スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルスの究極進化

2013年 12月29日 (日)

ご無沙汰しております。
リアル環境の大きな変化がありまして、ここ1ヶ月以上パズドラはかろうじて1日1回だけログインするような状態が続いていました。

情報を収集し、ゲームをプレイし、ブログを書くということに結構時間がかかってしまうので、今はちょっとそれらのことにあまり時間を割けない状態にあります。

落ち着いたら再開しようと思っていましたが、長い間更新せずに放置状態でご迷惑、ご心配おかけしました。
しばらくはこんな状態が続きそうです。

何かこれは報告せねば!ということがあったときに、更新していけたらと考えています。

1ヶ月も離れていると色々状況が変わるもので、久々にフレンドリストを眺めていると、知らないキャラがたくさん増えていますね。

びっくりしたのがホルスの究極進化です。
見てすぐに私も!と思って素材を調べたら光ツインリットが必要…。
2種類分岐があるみたいですが、この内容なら光のほう一択かなと思います。

光リットはゼウスに全部使ってしまったので、今日のツインリット降臨で取りに行って来ました。


20131229afwusdy.png


前回の反省から、こんな形で割と安定してノーコンティニュー~1コンくらいでクリア出来ました。
光キャラを3キャラに抑えることで、1Fでミスリット以外をターゲットにして攻撃すると、残りの光キャラ2体がミスリット2体を貫通して、他のキャラが残りのリットを倒して、ミスリット1体だけ残ります。
光キャラを2体に抑えても同じことができますが、そうなるとゼウス以外に光を入れられないですし、変換キャラもほしいということで、こういうやり方で攻略してました。
オロチのところは2体目のエキドナがいれば、そちらのほうがベストだと思います。
2F以降は毎フロア威嚇するのが一番安定します。
私の構成だと、2F威嚇、3F威圧、4F威嚇、という感じでした。


20131229bfwzxf.png


4連続闇リットからの2連続光リットで、無事ホルスの究極進化が出来ました。


20131229cbwadaadj.png


軽く使ってみましたけど強いですね。
本体の攻撃力も高いですし、低い回復力はプラスで無理矢理補っているので、安定して満足行く火力が出せるパーティになったと思います。

依然として爆発力を演出できないホルスパですが、ある程度の火力を出すためのリスクもそれほどなく安定させられるのがメリットだと思っているので、単純な火力の底上げは以前以上の強さを感じられますね。

サブメンバーも好きなメンバーが揃っていますし、スキル上げもがんばりましたし、プラスも振っていますし、パズルやっていてもおもしろいので、またホルスを軸にして難易度の高いダンジョンに挑戦していきたいです。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2013年12月29日 09:33

1ヶ月間大変な状況だったんですね(´・_・`)

ホルスは私も光に進化させました!回復はかなり下がりましたが、ドロップ時間延長が付いたのが大きいです(^_^)

これからもそれぞれのペースで、パズドラ楽しみましょう♪
今後もブログの更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
無理はしないようにしてくださいね(^_−)−☆

2013年12月29日 11:16

>Dannyさん
ありがとうございます。
ドロップ時間延長でかなりコンボが組みやすくなりましたね。
長距離のドロップ移動も可能になって、より一層ホルスでのパズルがおもしろくなりました。

そして、応援ありがとうございます!
以前ほどのペースは維持出来ないかもしれませんが、自分のペースで楽しんで行こうと思っています。

No title

2014年01月06日 09:56

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ホルスは私も光ホルスにしてサブにヨミを投入し楽しんでいます。
去年ほどのモチベはありませんが、ボチダラで今年も頑張ります。
更新楽しみにしてますねぇ~!!

2014年01月08日 08:33

>虎眼さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ヨミいいですね!
私も前回のツインリットでようやくヨミを究極進化させられたので使ってみたら、ドロップ時間延長が効いていて5色も揃えやすく、ホルスでのパズルもより一層おもしろくなりました。
更新滞っていてすいません。
ぼちぼち近況をご報告していこうと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。