スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケ6でピエドラのスキル上げ

2013年 11月03日 (日)

今回のイベントの最重要項目として見ていた、アンケ6でのピエドラのスキル上げをやってきました。


20131102dwdifd.png
久々に集計も取ってみました。

周回数 : 61周
ピエドラドロップ数 : 35体
ダークレディドロップ数 : 15体
プラス : 7


週中に周回して貯めた分も合わせて、合計43体でピエドラがスキルマになりました。
スキル上げの確率としてはやや悪いほうでしたが、比較的ピエドラがドロップしやすかったので助かりました。
2周に1体以上は落ちている計算になります。(ドロップ2倍時)
これは過去のアンケートダンジョンのドロップ率を見ても一番高いと思います。

ダークレディに関しては進化前でドロップするので、スキル上げをするには進化が必要…と、これでスキル上げしようとするとかなり大変ですね。
変換の少ない悪魔パでは結構重要なキャラですので、ペルセポネを持ってない方は1体でもいいので確保しておくのをオススメしておきます。


20131102edsyast.png


後は、余ったスタミナでようやく超絶ドラゴンラッシュをクリアしてきました。
出て来るドラゴンがランダムすぎて攻略とか考えるのが難しいのですが、どのキャラもボスとして出て来ていたドラゴンばかりが連続で続くので、かなり地力のあるパーティで挑まないと非常に苦しいと思います。
先制で状態異常無効スキルを使ってくるのとか、先制攻撃してくるのとか、軒並みHPが高くて倒すのが大変だったりとか。
どのドラゴンも普段は威嚇なりギガグラなりして、それでようやくぎりぎり削りきっていたようなボスばっかりですよね。


20131102fwsdastars.png


一応、私はこんな形のアテナパで攻略してきました。
スキルによって瞬間ダメージは結構高いダメージを期待出来ますが、回復力がちょっと低めで、耐える場面はかなり辛かったです。

難易度の高いダンジョンほど、回復力の重要性を感じます。
最近の新キャラは軒並み回復力の低いキャラばかりで、このあたりがすごく使い辛いんですよね。


残る未攻略スペシャルダンジョンはバットマンの地獄級です。
ここはもう麒麟で運に頼るくらいしかいい方法が思いつきません…。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月03日 16:46

お久しぶりです。フレンドのらくいちです(^o^)
私は今回のゴットフェスまわしました!
オロチ、パール、ハク、サクヤが出て一人で発狂してましたw
これからもよろしくです(>_<)

No title

2013年11月03日 17:43

バットマン地獄級はスキブ4つ積んだ五右衛門パでいけますよ!
ギガとホムラを連れて行けば、おじゃまドロップ処理後に火変換した25倍火力を2回叩き込めるのでかなり安定すると思います

2013年11月03日 23:51

>らくいちさん
お久しぶりです。お世話になってます!
ゴッドフェス、いいキャラ引きましたね。
サクヤは扱いづらいですけど高ダメージを出しやすいので、今回人気1位も納得のキャラだと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>ジョンソンさん
ありがとうございます。
スキルブーストに変換キャラの組み合わせなら、すぐに変換が使えて大ダメージも出せる、いいアイデアですね。
サクヤパやホルスパだとお邪魔系にかなり苦しめられるので、私もスキルブーストで攻略してみようと思います。

2013年11月05日 11:33

お疲れさまです。
ドラゴンラッシュ、バットマンともに闇メタトロンでクリアしました。
ドラゴンラッシュの際保険にタイプ一致、固定ダメの使徒をつれていきました。
バットマンはスキルMAXの半蔵と最初の一撃を耐えるHPを確保し、火、闇ドロップを残し整地すればワンパンでクリアできました。
降臨は門前払いを食らうことが多い闇メタトロン、五右衛門ですがこういった中の上難易度のステージではまだまだ周回するのにも使えますね。

2013年11月06日 00:17

>名前空白の方
ありがとうございます。
五右衛門は最近は対策されているダンジョンが多いですが、使えるダンジョンではまだまだ周回の選択肢に入ってきますね。
大ダメージを出せるパーティの需要は今後も絶えなさそうな感じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。