スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログイン日数が300日になりました。

2013年 08月29日 (木)

本日、ログイン日数が300日に到達しました!


20130829aqwwygs.png


遊びだろうとゲームだろうと、継続は力なり!の精神で、今後もやれる限りはパズドラもブログも続けて行きたいと思います。
20130829bqwetsdg.png


300日のログインボーナスは、魔法石10個です。
ちょうど新キャラ実装のゴッドフェスが来ますので、今回はそれに使いましょうか。

ということで、今日は書くことがいっぱいありますので、順を追って紹介していきたいと思います。


まずは昨日の続き、新キャラの発表についてです。






4人目となる新キャラ、クシナダヒメです。
このキャラはリーダースキルが非常に気になりますね。
3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる」という、曖昧な表現が書かれています。
実際に来てみて、何コンボで何倍になるのかはっきりしないと何とも言えませんが、特に降臨系ダンジョンにおいてターンを稼ぐ際、リーダースキルを発動させないようにしてターンを稼ぐことが多いので、3コンボしてしまった時点で倍率が上がるのであれば、そのあたりかなり扱いづらいキャラとなりそうです。
普段使いのキャラとしても、高威力を出すためには高コンボが必要になるでしょうから、結構大変だと思います。
まあ、全ては倍率次第ですね。
スキルはかなり使えると思います。
11ターンという短いターンで使えて、致死量のダメージを1回だけ防いでくれるのなら、使いどころはあるんじゃないでしょうか。
長いターン半減してくれるスサノオのほうが使い勝手はいいと思うので、必須キャラかと言われると、今のところいなくても問題ないキャラかなと思ってしまいます。
ピンポイントで対策したい時に活躍してくれる、そういうキャラですね。






そして、新キャラ最後の発表、イザナギです。

スキル「1ターンの間、神タイプの攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル「HPが満タンの時、神タイプの攻撃力が3.5倍になる

さあ、どう評価したものでしょうか。
とりあえず、アテナのことはもう忘れましょう
自身のリーダースキルにマッチしたスキルはいいのですが、倍率が属性エンハンスと同じで低いです。
同じリーダー同士で組むでしょうから、2回使えると考えても、1キャラで2ターン継続する属性エンハンスキャラに比べて半人前という印象はどうしても拭えませんね。

リーダースキルのほうは、最近バリエーションが増えてきた「HPが満タンの時~」系で、神タイプ3.5倍は普通に強いと思います。
属性を合わせてドロップ変換で大ダメージが期待出来るアマノウズメや、回復エンハンスで大ダメージを期待出来る白メタトロンと比べると、瞬間火力の期待値がどうしても下がってしまうので、そのあたりを神タイプの高ステータスや良スキルで補えるかが鍵となりそうです。
いいアイデアが思い浮かびませんが、決して弱いキャラではないと思います。


そして、これらの新キャラが手に入るゴッドフェス含むイベントが明日から始まります。

国内1800万DL達成&全世界2000万DL達成記念イベント





ゴッドフェスは、新和神に旧和神という組み合わせです。
個人的に旧和神はヨミを3体も引いてしまっているので、あまり引きたくないというのが本音です。
オロチやスサノオも持っていますし。
それでも、カグツチはかなりほしいです。

注目の新和神の中ではオオクニヌシがほしいです。このキャラがいるとメイメイパが楽しくなりそうなので!
アマノウズメはかなり強いと思っていますけど、私の手持ちの火属性の神はホルスだけという状態なので、引いても使いこなせないでしょう…。
ウミサチヤマサチの高倍率は、必ず降臨系ダンジョンでの攻略に役に立つでしょう。
私はホルスや麒麟がいるので、どうしてもほしいと言うほどではないですけど、引けたら引けたで選択肢が増えるので嬉しいです。

ある程度の育成は済んでいるので、新神出たらいいかなという気持ちで少なめに引く予定です。

ゴッドフェスは、「08/31(土)15:00~09/01(日)14:59」まで。


ゴッドフェス以外のイベント内容はなんとも微妙な感じでして、

今回初の試みだと思いますが、友情ガチャから太鼓の達人コラボのキャラが出るようです。
それに加えて、友情ポイント毎日1000ポイントプレゼントというのもあって、太鼓関係のキャラが欲しい方はがんばって友情ポイントを貯める必要が出て来ました。

ぐんまコラボ復刻直後、スサノオがゴッドフェスに入っている、ラグナロクオデッセイコラボのグレンデルサンタンのスキルが「鉄壁の構え」、ということで、スサノオ界隈が非常に慌ただしくなっていますね。
サンタンがなかなかいいステータスなので、このキャラのスキルを少しだけでも上げられたらと思っています。


珍客イベントが来ていますが、前回と同じく魔剣士系ということで、これは完全に新規の方向けのイベントですね。
珍客だけでスキルマにしようとするとかなり大変なことになるので、最低でも各1キャラずつ確保しておくと便利になる場面は多くなります。
なかなか出会えないですが、狙っている方はがんばってください!


最後になりました。今日1日限定で降臨しているラグナロクオデッセイコラボについて。
地獄級は難しかったので、超級を数周してフルングニルをゲットしてきました。


20130829cytrqwa.png


パーティはいつものひだまりさんパーティです。
変換とエンハンス使用でしっかり火力も出せるので、超級ならこれでクリア出来ると思います。
シルフ育てたり、究極オーガ育てたり、とちょっと迷走しましたが、HPの確保とそれなりの回復力の確保を考えたらこの形に落ち着きました。
ギガンテスのHPの高さにだいぶ助けられています。


20130829dwtdgaa.png


最近流行りの2色ドロップ強化ですね。
これ、全属性の組み合わせが出来るまでこれ系のスキル持ちキャラの登場が続くのでしょうか…。

最近、新キャラが多くてあれもこれも育てていられないので、本当に気に入ったキャラに絞って育成していく予定です。
話題が多すぎてついていけていないので、マイペースでやっていきます!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年08月30日 08:17

ご無沙汰しております。
ログイン300日達成おめでとうございます!
自分も先日300日となりました。

ゴッドフェス、ガチャ運の悪さから四神以降スルーしていましたが、
今回は新和神のどれか1体は当てたいと思っています。
ブログの更新も大変でしょうが、これからも頑張ってください。

2013年08月30日 19:50

>toshiakiraさん
ありがとうございます!
toshiakiraさんもログイン日数300日到達おめでとうございます!
ガチャはほんと運次第なので大変ですよね。私も何か1キャラ引けたらという気持ちで引こうと思っています。
応援もありがとうございます。マイペースで続けて行きたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。