スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェイサーは木も光も無事ゲット

2013年 11月13日 (水)

週末にしっかり木のチェイサーをゲットし、週明けにいきなり光のチェイサーもゲット出来て、新しいスペシャル龍ダンジョンはまだ現在攻略中です。
20131113ahljea.png

20131113bfwqwghs.png

20131113cfwqfag.png


フロア数5だとターン稼ぎが難しくて大変ですね。
威嚇も効かないですし、またスキルブースト系のキャラにお世話になりそうです。


さて、本日色々発表されましたね。

一部モンスターの究極進化が追加!!


昔から人気のキャラクターが一斉に究極進化出来るようになって、正直どれから話していいのやらといった感じです。

でも、まずはやっぱりゼウスから。

【超覚醒ゼウス】
リーダースキル:ソウル・オブ・ゼウス
HP満タン時、攻撃力が3.5倍になる

【暗黒覚醒ゼウス】
リーダースキル:ブラック・ディメンション
HP40%以下で、闇属性の攻撃力が4倍になる


上が『光光』で下が『闇光』です。
超覚醒ゼウスのほうは、まあ順当な感じですね。
以前にHP満タンで3.5倍になるタイプ限定リーダー全般が80%以上に変更されたのは、ゼウスのこの「HP満タン時、攻撃力が3.5倍になる」を実装するための布石でしたね。
サブに制限がないため非常に使いやすいとは思いますが、最近の高難易度ダンジョンは先制攻撃があることが多く、あくまで普段使い用として見るのなら非常に優秀だと思います。
もちろん今まででも降臨系で通用していたリーダーなので、倍率が上がったことでまた使用者は増えるんじゃないかなと思っています。

闇光のほうはどうでしょうか。
「HP40%以下で、闇属性の攻撃力が4倍になる」
この条件はそれほど厳しい条件ではないのですが、攻撃力がどこまで出るかなというところに興味がありますね。
タイプではなく属性で染められるので、有用なドロップ変換やエンハンスで瞬間ダメージはかなりのものを期待出来るので、ダンジョンを選ぶとは思いますが、普通に強いリーダーだと思います。
個人的には、天ルシパのサブや多属性パのサブとしての活躍に注目しています。

手持ちのゼウス、どちらに究極進化させるか悩みますね。


他で気になったキャラは、属性3倍のこの2体。

【魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク】
リーダースキル:闇眷属の覇気
闇属性の攻撃力が3倍になる

【夜刻武神・ツクヨミ】
リーダースキル:月光の神撃
光属性の攻撃力が3倍になる


ヴァンパイアとツクヨミも今回の究極進化で2通りに分岐しますが、それぞれ属性3倍パーティを組めるこの2体がやはり注目になるでしょう。
ロードのほうは自身のスキルが使いやすいので、ウルズパでは入れられなかった闇の強キャラとの組み合わせに期待出来ますね。
ようやく半蔵が闇パとして組み込まれそうです。

ツクヨミのほうは、どうしてもゼウスパや回復パやアテナパと比べてしまう部分がありますが、それらのパーティのサブがそのまま使えるので、すぐに導入は出来そうです。
副タイプもつきますので、サブとしての活躍も期待出来ると思います。


もう一つ、リーダースキルが気になるのが覚醒ヘラです。

【神王妃・ヘラ】
リーダースキル:神王妃の吐息
HP80%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になる



個人的に「HP80%以上」と「HP満タンの時」はほとんど大差ないと思っています。
結局毎ターン攻撃してくるキャラ相手には、どちらもリーダースキルが発動することはないんですよね。
パーティの総HPが20,000だとして、80%以上というのは16,000以上なわけで、許容出来るダメージは約4,000程度まで。
結局難しいダンジョンで攻撃をもらうと、途端にリーダースキルを発動させづらくなります。
どうしてもサタンと比べたくなりますが、サタンの場合は回復出来ないのと引き替えに高いHPを達成出来ますので、そのことによる安定感があるのが魅力的なんですよね。
もちろん覚醒スキルもサタンはかなり魅力的です。

比べる相手を変えてみて、光光ゼウスと比べてみるとどうでしょうか。
同じ3.5倍の倍率で、ゼウスならスキルマで20ターンかかるラスゴが、覚醒ヘラならスキルマ15ターンでギガグラを撃てます。
サブが悪魔タイプのみという制限はありますが、最近のダンジョンはターン数のかかるスキルが使い辛くなっていますので、より早いターンで済むというメリットは、もしかしたらゼウスを上回るかもしれません。
悪魔タイプエンハンスもありますし、そのあたりで上手くパーティを組めれば、降臨系ダンジョンでも戦えるポテンシャルはあると思っています。


他のキャラの究極進化は、主にステータスアップがどの程度なのかということに興味があります。
大幅に攻撃力が上がって一躍人気キャラとなったカグツチのようなサプライズは今回あるのでしょうか。

イラストも比較的初期の頃からいるキャラクターばかりで、アイコンを見るだけで、太かった線が細くなって、全体的に柔らかくなってよくなりました。

15日の6時頃から進化可能ということで、当日が非常に楽しみです。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

火チェイサー

2013年11月15日 12:36

海賊龍で取り損なった火チェイサー一発ゲット!!!


嬉しいッス


皇たる機械龍と海賊龍どっちも歯ごたえなかったッス


難易度の設定は難しいですが・・・


万人受けする難易度って難しいですよね~

2013年11月15日 18:33

>信長さん
おめでとうございます!
海賊龍でもチェイサーが出るんですね。
海賊龍、私もクリア出来ました。
フロア数が少ないですが、落ち着いてターンを稼げればなんとかなりますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。