スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大泥棒参上 超地獄級をジーク体力パで

2013年 10月08日 (火)

気を抜いていたら一週間も経っていました。
イベントの最後のほうでチョキメタとサタン降臨が来ていまして、そこで少し周回してサタンの確保と育成用のキングを確保してきました。
神々用サタンパですが、以前に紹介した形ではどうにも安定しないので、さらなるダメージアップとHP増加による安定を見込んで、サタン複数いれる形を試してみたいと思っています。

なんか最近、覚醒用キャラ作成に進化素材をよく使うようになってしまったため、各種進化素材が足りなくなってきています。

イベントのアンケダンジョン、今回は用はないとスルーしてしまいましたが、これも覚醒用に数体確保すべきだったかなと、今になって後悔しています…。


さて、今日は五右衛門降臨が来ていましたね。
以前から試してみたかったパーティを試せたので、今日はそれをご紹介してみたいと思います。

20131008asqxuys.png


キングアワりんがどちらもスキル1です。
それ以外はみんなスキルマです。
先日のアップデートで新たに体力タイプが追加されたメガロドンがいい役割りを担ってくれています。


1Fは1ターンで全部撃破して2Fへ。


20131008bssqyqtfsa.png


アワりん2でスキルブーストが4つ乗っているので、2フロア目にしてドロップ変換系スキルが使えるという安定感。
水ドロップが足りていないので早速お世話になっています。
木の中忍が出るとターン稼ぎが出来ますね。


20131008cwssatysf.png


3Fも全体攻撃をしつつ少し残してターン稼ぎを。
HPを減らすと攻撃力アップスキルを必ず使ってくるので、その1ターンの猶予で有効にターン稼ぎをしていきます。


20131008deqwyst.png


4Fミツキ到達時点でこんな感じです。
スキルブーストのおかげでエキドナの威嚇も貯まっていますが、スキル上げを全くしていないアワりんが貯まるまで残り7ターンも必要です。

水濡れ厳禁をもらってからクスクス笑う、その後一回攻撃をもらってから威嚇。


20131008eqwqayst.png


その威嚇が切れて攻撃を一回もらったタイミングでようやくアワりんのスキルが貯まりました。
偶然にもミツキの連続攻撃(14380ダメージ)を耐えられるHPを確保出来ていたので、そこまでHPを減らしても問題なかったのですが、普通にミツキが硬くてあまり削れませんでした。
この後、攻撃態勢とアワりんのエンハンスを使って撃破して五右衛門戦へ。


20131008fdwyst.png


メガロドンとジークのスキルで水ドロップがたくさん!
これにアワりんのエンハンスを入れて…。


20131008gwwqywat.png


倒しきれませんでした!!!!!

スキルブーストのおかげでターン稼ぎが少なくて済むので、五右衛門降臨向きのパーティだと思いますが、構成をもちょっと練り直す必要がありそうです。

秘神オーディンがいれば、水横一列でダメージアップする覚醒スキルと、スキルブーストがそれぞれ3つプラスされるので、かなり使い勝手のよさそうなパーティになりそうだと感じました。

それとやっぱりタイプパのキングりんのスキル上げはかなり重要ですね。
次回の五右衛門降臨までの課題ということで。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年10月08日 10:43

おつかれさまです。
覚醒実装から闇メタトロンで泥棒降臨を挑戦できていなかったので挑戦しました。
いままでならやはり一階で詰むような状況もスキルMAX半蔵、5つのスキルブーストのおかげで難なく突破できました。
ミツキもターンに余裕があるので光闇ドロップを少し残し一列、闇3個を含めた4コンボ程度で倒すことができましまた。
ボスは花火で一撃なので、クリアまでざっと2、3分とゆうか感じでした。
麒麟で神経すり減らし五右衛門をスキルMAXにしたとゆうのに…泣

No title

2013年10月08日 19:46

お疲れ様です。
五右衛門惜しかったですね><
ノキさんなら次回はノーコンできると思います^^

私は機械龍周回しチェイサーを確保できましたので、金曜日の降臨パーティーを考え中です。3色ダンジョンで高火力が必要ですがホルスが使えないので悩ましいです。クシナダ、狩人を持っていないので木ドロップはないですが、光寄せのバステトパーティで行こうかなと考えてます。
ノキさんはどんなパーティで行かれますか?

2013年10月08日 23:34

>名前空白の方
ありがとうございます。
闇メタパもブーストが多くて五右衛門降臨向けですね。
火力が高いので攻略も早くて素晴らしいです。
麒麟だとやはりドロップ事故が多くて安定しませんね…。

>masa@さん
ありがとうございます。
チェイサーゲットおめでとうございます。
金曜の降臨ダンジョンは私も迷っています。
木と闇のない3色ということで、コンボ系は木と闇が多かったのでこのあたりの対策をされてしまってますね。
今のところ私もバステトになりそうですが、当日まで色々考えて決めたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。