スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の神秘龍 地獄級 麒麟サクヤ

2013年 09月23日 (月)

最後の神秘龍となる「光の神秘龍」が今日から始まりました。
アポロンのスキル上げが出来るサイクロプスが登場するので、今回は全力でがんばります。

闇ドロップ無しのダンジョンなので、サクヤを持っている人はサクヤパでかなり安定して周回出来ると思います。


20130923awtyad.png

ドロップ事故防止の変換重視型です。
ボスは威嚇が効くのでエキドナが大活躍します。


20130923bqtsays.png


2Fと5Fが中ボスフロアになります。
構成は同じで、中央にサイクロプス、両サイドにピクシーとなっています。
先制で両サイドのピクシーがお邪魔ドロップを生成してきます。
サクヤの覚醒スキルにお邪魔ドロップ防止スキルがありますが、スキル1つにつき20%程度しか防げないようですね。
覚醒させているフレンドさんのサクヤをお借りしていると、たまにお邪魔ドロップを防いでくれますが、2連発されてしまうのでどうしてもお邪魔ドロップ化を防ぐのは難しいと思います。

そして、ピクシーは高防御で、サイクロプスはなかなか攻撃力が高いので、全キャラの攻撃ターンが被ると20,000前後のダメージになるので、ある程度プラスの入っているキャラか、HP高めのキャラで構成した方が安全です。

お邪魔ドロップを消すターンを考えると、サイクロプスを1ターンで倒さないといけないような場面に遭遇しますが、サクヤパでもかなりギリギリで倒せるかどうかというくらいでかなり大変だと思います。
ただし、サイクロプスはHPをかなり減らすと「武器を振り上げた」で何もしてこないターンが入りますので(その後の攻撃ターンに30,000ダメージが飛んできます)、これを狙ってとにかくサイクロプス優先に攻撃したほうがいいと思います。


このサイクロプスのフロアが2フロアあるおかげで、全7フロアのダンジョンですが、ボス到達時には15ターンくらいかかることが多いです。


20130923cwqasyt.png


ボスは、先制で暗闇攻撃をしてきます。
これもまたサクヤの覚醒スキルで防げることがあるのですが、どうやらこれもスキル1つにつき20%程度しか防げないようです。
覚醒スキルが発動すると、一端暗くなったかと思ったら、サクヤが動いてすぐ明るくなります。

それでも、攻撃ターンは2ターンごとですし、エキドナの威嚇も効きますので、余裕を持って撃破可能です。


20130923dqswwtya.png


地獄級の中ボスフロアのサイクロプスは、進化後でドロップしてくれます。
道中に出現した場合は進化前でドロップです。
進化に光番人1つとトパリット2つが必要なので、番人が余っているのなら進化させるのも悪くないですね。
両サイドのピクシーが非常に邪魔ですが、最近のスキル上げ難易度を考えればこれくらいならがんばれそうです。


20130923ewadya.png


今日の周回でランク300の節目も見えてきましたので、次の記事ではアポロンのスキルマックスと一緒にいい報告が出来るかもしれません。


おまけ。


20130923fwqyast.png


今日はカラメタだったので、覚醒済みキングアワりんを2体用意しました。
スキルは2体とも1も上がらず。
五右衛門パのエンハンス役としてももちろんですが、ジークリーダーの体力パにキングアワりんを2体、その他何か2体というパーティもおもしろそうで、五右衛門降臨あたりが楽に攻略出来ないかなと構成を考えています。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。