スポンサーサイト

--年 --月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンゾンビ降臨

2014年 02月01日 (土)

主タイプがドラゴンのキャラクター限定というドラゴンゾンビ降臨が新しく実装されました。
過去にはレア度限定やコスト限定ダンジョンがありましたが、今回はタイプ限定ということで、私はあまりドラゴンを育ててこなかったので、キャラの選定に結構悩みました。
20140201abqjhds.png


ADKもCDKも実は究極進化していなくて、2フロア目の高防御の敵を削るのに苦戦しました。
ドラゴンフルーツが出るダンジョンにあまり行ってないおかげで、ドラゴンフルーツは個人的にかなりの貴重品です。
木曜日ダンジョンを除くと天塔くらいでしか入手機会がないでしょうか。
トライフルーツ降臨で出たような気もしますが、ソニアを持ってないので行く機会もなく…。


超級は上記のようなパーティでクリア可能でしたが、地獄級の方は少し厳しくて、結局、


20140201bdqtwar.png


2個あったドラゴンフルーツをバハムートとCDKに使い、CDKリーダーにフレンド青ソニアでクリアしてきました。

CDKのリーダースキルは「ドラゴンのHP2倍攻撃力2倍」
ソニアのリーダースキルは「ドラゴンと体力タイプの攻撃力2倍、回復力2倍」

なので、バランスのいいパーティが組めました。


20140201cqwyta.png


2Fの3体の防御力が高くて1ダメージしか通らないので、副属性のあるキャラを多めにしたほうがいいです。

あとは、ボスの攻撃力が20000少々あり、攻撃ターン数は3ターンありますが、ドラゴンタイプはあまり回復力の高いキャラがいないので、耐えられたとしても回復が追いつかなかったりします。

リーダースキルでHPと回復力を上げたり、玩具龍の防御態勢等がかなり活躍してくれると思います。
たまたまドラウンジョーカーとメガロドランを育てていたので、この2体が活躍してくれました。

今回、初めてソニアを使わせていただきましたが、


20140201ddqwytas.png


スキルかなり強いですね!
ステータスも高いですし、覚醒スキルも強いですし、いいキャラだと思います。


20140201edqwyta.png


こんな感じでちょっと苦戦してしまいましたが、スキルも使って来ないノーマルダンジョンですので、気をつけるところをしっかり気をつけてパーティを組めば、それほど難易度の高いダンジョンではないと感じました。


20140201fdqwasa.png


スキルは、木と闇のドロップ強化です。
クーフーや緑ソニアがいるのに、この組み合わせのドロップ強化はまだ出てなかったんですね。
というか、むしろ緑ソニアと組み合わせて使えるキャラ…ということでしょうか。

一時は降臨の難易度が上がりすぎていてついていけなかったことがありましたが、最近の降臨は比較的クリアしやすくて助かりますね。
ダウンロード数もいまだに増え続けているので、新規で入られた方も多いと思います。
今回のダンジョンは、降臨デビューを考えている方にも結構オススメ出来るダンジョンです。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。