スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式でユーザーアンケートをやっていたので

2013年 08月08日 (木)

パズドラ運営サイトのほうでユーザーアンケートをやっていたので、私もやってきました。
非常にわかりづらいところにこっそり置かれていたので、思いっきりリンクを貼っておきます。
回答者には全員『キングゴールドドラゴン』がプレゼントされるということで、お時間ある方はぜひぜひ。

パズル&ドラゴンズ ユーザーアンケート

今日はこのユーザーアンケートを元に、気になったアンケート内容等に振れて雑談でも展開していこうと思います。
※キャラクター商品化して欲しいモンスターの属性を選択してください。

かなり多くのキャラクターから選択可能でしたが、全力でパールに一票入れておきました。
パズルや携帯ケースはあるのですが、ストラップが欲しいんですよねぇ…。
ヴァルキリーのストラップがなかなかかわいい上に2種類も入っているので、これのパールバージョンを是非発売して欲しいです。
鞄のファスナーであったり、キーケースにつけていたり、と結構こういうキーホルダーやストラップは個人的によく使っています。


※あなたの「パズドラ」のランクはいくつですか?

50ごとに区切られていて、300以上はひとまとめにされていましたね。
実際のところどれくらいのランクが一番多いのか非常に興味があります。
スタミナ回復にあまり石を使わない人だと200前後の人が多いのかなと思っていますが、私のリアルの友人で軽くプレイしている人たちは、100~170くらいの人がほとんどです。
始めた時期にもよりますが、100越えたあたりで色々出来るようになってきておもしろくなってきて、それが100中盤後半あたりになると一通り落ち着いて違うゲームを始めちゃう人が多い印象です。


※あなたが、「パズドラ」をプレイする場所をお選びください

私は自宅か仕事場での休憩時間がほとんどです。
電車でパズドラをしている方を結構お見かけしますが、移動中とかはあまり集中出来なかったり酔ったりするので、電車とかではのんびり音楽を聴いていることが多いです。
でも、ほんと最近電車に乗ると8割くらいの人がスマホで何か見ているような状態ですね。
タブレットを見ている人が少ないのがちょっと意外な感じもしています。
10インチは大きくて思いので持ち運びには苦労しますが、7インチなら持ち運びと見やすさを両立出来ると思うので、近々導入しようか悩んでいます。
去年買いそびれたNexus7の新型がそろそろ出るような話を聞いていますし、最近ASUSから出た「ASUS MeMO Pad HD7」も悪くはないようなので、どちらかでタブレットデビューしてみたいです。
いまだに着々とパズドラのダウンロード数は増えていっているようで、今から一から始めるとしたらどんな道のりを辿ることになるのか、ちょっと興味がありますので試せたら試してみたいです。


※「パズドラ」のおもしろいところ、または良いところはどこですか?

パズルのちょうどいい難易度と、魅力的なキャラクター、の2つだと思います。
後は育成したくなるような仕掛けも上手く出来ているなと。
あまり重課金する必要もなく楽しめて、対人要素がないのも流行した一つの要因だと思っています。


※あなたが好きなアニメやキャラクターは何ですか。

予想外の質問が入っていますね!
好きな「ゲーム」ではなくて「アニメ」ということは、パズドラもアニメ化に向けて何か考えがあるのでしょうか。
アニメはあまり見ないですけど、とりあえずエヴァに一票入れておきました。
ついでにその他のところに「花咲くいろは」も加えておきました。


※あなたがパズドラ以外にプレイしているゲームの機種を教えてください。

パズドラ以外はほとんどゲームしていないですが、たまにiphoneの他のゲームに手を出したりもしていました。
コンシューマーのゲームはほとんどしないので、最近のゲーム機は全然持っていません。
パソコンもある意味ゲーム機と捉えることも出来ると思いますが、選択肢には入っていませんね。

最近各所で話題になりまくっている某ブラウザゲームがちょっと気になっています。
今はちょっと手を出せる状態じゃないので、余裕が出て来たらそのときにでも…。


後は昨日の話題になりますが、新キャラの画像が多数発表されていました。















どれも和風なイメージから、新たな和神シリーズでも予定されているのでしょうか。

以前にオオクニヌシのイラストも発表されていましたし、次は和的な何かで攻めてきそうですね。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。