スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・神羅万象チョココラボ 地獄級

2013年 10月14日 (月)

復刻ダンジョンの復刻期間が1週間になったことで、今日から同時に「氷の機械龍」と「新・神羅万象チョココラボ」が始まりました。
「氷の機械龍」はほぼチェイサー目的で、おそらく週末に遭遇率3倍をやってくれるはずなので、それまでお預け予定です。
カリンも持っていませんしね…。
人気キャラのスキル上げが出来る「神羅万象チョココラボ」に行く人が多いのかなと思います。

ということで、私も今回は「新・神羅万象チョココラボ」のほうへ行ってきました。
どうでもいいですけどこれ、文字で書くと間違いまくりそうです。
森羅万象とか新羅万象とか、真・神羅万象とか…。

20131014acwwudya.png


パーティは最近熱いサタンパで。

基本的な敵の強さは前回と変わっていないようです。


4Fと7Fが中ボスフロアで、4Fは以前までボスだったアポロが格下げされて出て来ます。

20131014bwqsasyt.png


7Fにはイヅナ。
これはおそらく新キャラですね。


20131014cqwasst.png


スキルが吸魔の光の闇キャラなので、天ルシパの明星連打用キャラとして活躍出来そうです。
以前のコラボでナイトメアペッカを持っているならどちらでもよさそうな感じです。
ラクシュミーのスキル上げしたい方もぜひ。


20131014dwqsasyt.png


ボスのマステリオンは、先制で状態異常を無効化してきます。
通常攻撃のダメージが2万近くで、スキルもバインドやらドロップ排除攻撃やらでなかなか強敵なので、ここまでにスキルをしっかり貯めて一気に倒してしまいましょう。


20131014ewqusa.png


20131014fwqasayt.png


このマステリオンは、「敵のHPを20%減らす」というギガグラ系のスキルを持っています。
スキルレベル1で22ターン。
スキルマレベルは11で、最短12ターンで出せるようになるらしいので、ギガグラと比べて3ターン短いところにメリットを感じるならスキル上げしてみてもいいかもしれませんね。
というか、神羅万象コラボのスキル上げ対象モンスターは、スキルレベルの高いキャラが多いので、それらを上げようとしていると、自然とかなり高レベルにまで上がっていそうな気がします。
アスタロトやピエドラのついでに上げられたらという感じでしょうか。

周回はそれほど難しくありませんが、スキル上げ用のキャラは進化が必要なものが多く、ウエハーマンの確保も大変なので、スキル上げを考えている方は計画的に通ってがんばりましょう!

アンケの結果がどうなるかわからないので、ピエドラがんばっていいのかすごく悩みますね…。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。