スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バステト等、強化されるキャラの詳細が発表

2013年 09月27日 (金)

公式サイトにて、明日のメンテで強化されるキャラクターの詳細が発表されています。

愛猫神・バステトを含む6種類のモンスターが究極進化!&一部モンスターがパワーアップ!
まず魔剣士系で気になるのは、
エンドラドラゴンタイプの攻撃力3倍
カムイバランスタイプの攻撃力3倍

この2つでしょうか。
木属性が多いバランスパで木属性を消してしまうカムイはちょっと使い辛いと思いますが、エンドラのほうは特にリスクのないドラパの3倍ということで、ウルズパや回復パを使っている人も多い現状では、久々にエンドラのドラパを使う人も出て来るのではないでしょうか。
どらりんとも属性が合いますしね。


次に究極進化とは別に、強化されるモンスターが発表されています。
まずは玩具龍。

それぞれに副タイプがついています。

おもしそろうなのは、
メガロドランに体力タイプ、
フォートトイプスにバランスタイプ、
エンジェリオンに回復タイプ、
このあたりですね。

これらのタイプパのリーダーは5ターンで使える攻撃態勢組なので、それらと相性のいいスキルを持った玩具龍はサブとして活躍してくれると思います。


そして、属性エンハンスも強化されます。

********************************************************
2ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍になる
  ↓
3ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍になる
********************************************************


いやー…みんなが望んでいるのはターン数が伸びる事じゃなくて、威力が上がる方だと思います。
せめて2倍にしてほしいですね。


後は、かねてより発表されていたオオクニヌシの倍率が4倍になるという変更。
6コンボ以上で攻撃力が4倍になる

これは前回も書きましたが、属性を揃えたりタイプを揃えたりして瞬間火力が出せるので、かなり強力なリーダーとなりそうです。
6コンボは決して簡単であるとは言えませんが、難しいダンジョンで集中して攻略する時にはかなりの威力を発揮してくれるでしょう。


そして、最後になりました、期待していたバステトの究極進化ですが、リーダースキルが、
4コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で4倍になる

クシナダ的に見て、4コンボ2.5倍、5コンボ3倍、6コンボ3.5倍、7コンボ4倍、となるのでしょうか。実際に実装されてから確認しますが、もしこの倍率で来るのならかなり強力なリーダーへと変貌しそうです。

7コンボは難しいですけど、これはメイメイや変換キャラと組み合わせることになるでしょうし、そこまで毎回出さなくても4コンボ以上でリーダースキルは発動するので、使いやすいリーダースキルだと思います。

それでもやっぱり7コンボ安定は難しいですし、相変わらずターン稼ぎは難しそうなので、欠点を上げるとしたらそのあたりかなと思います。

また回復タイプがついたことも注目すべき点で、サブを回復で揃えてタイプエンハンスやヴィーナスのチェンジザワールドで大ダメージを出していくパーティも考えられますね。

なかなか夢が膨らむいい強化内容だと思います。

究極進化用の素材も揃っているので、メンテが来たらしばらくバステトで遊んでみるつもりです。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月28日 09:16

バステトを早速進化させてプレイしてみました。
7コンボ安定は私のパズル力ではかなり難しいですが、コンボ数をいかに稼ぐかというホルスとは違った要素で楽しんでます♪
覚醒でのドロップ移動時間延長が結構重要だなと感じました。
もしよかったら私のバステトも使っていただけると幸いです。

2013年09月28日 22:37

>masa@さん
私も使ってみましたが、7コンボはかなり難しいですね。
色を染められる分の高ダメージは見込めるので、そのあたりを生かせる構成を考える必要がありそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。