たまドラ集め

2013年 09月13日 (金)

アップデートが無事終わり、覚醒スキルが実装されました。
今回はこれといった不具合もなく(?)、スムーズにメンテナンスが終わったようですね。

早速たまドラ配布ダンジョンが来ていたので、まずはそれを確保しておきました。


20130913awtdfy.png
続いて、友情ガチャからも出るようなので引いてみたところ、


20130913bwtfgsts.png


運良く1体だけ出てくれました。
たまドラは結構入手が大変なようなので、友情ガチャから出てくれるのは非常に有り難いです。


そして、ゲリラダンジョンでも出るらしいということで、久々に気合い入れて集計しながら今日のカラドラ2種を周回してみました。


20130913cwtwfdya.png


20130913dwqtefhsz.png


周回数合計:56周
キング:34体
たまドラ:3体(遭遇回数7回)


2回のゲリラの合計ですが、遭遇率はかなり悪いと言っていいでしょう。
しばらくすれば一通り覚醒させたいキャラを覚醒させられると思いますが、色々試したい今の段階ではかなり選んで覚醒させる必要がありそうです。
でも、ガチャ神同士等を合成させて覚醒させるのはもったいないかなと思います。
たまドラの入手難易度はそこまで高くないと思うので。
降臨系キャラは出来る限り各種降臨ダンジョンでキャラを取ってきて、進化させて覚醒させるほうがいいと思います。


20130913ewgfystg.png


そんなこんなで、たまドラを5体確保出来たわけですが、どれから覚醒させていこうか、と悩んでいるところです。


それぞれの覚醒スキルを見ていると、いいスキルがついたキャラ、微妙でなんとも言えないキャラの2極化が激しいですね。

私のメインパのホルスは3種の属性半減ということで、威力的な部分での上昇がなかったのが残念ですが、弱くなったわけではないので、問題なくダンジョンをクリア出来ているうちは、今後も使い続けていくことになると思います。

ホルスに限らず、ほとんどのキャラは、おまけ程度に強くなったという範囲に収まっていますね。
逆に、いくつか覚醒スキルで化けそうなキャラがいるので、残りはそっちのほうの話題をメインに書いていきます。


まずは、スキルブースト。
昨日、ダンジョンクリアが早くなる程度の影響なんて言ってしまいましたが、1キャラに2つ以上ついているキャラがいて、上手く構成を考えると化けそうなキャラがいくつか出て来ました。


一人でスキルブーストが3つもついている天狗は、かなり早いターンでのリーダーチェンジが可能になり、攻略に使いたくなるくらいおもしろいキャラになりました。

キングあわリンもスキルブーストが2つついていて、五右衛門で行く神々攻略がさらに安定しそうですね。
青おでんも覚醒には恵まれていて、ゴーレム系もスキルブーストやバインド無効がついたので、これらを入れた体力パも注目したいパーティとなりました。

後は、やっぱり威力が上がる覚醒スキルが強いみたいですね。
横一列に並べたら威力増加する、というタイプの覚醒スキルは10%も威力が上がるようで、これが3つもついているサタンが一躍注目の的になっています。

サクヤも悪くない覚醒スキルがつきましたね。
お邪魔無効化に暗闇無効化という弱点となりうるスキルを無効化出来る覚醒スキルがついているのは、恵まれていると思います。


他にも注目キャラは色々いますが、ぱっと目についたのはこのあたりです。
個人的にサタンパの威力アップは、新しい可能性を感じるのでかなり期待しています。
普段のダンジョン攻略からゲリラや降臨まで、使える幅が広がったなという気持ちがあるので、使用者も増えそうですね。

さあ、どれから覚醒させていきましょうか。
久々に悩んで楽しんでいます。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

覚醒

2013年09月14日 03:33

覚醒楽しいですね~


僕も友情ガチャで一個手に入れました


覚醒は卵を普通に合成すればいいんですか??


噂によると闇メタトロンが強化されて話題みたいですね


ライダーなどの攻撃系が少ないのでイマイチ攻撃Pt組めないのが悩みです

2013年09月14日 08:16

>信長さん
ゴッドフェス限定4キャラはどれも覚醒スキルに恵まれていますね。
闇メタは今までもかなり強いと評判だったので、ほしがる人が増えるんじゃないかと思います。

2013年09月14日 20:37

おつかれさまです。
とりあえずメインの麒麟から覚醒しました。
で、次に汎用性のあるヴァルキリー。
ヴァーチェも覚醒2までは育成できたので

びっくりするくらい強化された光ドロップが振ってきます。
麒麟パを覚醒しきってから次は長々放置していた闇メタパ育成を始めようかとおもいます。スキルがあげれないのが辛いですが覚醒すればスキルブーストが5つ付くので育成する決め手となりました。

2013年09月15日 09:00

>名前空白の方
ドロップ強化の重複もかなり魅力的ですね。
属性をある程度偏らせることが出来るパーティは、今回軒並み強くなっていると思います。
闇メタパはメンバー揃っているとかなり強いパーティが組めますね。
私のところにもフィンや半蔵がいるので、今日のゴッドフェスにちょっと期待しています。