スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android版リリース1周年記念イベントとVer6.0アップデート

2013年 09月12日 (木)

一気に色々来ましたね。
まずは、明日から始まる「Android版リリース1周年記念イベント」。

「イベント期間:09/13(金)~09/23(月・祝)」ということで、2週続く週末連休の最後までイベント期間になります。

ゴッドフェスが早速今週末の「09/15(日)15:00~09/16(月・祝)14:59」に開催され、ラインナップは、





四神と新和神、となかなかいい組み合わせじゃないかと思います。
四神は初登場時以来のゴッドフェス入りですね。
新和神は2連続のゴッドフェス入りです。
どちらのシリーズもリーダーとして魅力的な能力を持ったキャラが多いと思うので、当てれば新しいパーティが組めるようになると思います。

日程的に闇フェスと被ることになりそうですね。

私は前回がネタで終わってしまったので、今回は何か神を引くまで引こうと思っています。
クシナダヒメ、オオクニヌシ、ハク、あたりが出てくれたら…。

ゴッドフェス前に滅多なことを言うと、ガチャ結果に反映されるというフラグが立つので、今回はおとなしくゴッドフェスを迎えようと思います。


今回は期間が長めのせいか、イベントの項目も多いですね。





覚醒スキルをつけるために必要なたまドラを手に入れられるダンジョンに、1回限り挑戦出来るらしいです。
ゲリラでも出て来るとか友情ガチャからも出て来るとか言われていますが、こういったダンジョンが用意される時点で、普通の手段では手に入りづらいモンスターになりそうですね。

降臨系等のモンスターは比較的覚醒させやすいですけど、ガチャ限定キャラはダブリかたまドラじゃないと無理だと思うので、このキャラはそういうキャラメインに使っていきたいです。


新システム「能力覚醒システム」が登場!


覚醒スキルに関しては、全スキルが↑のページで公開されました。


【バインド耐性】
自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある



昨日も書きましたが、このバインド耐性が耐久向けリーダーについたら、一気に強キャラに変貌しそうなので、どのキャラにつくのか非常に楽しみにしています。


【毒耐性】
毒攻撃を無効化することがある
※毒攻撃については、今後実装予定です。



そして、こんな気になる覚醒スキルも発表されていますね。
HP満タンで~~系のリーダーには展望の暗いものとなりますが、同時に五右衛門のようなHPを減らすリーダースキルにも影響してきそうですね。


【自動回復】
ドロップを消したターン、HPが回復する



これも気になるスキルです。
回復量によってはHP満タンで~~系のリーダーが使いやすくなると思います。
降臨系ダンジョンのターン稼ぎに置いて、一番重要なのは回復量だと思っているので、この覚醒スキルのつくキャラにはちょっと注目したいと思っています。





これら覚醒スキルが実装されるVer6.0アップデートは、今夜日付が変わると同時にメンテナンスが始まります。


Ver.6.0アップデート情報!


覚醒スキル以外にも、色々インターフェイスが変更されたり、ボックス上限が700まで増やせるようになったり、とかなり大規模なアップデートになるようですね。

どのキャラにどんな覚醒スキルがつくのかで一喜一憂したり、どのキャラから覚醒させていこうか悩んだり、覚醒スキルの強さを試したり、と久々に楽しめそうなアップデートなので期待しています!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。