タケミナカタ降臨 地獄級 3色ダンジョンはコンボ系リーダーで
2013年 10月12日 (土)
本日「10/11(金) 12:00 ~ 10/12(土) 11:59」まで、タケミナカタ降臨が出現しています。
火、水、光ドロップと回復ドロップのみの3色限定ダンジョンということで、使用出来るキャラもかなり限定されてしまいますね。
火、水、光ドロップと回復ドロップのみの3色限定ダンジョンということで、使用出来るキャラもかなり限定されてしまいますね。
それでも、ドロップの種類が少ないので、落ちコンボがガンガン決まり、高コンボを狙うのは容易なので、コンボ系リーダーで攻めるのが正解のようです。

最初はこんな形で、バステトリーダーの回復タイプパーティを組んでみたのですが、ちょっと火力不足を感じてしまったのと、ステータス的にHPも攻撃力も高くないキャラばかりになってしまい、耐えられない攻撃があったので、それならばと、

攻撃力順にソートして、高いキャラの中から適当にチョイスして、こんな感じのパーティで行って来ました。

リーダーは正直コンボ大ダメージを与えられるキャラならなんでもいいと思います。
可変のバステトやクシナダヒメは使いやすいと思います。
自信のある方はアヌビスをどうぞ。
今回は、ドロップが無駄にならない狩人がやっぱりベストかなという感じがしています。

1Fはどこかで見たことのあるような、下忍5体のパターンです。
1体だけ先制攻撃してきて3973のダメージ。
落ち着いて高コンボ出来れば問題なく突破出来ます。

2Fはカノ。
HPを減らさなければ、アテナ降臨のジークのように相手も何もしてこないようです。
けれど、ドロップの種類が少なく、いらないドロップだけ消すのは非常に難しいです。

3Fは神龍で先制攻撃で3000少々のダメージ。
9コンボでも一撃で倒せたので詳細わからず…。
バインドとかドロップ変化をしてくるようですね。

4Fは新キャラのショウキ・ジャキ。
片方は先制攻撃で2319のダメージを、もう片方は先制で暗闇にしてきます。
2ターンごとの攻撃ですが、暗闇のせいで1ターン無駄になるので、実質1ターンで倒せないといけません。
地獄級でもスキル攻撃で致死量のダメージが飛んできますので、ある程度の倍率のリーダーで一気に倒してしまうのがいいと思います。
バステト回復パで行ったときは、ここでダメージが足りずに残ってしまいました。


5F、ボスのタケミナカタは先制で状態異常攻撃無効スキルを使って来ます。
攻撃ターン数は2。
ですので、威嚇等のスキルが効かないので、2ターンかけて高倍率リーダーで削ってしまうしかないですね。


こんな感じで、無理矢理コンボ系リーダーでクリアしてきました。
運良く地獄級でボスもドロップしてくれたので、今回の挑戦はこれで終了となります。
こっそり超地獄級も行ってみましたが、同じようにコンボ系リーダーで押せばクリア出来そうな感じでした。
狩人パ以上の火力はほしいかなという印象です。

期待のタケミナカタのスキルとリーダースキルですが、
スキルは火と光のダブルドロップ強化です。
なんかもうこれ系のスキルは全部の組み合わせが出るまで終わりそうにないですね…。
リーダースキルは、ゼウスディオスの体力パ限定タイプバージョン。
ひどいマイナーチェンジです。
タイプを限定しないディオスですらあまり使われていないのに、同じ条件、同じ倍率でさらにタイプ限定では、使う人はかなり少ないと思われます。
これは間違いなく後で上方修正が入るパターン!
せめて4倍は欲しいですよね。
4倍だと闇メタの体力タイプバージョンになって、一気に人気が出そうです。
3属性限定ということで、事前に予想された通り、コンボ系リーダーがいれば攻略は難しくないダンジョンです。
ターン稼ぎもし辛く、ボスに威嚇が効かないので、開き直って高コンボを狙ってクリアを目指すのがいいのではないかと思います。
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最初はこんな形で、バステトリーダーの回復タイプパーティを組んでみたのですが、ちょっと火力不足を感じてしまったのと、ステータス的にHPも攻撃力も高くないキャラばかりになってしまい、耐えられない攻撃があったので、それならばと、

攻撃力順にソートして、高いキャラの中から適当にチョイスして、こんな感じのパーティで行って来ました。

リーダーは正直コンボ大ダメージを与えられるキャラならなんでもいいと思います。
可変のバステトやクシナダヒメは使いやすいと思います。
自信のある方はアヌビスをどうぞ。
今回は、ドロップが無駄にならない狩人がやっぱりベストかなという感じがしています。

1Fはどこかで見たことのあるような、下忍5体のパターンです。
1体だけ先制攻撃してきて3973のダメージ。
落ち着いて高コンボ出来れば問題なく突破出来ます。

2Fはカノ。
HPを減らさなければ、アテナ降臨のジークのように相手も何もしてこないようです。
けれど、ドロップの種類が少なく、いらないドロップだけ消すのは非常に難しいです。

3Fは神龍で先制攻撃で3000少々のダメージ。
9コンボでも一撃で倒せたので詳細わからず…。
バインドとかドロップ変化をしてくるようですね。

4Fは新キャラのショウキ・ジャキ。
片方は先制攻撃で2319のダメージを、もう片方は先制で暗闇にしてきます。
2ターンごとの攻撃ですが、暗闇のせいで1ターン無駄になるので、実質1ターンで倒せないといけません。
地獄級でもスキル攻撃で致死量のダメージが飛んできますので、ある程度の倍率のリーダーで一気に倒してしまうのがいいと思います。
バステト回復パで行ったときは、ここでダメージが足りずに残ってしまいました。


5F、ボスのタケミナカタは先制で状態異常攻撃無効スキルを使って来ます。
攻撃ターン数は2。
ですので、威嚇等のスキルが効かないので、2ターンかけて高倍率リーダーで削ってしまうしかないですね。


こんな感じで、無理矢理コンボ系リーダーでクリアしてきました。
運良く地獄級でボスもドロップしてくれたので、今回の挑戦はこれで終了となります。
こっそり超地獄級も行ってみましたが、同じようにコンボ系リーダーで押せばクリア出来そうな感じでした。
狩人パ以上の火力はほしいかなという印象です。

期待のタケミナカタのスキルとリーダースキルですが、
スキルは火と光のダブルドロップ強化です。
なんかもうこれ系のスキルは全部の組み合わせが出るまで終わりそうにないですね…。
リーダースキルは、ゼウスディオスの体力パ限定タイプバージョン。
ひどいマイナーチェンジです。
タイプを限定しないディオスですらあまり使われていないのに、同じ条件、同じ倍率でさらにタイプ限定では、使う人はかなり少ないと思われます。
これは間違いなく後で上方修正が入るパターン!
せめて4倍は欲しいですよね。
4倍だと闇メタの体力タイプバージョンになって、一気に人気が出そうです。
3属性限定ということで、事前に予想された通り、コンボ系リーダーがいれば攻略は難しくないダンジョンです。
ターン稼ぎもし辛く、ボスに威嚇が効かないので、開き直って高コンボを狙ってクリアを目指すのがいいのではないかと思います。
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コメントの投稿
No title
2013年10月12日 07:21
こちらも早速挑戦してきました。コンボ系はメイジしか持っていないのでフレンドさんの力を借り無事クリアしました。
比較的楽な降臨でしたね。
ノキさんがおっしゃるように上方修正が入ってくれることを願って倉庫番です 笑
これからもブログ更新楽しみにしています。
比較的楽な降臨でしたね。
ノキさんがおっしゃるように上方修正が入ってくれることを願って倉庫番です 笑
これからもブログ更新楽しみにしています。
2013年10月12日 11:10
>わかいささん
ありがとうございます。
何かコンボ系リーダーがいれば、フレンドと合わせてかなりクリアしやすい降臨ダンジョンでしたね。
毎度のパターンからすると、私も上方修正が来てくれることを期待しています。
ありがとうございます。
何かコンボ系リーダーがいれば、フレンドと合わせてかなりクリアしやすい降臨ダンジョンでしたね。
毎度のパターンからすると、私も上方修正が来てくれることを期待しています。
No title
2013年10月12日 12:28
私もバステト、クシナダのコンボ系リーダーで地獄級クリアしてきました。ボスドロップがなく6週もする羽目に><
今回が楽だった分次回新降臨が難しくならないように祈ります
タケミナカタは皆さんおっしゃるようにリーダースキルの修正待ちですね。
今回が楽だった分次回新降臨が難しくならないように祈ります
タケミナカタは皆さんおっしゃるようにリーダースキルの修正待ちですね。
2013年10月12日 13:34
>masa@さん
ほんと今回が簡単だった分、私も次のヴェルゼブブが気になります。
タケミナカタのリーダースキルはみんな上方修正を期待されているようですね。
ほんと今回が簡単だった分、私も次のヴェルゼブブが気になります。
タケミナカタのリーダースキルはみんな上方修正を期待されているようですね。