スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインリット降臨

2013年 11月15日 (金)

今日から日曜日の正午まで、ツインリット降臨ダンジョンが出現しています。
今回追加された多くの究極進化に必要な素材ということで、何周かしないといけないのですが、なかなか難しいダンジョンです。

今のところ3回クリアして、いずれも1コンティニュー、と変な意味で安定はしています。
ノーコンティニュークリアは、今のところまだ厳しいです。


20131115acfwadd.png


とにかくこの1Fが辛いですね。
7体のリットがいてそのうち3体がミスリットです。
いっぱい残すとバインド地獄で終了。
1体の攻撃力は5000程度なので、1体だけ残せればバインド等でターン稼ぎが可能です。
以降のフロアでのターン稼ぎは厳しいので、ここで上手く1体だけ残す手段を考えないといけません。

こちらのキャラ数が6で、リットが7体いるので、全体攻撃をしなければリットが1体残る計算になります。
ミスリット以外のリットは残ってもかなり柔らかく、バインドも特定色にしか撃ってこないので、出来ればミスリットを残したいところです。

ミスリットは防御力も高く、貫通するのは結構大変です。

上手くミスリットを1体残すためには、光属性のキャラを2体だけ入れた高火力パがよさそうだということで、手持ちのキャラで組んだパーティはこんな形になりました。


20131115bfwqastra.png


20131115cwfastda.png


アテナパもよさそうですね。
エキドナを普通に入れられるレイランパもかなりよさそうです。


20131115dfwqasyd.png


2Fはダブリットが3体。
ここも難関です。
3Fで5ターン稼げるので、ここのフロアの敵の攻撃が残り3ターン以上の状態で威嚇を撃てれば、ギリギリに調節して3F突破と同時に威嚇を使えるようになります。

けれど、3Fも威嚇なしではかなり厳しいので、スキルマのエキドナが2体いたほうが安定するかもしれません。


20131115effwqysws.png


3Fは先制攻撃でこのダメージ。
左右が5ターンで確定するので、それを上手く活用出来ればいいのですが、真ん中のたまドラがバインドを撃ってきて5ターン以内に削りきるのはかなり難しいです。

威嚇も前のフロアで調整をミスって使えなかったので、ここで1コンティニューしました。


20131115fgwsdjstd.png


4Fがボスフロアです。
ゼウスパの火力でも、ラスゴ2発から威嚇中に倒せるくらいのHPです。
威嚇が使える状態でここに辿り着ければ、ある程度の火力パならクリア出来ると思います。

ドロップはどちらかが確定で落ちる模様です。


20131115gfdadyt.png


たまドラも普通にドロップしてくれるので、安定して周回出来ればおいしいダンジョンだと思います。
上手くノーコンティニューでクリア出来ればいいのですが、色々試していい形を探していきたいと思います。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月15日 21:50

お疲れさまです。
安定しませんが、二回ほどノーコンできました。
やはり鬼門は1~2階でどうするかですね。
パーティーは毒入り闇メタパです。
スキルMAXのリリスを二階へいくまでに貯めるのですが、スキルブーストが5つあるのでなんとかなりますし開幕から半蔵のスキルを使うことでうまくリットを散らすことができます。
また、運が絡みますが闇メタトロンにバインドが飛んできたり、フラッシュバインドを誘発できるので一階から感心しました。
二階は名一杯ターンつかい毒
問題が三階でたまどらとガチンコファイトすることになります。
ここをうまく抜けれたらノーコンは容易いのですが、泣
四階は要らないドロップを消すと嫌でも攻撃&回復ドロップ変換、毒ドロップ変換してくるので、しっかり受け止め変換、エンハンス、ドロップ強化使用しワンパンです。

LF闇メタトロンS半蔵、ジャギィ、ペルセポネ、リリス

色々進化させましたが、闇光ヨミは別格ですね。
LFオオクニヌシS半蔵、ペルセポネ、バットマンBW、ヨミが私のオオクニヌシパーティーですが、究極のおかげで緑ドロップ以外なら攻撃可能という、無駄のないパーティーとなりました。

2013年11月16日 12:09

>名前空白の方
ありがとうございます。
今回のツインリット降臨は、攻略の仕方も人それぞれでなかなかいい難易度に調整されたダンジョンですね。

闇光ヨミ、リーダーになっているの拝見しました!
攻撃力がかなり上がって一気に強くなっていますね。
今回の一番のサプライズかなと思っています。

No title

2013年11月16日 17:29

お疲れ様です。
私もエキドナ2枚入りのゼウスパで周回してました。ヴァーチェを1覚醒させ2wayを利用して光で5体、進化後エキドナで1体仕留める感じで1,2体残せればノーコンいける感じですね。
エンジェリットがなかなか落ちず、エンジェ3、デビ10という偏りでかなり苦しめられました><
21時のチョキゴル後にゼウスを究極進化させたいです。

2013年11月16日 19:23

>masa@さん
ありがとうございます。
今回はゼウスパが攻略しやすく、懐かしい構成で攻略出来て楽しめましたね。
私も最初デビのほうが多くて苦しめられましたが、なんとか光3つ確保出来たので、ゼウスは光のほうで究極進化させました。
3.5倍というと四神と同じ倍率なので、ダメージを出せる手段を用意すれば、今の環境でも戦って行けそうですね。

ゼウス・・・

2013年11月16日 20:15

ゼウス好きな信長としてはエキドナ2枚入りのゼウスパでのクリア報告お願いしますwww

少し、素材に対しての難易度としては高めですね・・・


正直、上級者以外無理でしょwww


自分でもギリギリ印象(´Д`;)

2013年11月17日 06:19

>信長さん
今回の降臨は数周しないといけない人が多いと思うので、この難易度の高さは頭が痛くなりますね。
ゼウスパは一応、一番上のSSの構成でノーコンでのクリアは可能です。
ただ、1Fでの調整が非常に難しく、どれくらいのコンボでミスリットを残せるかはプラス次第でだいぶ変わってきますし、落ちコンボが出てしまうと計算も狂って失敗することが多いので、難易度はかなり高めですね。
2F、3F、4Fと全て威嚇を使えれば2F以降は安定すると思います。

闇の番人

2013年11月19日 22:43

炎4回、水1回行く間に闇の番人3体欲しいってなぁ~

って無茶なお願いをした結果・・・

奇跡の3体ゲット!! おまけに光も1体ゲット!!

進化、究極進化4体進みBoxのだいぶ空きました(´∀`*)


これで、ネプのスキル上げ素材集めに集中できますね~


ノキさんはどの子のスキル上げ中ですか??


信長はネプだけなので圧迫率は少ないですが出会う可能性も1回1体なので地道な作業です

また、進化させて食わせる作業も必要になるんですかね~

2013年11月26日 12:29

>信長さん
返信遅くなってすいません。
最近は進化用の素材が足りないことが多くて、空いてる時間に曜日ダンジョンに行ったりという感じでした。
番人は偏ったり育てたい属性の番人ばっかり消費するので、確保が難しいですよね。
最近ほとんど天海神も天塔もいかなくなったので、特に神秘とドラゴンフルーツが全然足りていません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。