今日と明日は天海神マラソン

2013年 01月19日 (土)

ゼウスのレベルマックスまであと一歩。

20130119a.png

今回のゴルドラゲリラは20周してキング13でした。
魔法石がばらまかれた後のガチャやゲリラは絞られている説を全力で支持したいですw

さて、今週末のスペシャルダンジョンのドロップ率2倍にはもう用はないので、今日と明日は天海神マラソンをしようと思っています。
プラス卵やキンメタや神秘のドロップに期待します。
早速育ったゼウスを使ってこんなPTで挑んでみました。

20130119b.png


ゼウスのテンプレパーティと言えば、「リーダー&フレンドリーダーにゼウス、サブにヴァーチェ、ヴァルキリー、パール(or セイレーン)、エキドナ」になりますが、ヴァルキリーは持ってませんしヴァーチェもまだ最終進化すら出来ていません。
なので、似たような変換持ちを木メインで揃えて運用してみようと思います。
エキドナとエンドラの相性が悪いですが、まあ気にするほどの問題ではないでしょう。
エンドラのところをヴァーチェにできれば、無駄になるドロップもなくなってよさそうですね。


20130119c.png

ネプチューン相手にドロップ変換から一発KOしたいので、と変換関係を温存しようとしたら9Fのカーバンクルが強くて大変でした。
パールパの回復力に慣れすぎていて、これくらいのダメージならすぐ回復可能ですし…という感覚でやっていたら、全然全快にならなくて逆に押し切られそうに。

安定運用のためにはもっとゼウスパに慣れる必要がありそうです。



フレンドにゼウスも少なくてあまり連続で周回も出来ないので、いつも通りパールパでこんな感じのPTを組んで行くことにします。


20130119d.png


20130119e.png


これなら9Fのカーバンクルはドロップ変換を使ってすぐ倒せますし、ネプチューンはソルジャーのスキルを使えばこれもすぐ倒せます。
HPも回復力も高いからスキルを貯めるのも楽々なので、私の手持ちの中では一番安定して早く周回出来るPTになるかなと思います。

ドラパでやろうとすると、ソルジャーのスキルを貯めるために耐えるHPと回復力が足りないので自信がないです。
道中でたまに出会う神秘で事故りそうなのも超不安ですw


慣れていくうちに色々試していこうと思います。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント