スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎の神秘龍[水無し]地獄級ホルスパ

2013年 08月10日 (土)

イベント続きでこのダンジョンをクリアしていなかったので、ちょうどドロップ2倍になっている土曜日の今日、ようやくクリアしてきました。

20130810gbqudts.png
水無しで一色欠けますが、4属性確保出来るのでホルスパで行ってきました。


20130810hoqydgs.png


水ドロップがないのでパールが微妙で使えません…。
一色少ない分、他の4色を一生懸命消していると回復ドロップがかなり余る印象があったので、各種攻撃態勢組を入れてみました。


20130810itqgs.png


5Fが中ボスで、新キャラのミノタウロスが2体出て来ます。
両方先制攻撃で合計4400くらいのダメージが飛んできます。
羽交い絞め(1体10ターンバインド)や、攻撃スキルで16000程度のダメージも飛んできますが、ここで1体残してターン稼ぎが出来ると思います。

今回の構成では特に貯める必要はなかったので、ボスでエキドナが使えるように調整だけしました。


20130810jqths.png


ボスのバールベッグ。
先制攻撃でこちらの残りHPの99%を削ってきます。
ものすごいダメージが出てびっくりしますね。


20130810kvtqgsd.png


ラスゴやギガグラがなくても、攻撃態勢のおかげで威嚇のターン内で倒せました。
怖いスキルもダメージスキルが20000程度のダメージがある程度なので、ダメージに対する対策をしていけば特に問題なくクリア出来ると思います。


20130810liqoey.png


スペシャル龍の新シリーズということでどんなスキルなのか楽しみにしていましたが、スキルはリーダーチェンジで、リーダースキルは…3倍なら悪くはないですが、正直微妙なのは間違いないですね。


20130810obvtqg.png


注目したいのはミノタウロスのほうです。
道中でも未進化が出現したり、地獄では中ボスで確定ドロップ(?)なので、比較的集めやすいです。

スキルは炎の天使ウリエルと同じものということで、徐々に他の天使シリーズのスキル上げキャラも出て来そうですね。

私はウリエルを持ってないのでスルーになりますが、コストが12の火属性モンスターということで、コスト制限ダンジョンでの活躍が見込めます。
使うかどうかわかりませんが、一応確保しておきます。


ダンジョンの難易度としては比較的楽な方だと思うので、イベントの合間にでも挑戦してみて下さい。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

 

2013年08月11日 00:15

お久しぶりです~( ´ ▽ ` )

7月は体調を崩し、8月は忙しく...
がっつり全く出来ない&ゲリラも全くいけてない状況ですが、ほそぼそとパズドラはしてますw

自分は五右衛門PTでクリアしましたよ~。
回復ドロップの事故と、ミノの前に回復を忘れなければ特に苦労しないダンジョンでした。
それでも、99%ダメージはびっくりしました!分かっていてもw

2013年08月11日 11:41

>ざんださん
お久しぶりです!
私も7月は体調を崩したり忙しかったりであまりパズドラ出来ていませんでした。
ざんださんもお大事になさってください。

先制攻撃に気をつければ、五右衛門での攻略もいい選択肢に入ると思います。
ボスでHPを99%減らしてくれるのが逆に五右衛門にとっては攻略しやすい要素になりますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。