スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高岡市コラボ

2013年 09月22日 (日)

完全にのんびりしていたのですが、今日から2日間限定で富山県高岡市とのコラボダンジョンが出現しています。

富山県高岡市とのコラボダンジョン「高岡市コラボ」配信!

木、3色ダンジョンなので、土日ダンジョンと同じ条件になります。

最近よく使っているパーティが、ホルスパ、麒麟パ、サタンパな私にとって、3色ダンジョン用のパーティはあまり考えてないので、パーティ構成に悩みました。
20130922bwywtfa.png


久々にバステトさんの登場です。
相手はクシナダヒメ。
今回はこのクシナダヒメの強さを再認識することとなりました。

ダンジョン途中で超硬い敵が出て来ますので、固定ダメージスキル持ちキャラか副属性多めのほうがいいと思います。


20130922cwqytaa.png


ダンジョン内は魚類でいっぱいです。

3色限定で落ちコンボもつながりやすく、バステトとの組み合わせでも20倍とかいう倍率が見えますね。
クシナダヒメおそろしい。


20130922drydgaa.png


5Fに出て来るこの右側の黄色いのがかなり硬く、削りきれないと致死量のダメージが飛んできますので、ここだけご注意下さい。
左2匹のどっちかが攻撃時にお邪魔ドロップを生成してくるので、それとのコンボで倒しきれない場面も出て来ると思います。


20130922edqyta.png


9Fも中ボスですが、ここも特に問題ないかと思います。
というか、ほんとクシナダヒメの倍率がヤバイですね。


20130922feqtssra.png


ボスは先制でHPを全快にしてくれます。
HP減らす系のリーダーで攻略しようとしている方はご注意を。


20130922gqwqtfas.png


威嚇も入るので、問題なく…とういか、パール→ギガンテスからの高コンボで一撃でした。


20130922hquesta.png


今回のコラボダンジョンでは、ホルス、フェニックスのスキル上げと、ジーニャ、ひだまりさんのスキル上げが出来るようです。


20130922iwssaya.png


ホルススキル上げ用のエビの進化素材はこんな感じです。
曜日ダンジョンであらかじめ用意出来ていれば楽でしたでしょうけど、先にエビだけ確保してとなるとちゃんとスキルマックスまで上げられるかわかりませんね。

というか、この間のワルりんスキル上げのときに赤リットさんいっぱい捨てちゃいましたよ…。
そもそもホルスはスキル上げの必要性を感じないので、今回無理することはないかなと思っています。
完全上位互換のウルズのダブルドロップ強化が降臨ダンジョンで上げられますしね。
ターン数も同じなのに、2属性強化出来てしまうという完全上位互換スキルになってしまっているのが謎でしょうがないです。

まあ、それでもホルス好きとしては上げられるチャンスなので上げてもいいかなという気持ちはありますが、


9月のスペシャルダンジョン情報!


日付が変わったら光の神秘龍が始まり、おそらくですけどアポロンのスキル上げが出来るようになるはず…ですよね。
イベントが明日まででスキルアップ2倍も明日まで、ということで、アポロンのスキル上げを優先しようと思っています。

光の神秘龍は闇ドロップ無しのダンジョンなので、麒麟が火を吹くことになりそうですね。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年09月22日 15:21

おつかれさまです。
おかげさまで半蔵がスキルMAXになり、本日ゲリラで覚醒もMAXに鳴りました。
これで1ターン目から一列消しを利用しつつ難を逃れるチャンスを得ました。
フィンは一回覚醒してるので闇強化が付いていますので、次はアーサーを覚醒させようかと思います。
サタンを覚醒する日もそう遠くなさそうです。
なお、大仏はクリアし放置予定です。

2013年09月22日 18:33

>名前空白の方
半蔵スキルマおめでとうございます!
メンバーの揃っている闇メタパ魅力的ですね。
高岡市コラボは私もスキル上げせずに終わりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。