スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バットマンとサーティワン

2013年 10月30日 (水)

先日から行われていたゴッドフェスアンケートの結果が出ていますね。

ゴッドフェスのアンケート結果
左上から順番に上位と見ると、

1位:サクヤ
2位:天ルシ
3位:ハーデス
4位:ホルス
5位:クシナダ
6位:闇メタ
7位:ヴィーナス
8位:パール
9位:ネプチューン
10位:オロチ
11位:バステト
12位:ハク
13位:セレス
14位:ラー
15位:アマテラス


サクヤの1位は予想通り。
扱いづらいキャラですが、ダメージの高さはやはり大きな魅力ですね。

天ルシが2位に来ているのは驚きましたが、概ね上位のほうはやっぱりというキャラが入ってきています。
ヴィーナスとかネプチューンとかセレスやアマテラスあたりは、失礼ですがちょっと予想外でした。

PT需要というよりはキャラそのものの人気も影響も強かったようで、そう考えると天ルシ2位というのも納得のいく結果ですね。

上位確定と思っていたオオクニヌシがいないのは、かなり意外でした。
強いキャラだと思いますけど、自分で使っていないのであまり強くは推せないです…。


パズドラと『バットマン』がコラボレーション!!


さて、今日からいきなり新しくバットマンとのコラボダンジョンが始まっています。
フロアが1しかなくて、入ってすぐにボスが仁王立ちしているという斬新なダンジョンですが、ターン稼ぎが出来ないので、ノーコンティニューでクリアするのは結構難しいようです。
スキルブーストが非常に効果的に作用するダンジョンだと思います。
2週間あるので、ゆっくり攻略していきます。

またコラボガチャも開催されていて、なかなか強力なリーダースキルを持ったキャラもいるようですね。
前回のモンハンのときもそうでしたが、コラボガチャのキャラをリーダーとして使おうとすると、フレンドを探すのにかなり苦労することになり、ある程度強くても使う機会がないので、今回もスルーすることになりそうです。


パズドラと『サーティワン アイスクリーム』がコラボレーション!!


そして、こちらは1日限定コラボのサーティワンアイスクリームコラボです。
各種ライダーのスキル上げが可能なキャラが出て来るようで、24時間じゃ終わらないような…。
サーティワン仕様のバステトがかわいいです。
これはボスとして出て来る感じでしょうか。

バステトは究極進化で実用的にも一気に人気上昇中なので、いいスキル上げの機会になりそうです。
スタミナ回復にガチャイベントに、石を使いたいイベントが多いですね。

私の優先順位としては今のところピエドラのスキル上げのほうが先なので、まずはアンケ6から攻めていきたいと思います。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年10月30日 19:32

お疲れさまです。
闇メタトロン、オオクニヌシをメインで使っていますが、二枚とも癖のあるキャラでそろそろ三番目のリーダーが欲しいと思っていたらハクとゆうのが一番良さそうで1から297までしあげてみました。
久々に無理なくエキドナが積めるパーティーでとても良い感じですね。
イースを297にすればハクパも完成するなと次はイースに振ろうと思っていたのですが

闇水バットマンとゆう革新的なモンスターを引いたので次はバットマンに振ろうと思っています。
試運転したのですがあまりの使いやすさにオオクニヌシでさえ霞んで思えるパーティーが組めそうです。
LFハクSアーク、ペルセポネ、闇水バットマン、オオクニヌシ
こういったパーティーです。
自分の組んだ歴代パーティーでも相当ポテンシャルが高く、はやくバットマンを育成仕切ってしまいたいところです。

2013年10月31日 18:17

>名前空白の方
ありがとうございます。
ハクパはサブの選択肢が多くて考えがいがありますね。
エキドナがいないと思ってよく考えてみたら、ペルセポネのサブに火がついて、その分の威嚇枠をオオクニヌシにしているのですね。
属性を闇に寄せている分、ペルセポネの変換もかなり有効でいい構成だと思います。
ステータスのいい威嚇枠としてみるとオオクニヌシはかなり優秀ですね。
バットマンとのコラボでも威嚇キャラが増えましたが、オオクニヌシと比べると、やっぱりオオクニヌシの方が魅力があります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。