スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光ホルスパでトライフルーツ降臨

2014年 01月16日 (木)

スキルマックスになったバステトが早速活躍してくれそうなダンジョンが来ていたので、光ホルスパに入れて試してきました。

20140116agqoesy.png

ドロップ操作時間が短縮されるスキルを先制で使われるフロアが2つもあるので、ヨミやバステトが大活躍してくれますね。
ボスも3体出るので、全体攻撃が苦手なホルスパでバステトのスキルが光ります!


20140116bewqways.png


ということで、1Fからいきなりドロップ時間が短縮されますが、ヨミとバステトのおかげで普通にコンボを組めるので、ドロップが足りないとかない限りは大丈夫です。


20140116cgqeway.png


2Fもドロップの欠損がない限りはそのまま倒してしまう感じで…。


20140116dqeasat.png


ドロップ時間短縮と先制攻撃がありますが、落ち着いて1ターン目に両サイドを倒せれば後は低火力&バインドばっかりのたまドラが残るので、ターン稼ぎはこのフロアでやる形になります。


20140116efqwaha.png


意外とHPが低い(20)ので、倒してしまわないように気をつけつつ整地も済ませて次のフロアへ行くのが理想的ですね。


20140116fqsyata.png


あと1ダメージで倒せると思ったら倒せなくて、バステトがバインドされたまま最終フロアに来てしまいました。


トライフルーツは、左と真ん中が先制で状態異常無効スキルを使い、攻撃ターンは2ターンになります。
右が毎ターン攻撃で即死レベルのスキルを使って来ますが、威嚇が効くのでひとまず威嚇でターンを伸ばして…、


20140116geqaara.png


ギガグラ一発からバステトなしの16倍火力でもこれくらい減らせました。
最後はしっかり、バステトのスキルも使って…、

20140116hwaywta.png


20140116iwxaqda.png


無事、ノーコンティニューでクリア出来ました。

光ホルス自体にドロップ時間延長の覚醒スキルがあるので、比較的攻略しやすいパーティだと思います。
バステトもスキルがマッチしていて非常にいいですね。

3Fまで無事に辿り着けるパーティなら、ある程度どんな形でもノーコンティニューでのクリアを狙っていけそうです。


ボスのドロップはソニアのスキル上げ素材として使ったり、ドラゴン関係の究極進化に使ったりするようですが、今のところ私には必要のない状態なので、気が向いたらまた挑戦してみます。


そういえば、いまだにガチャ限定神を1体も引いてないんですよね。
オデンもメタトロンもソニアも。

パズドラもそろそろ2周年が近づいてきているので、何か大きなフェスがあったときにまとめてガチャってみようかなと思っています。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月17日 11:27

トライフルーツノーコンおめでとうございます❗️
僕はサタンパで2/3くらいの勝率です、、
フェス限当たるといいですね〜
青ソニアスキルマしたんですが、試練の道でした、、
アヌビスは無事二匹ともスキルマ達成し究極が楽しみです⭐️

2014年01月17日 18:15

>moonshotさん
ありがとうございます。
そして、アヌビススキルマおめでとうございます!
まさか2体もスキル上げされていたとは。
トライフルーツはラスト3種いるので、狙った素材がドロップしてくれないとかなりスキル上げが大変そうです。
ソニアのスキルはかなり強いと思うので、色んなPTで活躍してくれそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。