年明けからの近況

2014年 01月13日 (月)

あけましておめでとうございます。
昨年はこのブログを通じて多くの方々と知り合い、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、ひとまず近況を。


20140113agqitryg.png


相変わらず攻略にはホルスパを、ゲリラにはサタンパを使い続けています。
光ホルスは、ドロップ操作時間延長の覚醒スキルのおかげで、掴んだドロップの長距離移動が可能になって、5色揃えやすくなり、パズルもより一層おもしろくなっていますね。


20140113bfqastfr.png


この間のツインリット降臨でさらに光リットをゲット出来たので、ヨミを光に究極進化させてみました。
おかげでさらにドロップ操作時間が長くなり、ヨミ自身の攻撃力も高いことから火力も大幅に上がっています。
ホルス自身も光にすることでかなり攻撃力が上がっているので、単純にリーダースキルが強くなった以上の火力の上昇を感じますね。


20140113cfasytea.png


ホルスパは考えるパーティなので、周回し続けていると頭が痛くなってきますが、ようやく神々も失敗無く安定するパーティになりました。
ホルスの究極進化前はもう少しの火力不足に悩まされていたので、これだけでも強くなったなという実感があります。

木枠にバステトも有力候補になりそうかなと思ってます。
ドロップ操作時間延長の覚醒スキルに、全体攻撃化のスキルの組み合わせは、ホルスパの弱点を補ういい組み合わせです。
Lv8でスキルマで最短6ターンで使えるようになるので、明日からのガンホーコラボで久々にスキル上げをがんばってみようかなと考えています。


最近、いいリーダー候補の新キャラが増えていて新しいキャラがうらやましくなることもありますが、手持ちのキャラでどう戦っていくのかを考えるのもこういうゲームの楽しみ方の一つかなと思っているので、せっかく縁があっていいキャラが揃っているこのホルスパで、これからも戦い続けてみようと思っています。


そんな発想でハンターハンターコラボも完全スルーしていたのですけど、さすがにゴンとキルアのどっちかは気合いを入れて確保しにいってもよかったかなと後悔しています。


20140113dghesya.png


フレンドさんのキルアを拝見させていただきましたが、スキルもいいですし、リーダースキルも使いやすくて強いので、持っている人はみんな使うんじゃないかというくらいいいキャラですね。


最新のトレンドは移り変わりが早いですけど、手持ちのキャラでダンジョンをクリア出来て楽しめているならそれでいいと思うので、ガチャを引いて目当てのものが出なくてもそう悲観することはないです。

ちょうどゴッドフェス中で見ていると引きたくなってきますが、今回のラインナップではまたダブリそうなので、我慢我慢…です。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント