地の神秘龍はメイメイとクシナダヒメで

2013年 09月09日 (月)

さて、今週から2週間、地の神秘龍が出現します。
火無しのダンジョンということで、ホルスパでは厳しいのかなと思い、今回はこんな感じのパーティで行って来ました。


20130909aweytfrya.png


普通にメイメイパでいけると思います。
一色足りないダンジョンでは四神の事故率も下がりますので、非常に使いやすかったです。
四神の中で火が必要ないのはメイメイとカリン…でしょうか。
カリンだと属性的に面倒そうなので、今回はメイメイパがかなり最適なのではないかと思います。

まあ、でも、せっかくなので試してみたかったクシナダヒメを使わせていただきました。


20130909bwtwtsf.png


20130909ctywtyf.png


2Fは、未進化のケンタウロスが3体。
5Fに、新化後のケンタウロスが2体で、5Fは先制攻撃で合計5600くらい飛んできます。

1体になると孤軍奮闘でダメージが3倍になり、等倍HPでは耐えられない攻撃も飛んできますので、倒す際には一気に倒せるようにしたいです。


20130909dwtqfya.png


ボスのナスカも先制攻撃で7000くらいのダメージが飛んできます。
ドロップのランダム排除があったり、バインドがあったり、HPを減らすと99%ダメージがあったりと色々面倒なことばっかりやってきます。
攻撃力が3倍になるとさすがにヤバイので、ある程度減らしてからスキル等で一気に削りきりましょう。

難しいダンジョンというよりは、面倒なダンジョンという印象でした…。


20130909eeteya.png


新キャラのケンタウロスは、ミカエルのスキル上げ用モンスターですね。
ケンタウロス本体はコストもレア度も低く、制限ダンジョンにいいかもと思いましたが、ひだまりさんパーティとはちょっと相性が悪そうな感じがしますね。
でも、今回は5Fで邪魔なモンスターが出ないので、スキル上げはしやすいと思います。


20130909fwqy.png


ナスカのリーダースキルは「HPが満タンの時、木属性の攻撃力が3倍になる」という、ゼウスの木属性限定バージョンです。
神秘龍のリーダースキルはそれぞれ個性的でおもしろいですね。
先制攻撃が増えて来た昨今、HPが満タンの時~~系のリーダースキルは使い辛いかと思いますが、属性限定で3倍ダメージも出るのなら、変換スキル等も合わせて降臨系クリアも目指してみたくなってしまいそうです。


そして、最後になりましたがクシナダヒメなかなか強いですね。
メイメイと属性が合っていて、一色少ないダンジョンということでコンボも組みやすく、ステータス的にもメイメイの低い回復力を補ってくれているので、非常に使いやすい組み合わせだと思います。
むしろクシナダ同士で組んで、サブにメイメイを入れたいというのが本音だったり。

かなり高コンボしないといい倍率になってくれませんが、これがまた不思議なもので、あれよあれよと落ちコンボがつながって大ダメージになることが多かったです。
メイメイのスキル等と合わせるのもかなり有効で、この2キャラの相性はかなりいいですね。

低コンボが弱いかというと、3コンボの時点で1.5倍、そこから1コンボにつき0.5倍ずつ増えていくので、4コンボ出来れば、アルテミスやフレイヤと同じ火力に、5コンボ出来ればバステトと同じ火力に、6コンボ出来ればイシスと同じ火力に、7コンボ出来れば四神と同じ火力に、8コンボ出来ればホルスと同じ火力に、10コンボ出来れば麒麟やウミサチヤマサチと同じ火力になります。

コンボに慣れてくれば5~6は普通に出来ますし、それプラスアルファでさらに高い火力も狙っていけることを考えると、数値以上にかなりいいポテンシャルを秘めているなと感じました。

スキルのダメージカット率もかなり高くて、スキルもかなり強いです。

コンボさえすればいいので、パーティの属性も気にせず組めるところにも魅力がありますね。

実際に使ってみると評価も変わるものですね。
新和神の中で一番の注目キャラになりました。

前回のゴッドフェスでもっと引いておけばよかったとちょっと後悔しています…。

次ゴッドフェスに新和神が入るのはいつになるでしょうか。
四神ですらまだ最初の登場時以来、まだゴッドフェスに入っていないですよね。

神のシリーズが増えている現状、月2回2種類のシリーズのフェスでは、希望のシリーズが入ってくれるのは相当先になってしまうので、そろそろ違う形でのゴッドフェスも考えて欲しいです。
属性フェスも種類が増えて、欲しいものを狙いづらくなっていますし、ムラコレのようなチョイス型のフェスを是非、と思っています。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント