スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神降臨 サタンパ

2013年 08月14日 (水)

昨日から自分の中でサタンパが熱くなってきて、


20130814atqgsd.png


20130814bqtxs.png


全然スキルを上げていないドラウンジョーカーに、余っていたチョキメタを全部突っ込みました。

そして、今日は女神降臨ということで、まだ攻略していなかったサタンパで挑戦してきました。
構成は色々悩みましたけど、結局こんな感じでやってみることに。
20130814cerqfs.png


ドラウンジョーカーが入る枠ありませんでした。

ワルりんはスキルレベル1、アークハーデスはスキルレベル11、フィンはスキルレベル2です。

4Fのデーモンが大変そうなので、そこでギガグラからロードかフィンのどちらかのドロップ変換一つ使って全体攻撃で倒すつもりです。
ヴァルは初手に「乙女の白盾」なので、そこで整地しつつ攻撃して、次のターンに残りのドロップ変換と悪魔エンハンスを使って倒します。


20130814dftqgs.png


1Fで早速のドロップ事故。闇が一つしかありません…。
副属性の全体攻撃を気合いでつなげて、


20130814etqsgs.png


無事安全な状態になりました。
副属性の攻撃だけでもここまでデビルを吹き飛ばせて、サタンパの火力の高さを実感しました。
それでもまだ闇が足りず、この後一回攻撃をもらってから2Fへ。


20130814fctqgs.png


見づらいですが、神秘のいないパターンで、全体攻撃で光の仮面を貫通して倒してから、バインドを誘発するために火の仮面だけを残すように倒して行きます。


20130814gctqgs.png


バインドが来なくても攻撃を耐えられるHPはあるはずなので、ここでがんばってターンを稼ぎます。


20130814hctqgs.png


3Fのダークゴーレムは、初期ターン数や、攻撃態勢を使ってくれるかどうか等で結構不確定な要素があります。
HP107万となかなかタフなので、初期2ターンだと削りきれずに通常攻撃とかもらってしまうかもしれません。
攻撃態勢を使ってくれたらだいぶターンに余裕が出来て、突破が楽になります。


20130814ivywghd.png


4Fは予定通り、まずはギガグラを撃ちます。
今回だと回復ドロップが多いので、ロードのスキルを使って全体攻撃で突破しました。


20130814jvqds.png


ラストのヴァルキリーは、初手にとりあえずコンボしてみたら7コンボくらいになって半分以上減らせてしまいました。
属性相性とサタンパの火力の高さが相まってひどいダメージになっています。
残りは、フィンで変換してからワルりんの悪魔エンハンスで、余裕を持って突破出来ました。


20130814kctyqgsd.png


回復出来なくても20ターンくらいまでならなんとか貯めることが出来ます。
それでも安定した攻略のためには、ギガグラやワルりんのスキルをしっかり上げておきたいです。

この後も数回挑戦しましたが、ギガグラのところはエキドナにして4Fで威嚇を撃つほうが安定しますね。
貯めるターンも短くて済むので、エキドナ入りのほうがいいかもしれません。

ただその場合、


20130814lctqtsd.png


火力が落ちて、ドロップ運次第では倒しきれなかったり、3Fや4Fの突破も難しくなってきます。

サタン自身のスキルを使う機会がなくて、サブに入れているメンバーのスキルもほとんどはボス戦用になることが多く、道中あまりスキルを使えないので、攻略も不安定になることが多いです。
このあたりが、サタンパの使いづらさというか弱点になるのかなと思います。

それでも高いHPで補える部分もあり、降臨系相手にも戦えるポテンシャルを感じます。

通常のダンジョンの周回用としても優秀なので、今後も機会を見つけて挑戦していきたいです。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年08月15日 01:18

>ドラウンジョーカーが入る枠ありませんでした。

なっ…!

笑いましたw

…が、サタンPT強いですねぇ。
超地獄ノーコンできますか。
トライすらしてなかったので、参考になりました。

私も先日のジュエル周回とアテナ降臨以降、サタンを使う機会が多くなってます。組み合わせの妙技というか、瞬発的な高火力が癖になりますね。

今度自分でも降臨系にサタンで挑んでみたいと思います。

おひさ~

2013年08月15日 06:10

かなりパズドラやってますね~ww
ノキさんのやり込み具合素敵です!!!

信長はエキドナスキルマ2体入れで神々の王を楽勝でクリア出来るようになりました

最近、新しいキャラやホルスいないとどうしようもないダンジョン多くて多少意気消沈中です

サタンパもなかなか難しいですよね~

アルテミスのスキル上げ5体で4UPしたのが最近のテンション上がったことですかねww

ノキさん余裕あったら伝説の大地をスキル上がってない五右衛門パでクリア出来ないかノキさんの考察聞かせてくださ~い

2013年08月15日 09:07

>ボロネーゼさん
私も今回のイベント中にサタンパの魅力に気づきました。
悪魔にはギガグラがありますし、ステも悪くないですし、強い要素はたくさんありますね。
まだまだクリア出来そうな降臨系がありそうなので、ぜひぜひ挑戦してみて下さい!

>信長さん
神々が楽にクリア出来るのは素晴らしいです!
私は神々はあまり安定せず、エキドナ2体入れるタイプも試したことがなかったので、今いるナーガを進化させて試してみたくなりました。
最近の新キャラは強いキャラが多いですよね。
以前流行っていたドロップ変換でダメージを出す属性パが結構好きだったので、現状のように攻撃力ばかりが重視される傾向には私もちょっと残念な気持ちはあります。
でも、代わりにいろんなキャラでの攻略が可能になってきているので、手持ちのキャラでどうにかする楽しみも増えてきていると思います。
五右衛門での天元は、1Fで1体だけ2ターンになっていればHP2万少々で上手くリーダースキルが発動するので、そこがうまくいけば…でしょうか。
スキルマでも花火まで貯められないと思うので、サブの変換やドロップ強化やエンハンス等でがんばることになりそうです。
実際に試してないので何とも言えないですけど、五右衛門で周回していた方は結構いらっしゃるので、いけるんじゃないかと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。