダンジョン「天空龍ラッシュ!」登場!!



これはかなり楽しみです!
文章から察するに、究極進化後のドロップも期待していいのでしょうか。
そして、ここで天空龍を揃えたらみんなゲリラはゼローグで行くことになるのでしょうか。
究極進化後のステータスも気になりますし、気になることだらけです。

期間は「08/10(土)0:00~08/11(日)23:59


後は、魔法石の配布だったりスキルアップ確率上昇だったり、いつものイベントでやるものと同じですね。


昨日、記事を更新した後に、山本Pが気になる一言をつぶやいていたので、それを紹介しておきます。






オーディンがバインド無効になるということで、時期大型アップデートの内容のヒントになりますね。
おそらくですけど、リーダースキルや通常のスキルとは別にさらに新しく何かしらのスキルがつくのではないかと思われます。
そのキャラ本人にだけ有効な持続性のあるスキルみたいな感じでしょうか。
新しく付加される能力次第では、今まで注目されてこなかったキャラにもスポットが当たるので、アップデートを楽しみに待ちたいと思います。


最後に、

一部モンスターがパワーアップします!


ということで、詳細が出ました。
両オデンは微増といった感じです。
ディオスはHPが「2882⇒3382」と、500も増えてなかなかの強化になっているのではないでしょうか。
そして、こっそりと天狗のスキルレベル最大時のターン数が8になってますね。

現状ではあまり採用されることのないキャラクター達の強化ですが、今後どう使われていくのか注目したいと思います。


以上、今回は気になることの多いイベントですね。
私はプラス集めをがんばる形でホルスの+297を目指したいと思います。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。