スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麒麟パデビューは散々な結果に

2013年 08月04日 (日)

ゲリラに全然参加出来なかったので思いきって、


20130803acyqtg.png


麒麟にノエル全部食べさせました。
20130803bdtqgs.png


一気にレベル95に。


そして、大泥棒降臨が来ていたので、早速挑戦してきました。
パーティの構成はこんな感じで。


20130803cqwystrqa.png


ホルスリーダーが麒麟になっただけです。

明らかにパーティの練り込み不足。
ですが、それすら問題にならないくらいひどい結果でして…。


20130803dcyqgs.png


20130803fcyqgs.png


こういう攻撃しなければいけない場面で必要なドロップが不足しているということが多すぎました。
1ターンでも攻撃出来ない場面があると窮地に陥るようなダンジョンとは相性が悪いのかもしれませんね。
6回挑戦して、全部ドロップ事故で2Fすら突破出来なかったので、今回は周回を断念しました。

パズルの難易度もホルスと比べて段違いに難しいので、前途多難な予感がします。

あと、パーティ構成ですけど、
ドロップ変換系のキャラって何かしらステータスに微妙な部分があるので、これらで構成する場合はプラスが非常に重要になってくると思います。


20130803gctqs.png


威嚇やドロップ変換で上手く構成しようとすると上記のような構成が考えられますが、この時点ですでにHPが低いキャラばっかり集まっていて、降臨系では耐えられない攻撃がたくさんありますね。
ステータス面等を考慮すると、水枠はヘライースを選びたくなります。
麒麟のスキルが15ターンで発動出来るので、ギガグラもスキルマにしたくなってきました。
麒麟のスキルの貯まる早さを考えると、オロチやゼウスはあまり採用したくないですね。

これだという形もまだ見つからず、暗中模索な感じですが、ダメージに関するポテンシャルはかなり高いので、使いやすい形や戦い方等、研究していきたいと思います。


この後ホルスパと水ゼウスパで五右衛門を少しだけ周回しましたが、スキルは上がらず…でした。
ゴッドフェスで運を使い切ったようなので、しばらくはおとなしくプラス集めをがんばります。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月05日 02:03

おつかれさまです。
オロチが297になりました。
次はアークハーデスですが、この調子ならアークハーデスも297にはなりそうです。
オロチが297になったことにより私の麒麟パには297が四枚いることになるのですが、これでもフレンドの麒麟297を足してもHPがギリギリ2万を超えません。
麒麟パのサブは比較的無課金でも揃えれるようになっていますが、+を降らなければ耐久力がすごく低いので見た目以上に費用がかかります…
今は+を降っていないエンジェリオンを採用していますが、スキルガード無効系などのモンスターがでないか待ちわびています泣

No title

2013年08月05日 09:12

>名前空白の方
ありがとうございます。
そして、オロチのプラス297おめでとうございます!
やはり麒麟パ組むとなると、構成メンバーにプラスがないと厳しいですね。
色々構成を考えていますが、ドロップ変換系のスキル持ちのステータスが軒並み低いのが辛いです。
でも、麒麟以外はゲーム内で手に入るモンスターだけでもいい形に出来るので、育てるのに時間はかかりますが、強いパーティが作れると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。