カプコンコラボと覚醒スキルの話

2013年 09月10日 (火)

昨日のムラコさんのツイートから、今日は何が発表されるのかと楽しみにしていたら、






パズドラと株式会社カプコンの大人気ゲームアプリがコラボレーション!!


カプコンとのコラボが決まったようです。
モンハン発売前にカプコンを応援するとは、意外すぎて驚いています。
この秋は、期待されているゲームが多数発売されるので、各ゲームにプレイヤーが分散することになるでしょう。ネトゲのほうでもでかいのがすでに始まっていますし、ブラウザゲームのほうでも人気上昇中のゲームがありますね。
ちなみに私は、最新のゲーム機類は一切所持していないので、あくまでゲームはパズドラメインで楽しんで行くことになりそうです。
気になるものがあれば手を出していこうとは思っていますが、大抵そう長くは続かなかったので…。

先日、ファミ通App009が発売されましたが、これを買うと他のゲームが気になってしょうがなくなるので、今回もパスしました。
ちなみにパズドラの特典コードは、虹の番人、ドラゴンフルーツ、神秘の仮面、と比較的初心者向けの得点コードになっています。


さて、すでにもう昨日、一昨日の話題になりますが、


「覚醒スキル」の内容を一部公開!


覚醒スキルの一部が公開されました。

ステータスが上がる覚醒スキルや、強化ドロップが降ってくる覚醒スキル等、ダメージに直結するスキルが多くて今以上にダメージのインフレ化が進むことになりそうです。

【火属性強化】
火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする


各属性にあるこの横一列で消したら威力アップのスキルはなかなかおもしろいと思います。
ホルスや麒麟のような多属性パーティでは、狙って大量に消すのも難しいので、今以上にパズル力が要求されますね。


【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる



この覚醒スキルも、攻略のスピード化が進む覚醒スキルです。
どのキャラにつくのかでだいぶ変わると思いますが、この覚醒スキルのおかげでダンジョン周回時間が短くなることは間違いありません。
ただ、結局のところリーダーサブ含めてパーティ全員が有用なスキルを駆使して、ようやくぎりぎり攻略出来るというような高難易度ダンジョンも多く、開始時点で早くスキルが貯まっても攻略出来ないダンジョンは攻略出来ないので、あくまで周回が楽になるスキル…という程度に見ています。
1F開幕ドロップ事故を防げるようになる場面ならかなり有効だと思います。


【バインド回復】
回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が1ターン回復する



こういうスキルはいいですね!
バインドはほんとどうしようもない運ゲーになりつつあるので、何かしら対策出来る手段が出来るのは歓迎したいです。
あれ、でも、バインド無効化を持っているキャラも実装されるとかされないとか聞いたような気がしましたが、今回公表されたリストの中にはありませんね。
耐久向きのリーダーにバインド無効化がついたら、一気に注目キャラに昇進しそうです。


とにかく今は実装を待つのみなので、実装日を楽しみにしています。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント